どうなが たんそくだ ワン
4頭のMダックス スムースの家族です 最近 ミニピン KiKiが家族になりました。 ワン大好き ダックス大好き 通りすがりさん ごゆっくりご覧下さい
ブログランキング

ポチっと♪押して頂ければ最高!!
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

こちらも ポチっと♪嬉しい!!
FC2ブログランキング

プロフィール

tama

Author:tama
どうなが たんそく 家族へようこそ!!

スムース B/T ももママを筆頭に
悪ガキ2頭
ももの仔 奈々(女の子)
ココ(男の子)
おしとやかで 元 お嬢様のりり
4頭のMダックス

20年 4月 2日生まれの ミニピン 
KiKi(男の子) が仲間入り

5頭の ドタバタ日記です。

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

FC2カウンター

お立ち寄りありがとうございます


現在の閲覧者数:

黒ねこ時計 くろックB03

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

tamaへGO

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ネット隊

もみじ咲く まめたろうな日々
ネット隊に 入れていただきました

最近のコメント

フリーエリア

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/--(--)

りりちゃん病院へ。。
2013/07/28(日)
   朝 りりの 病院予約電話。。 通じズ でようやく 8時 つながった。。


   夜の部 27番です。。 キョヒョヒョ 9時頃予定

   りり 朝も食べず 。。

   仕事出かけるとき 何か食べたそうな 感じ。。

   オヤツ用の 市配のササミを 出して見た。。


25727 (5)


   そしたら 完食 で 仕事に GO。。

   帰宅すると りりの顏 腫れてた


25727 (2)


   む む む 歯?? 何なん これ??

   予約時間 あったので 4ワン散歩


25727 (1)


   後 もも と りり 連れて病院へ。。
もも は 以前の 肩 の具合も 診察して貰わないと。。で 同伴。。




25727 (4)



25727 (3)


   りり 血液検査 正常  顏の 腫れは。。
弱ってる身体に 添加物いっぱいの ささみ を 食べた事による アレルギー
これは 時間と共に 引きます。 なるべく 手作り 添加物なしのを 与えて下さい。。


   確かに。。 待ってる間に 腫れは 少なく。。歯 口の中異常なし。。

   クーラー病か?? 熱中症か??

   結局 原因分からず。。先生 熱中症 今年は すごい。。まだ クーラー病の方がまし。。 クーラー付けて上げてね。。

   点滴して貰って帰ってきました。

   外散歩も行かない りり 家の中に 居てて 体調不良 

25727 (6)


   今日の夕食 フードふやかして ヤギミルク 入れて 茹でた自家製ササミ トッピング。。 食べなかった(涙)

   茹でた ササミ だけを 手に乗せて。。2本完食。。

   ずる賢い子ではないので 体調そのもの の子 お腹膨れたら 爆睡しています。

   明日も 様子見ていないと。。 

   早く 元気になってね。。病人 嫌だ。。疲れた!!


にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ

FC2ブログランキング




この記事に対するコメント

この暑さじゃ、ほんとうにワンコも大変ですよね。
うちも、この間 はやてが原因不明の下痢。
朝起きたらトイレとその周りが軟便と下痢まみれに!!大掃除で大変でした。
気温の急な変化と、暑さに負けたのか。
夏は人間もワンコも、体調管理が大変ですね。
早く元気になりますように・・・お大事に。
(ささみ、とても参考になりました!)
【2013/07/28 09:18】 URL | まあた #- [ 編集]


りりちゃん
アレルギーだったんですね・・・
市販のおやつは添加物イッパイで心配ですよね。
でも、美味しそうに食べるんですよね~。

りりちゃん
早く元気になって欲しいです!
【2013/07/28 21:53】 URL | ryo&nanaママ #pfsx8s9g [ 編集]


リりちゃん、お顔はれてるね
食欲ないとhん等に心配ですよね
人でも、体調が弱っていると、普段食べられるもの食べてもアレルギーがでますね
はやく良くなると良いですね
お大事にしてください
【2013/07/29 21:50】 URL | チップ&ミニーママ #- [ 編集]


フード何あげてますか?
チキンのドライフードでも、小麦類が入ってると、チキンは悪くないのに、アレルギー出ますよ。
無添加フードで、小麦使ってないのをローテーションがいいですよ
【2013/07/30 21:21】 URL | オラフママ #- [ 編集]

まあたさん
今年は ワン達 体調が悪い子多いですね。

結局 原因分からず でした。
点滴で治ったのかなぁぁ。

ハヤテ君も 体調不良。。お大事ね。
【2013/07/31 16:00】 URL | tama #rId1tC1Q [ 編集]

ryu & nanaママさん
時々食べてるおやつです。

体調悪いので 急性アレルギー。。
今まで なかったのにね。。

点滴きいたのか 今は元気になりました。

結局 原因分からずでした。
【2013/07/31 16:05】 URL | tama #rId1tC1Q [ 編集]

チップ ミニーママさん
朝 仕事行く前だったので 買ってあったおやつ。。

びっくりしました。
虫歯?? とか。。

食べ物で 普段時々食べてる物で こんなアレルギーが出るなんて知りませんでした。

薬も何にもないのに 点滴きいたのか??
今は 元気になりました。
【2013/07/31 16:10】 URL | tama #rId1tC1Q [ 編集]

オラフママさん
フードは ホリステック レセピー です。
全員 子供の頃から 同じです。

穀物は ももがアレルギー持ってるので 入ってないと思います。

普段大丈夫な物でも 調子悪かったら 駄目なんですね。
はじめて 知りました。

またいろいろ教えて下さいね。
【2013/07/31 16:24】 URL | tama #rId1tC1Q [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


