どうなが たんそくだ ワン
4頭のMダックス スムースの家族です 最近 ミニピン KiKiが家族になりました。 ワン大好き ダックス大好き 通りすがりさん ごゆっくりご覧下さい
ブログランキング

ポチっと♪押して頂ければ最高!!
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

こちらも ポチっと♪嬉しい!!
FC2ブログランキング

プロフィール

tama

Author:tama
どうなが たんそく 家族へようこそ!!

スムース B/T ももママを筆頭に
悪ガキ2頭
ももの仔 奈々(女の子)
ココ(男の子)
おしとやかで 元 お嬢様のりり
4頭のMダックス

20年 4月 2日生まれの ミニピン 
KiKi(男の子) が仲間入り

5頭の ドタバタ日記です。

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

FC2カウンター

お立ち寄りありがとうございます


現在の閲覧者数:

黒ねこ時計 くろックB03

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

tamaへGO

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ネット隊

もみじ咲く まめたろうな日々
ネット隊に 入れていただきました

最近のコメント

フリーエリア

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/--(--)

ベタちゃんのお嫁さん & 冬支度
2007/11/05(月)
今日 ママがベタ君のお嫁さんを買ってきました

赤いベタ君のお嫁さん やっぱり同じ赤い子がいてたので
ショップの兄ちゃんに 男の子と 一緒にかいたいんだけど。。
この子は 男の子です


19.11.4-5.jpg

そして 同居させました
1時間くらい して 覗いてみると。。ヒエェェェ

19.11.4-1.jpg

こんな事に。。尾ひれは なくなって 背びれは ガタガタ

店員 ウソ。。 いいペアですね。なんてネ

19.11.4-5 (3)

すぐに インターネットで調べました

ベタ は色の濃い魚は 全部 同居は駄目 で ♀でも 繁殖期以外は 殺す迄いじめるそうです
それに カラフルな魚以外なら 大人しく 一緒の水槽でもいいそうで
あわてて ♀を 子メダカの水槽に移しました。。が元気なくて
明日は元気になって 欲しいです

ベタは 2年半から 3年の命だそうです 3年で 90歳に。。
3ケ月位で 大人なんですって

我が家の ベタ君達の 年令 わからないし ショップでも知らないみたい。。

もう1匹のベタ君も 冬支度。。水槽に ヒーターを入れました

19.11.4-5 (4)

そして メダカも 4mm位のベビーメダカを除いて 白メダカ 黒メダカ を一緒にしました

今年も沢山ベビーが生まれて 100匹近くになりました

来年 春 また 里親募集しないと。。 誰か 要りませんか

19.11.4-5 (5)


金魚達 も 2ツの水槽に。。全部で50匹近くいるので これは ランチュウ 3才物です

19.11.4-5 (1)


これは ピンポンパール 他 金魚すくいの子 9月頃に生まれた子も一緒です

19.11.4-5 (2)


そして 室内も冬支度 コタツを出しました

ワン達 は

19.11.4-3.jpg


コタツにヒーターが入ってなくても モグって寝て 踏んだり するので 布団は上げています

19.11.4-2.jpg

そしたら この姿 ここなら ゆっくり出来そうです

ランキング参加しています お帰りの時 ひどい目に会った ベタののお嫁ちゃんに19.11.4-6.gif

右上の ダックス FC2 を ポチ ポチ と 応援お願い致します

この記事に対するコメント

tamaさんのお宅は、ワンちゃんたち以外にも
大勢家族がいるのですね!!
にぎやかでいいですね~
お魚って管理や水槽のお掃除が大変そうで
私には無理ですが、お魚が泳ぐ姿は癒されます(^^)
ベタ君のお嫁さん、早く元気になるといいですね!
ワンコって、暖かい場所よく知ってますよね!
マロンも気付くとすぐ、ふとんに入り込んでます・・・


【2007/11/05 14:17】 URL | まいこ~ #1E8bejGA [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/11/05 14:21】 | # [ 編集]

我が家は早々と・・・
こたつもヒーターも出してあります。
ワンコは“おこた”大好きだよね(*^_^*)
今年はカバーを新しくしました・・・でもねぇ、濃い色にしたら、ハピの抜け毛が目立つ事、目立つ事!コロコロが必需品!ハァ
【2007/11/05 15:28】 URL | ハピ #- [ 編集]

ベタは女の子にも!?
男の子だけに攻撃するんだと思っていました。
女の子にも攻撃するんですね・・・悲しいねv-409
元気になってくれるといいねv-344
【2007/11/05 18:19】 URL | D.K #JlFoWhmg [ 編集]


e-256まいこさん

そう ものすごい家族です。
最初は 金魚すくいで貰ってきて。。それが 30cm位になって パパがはまりました。
水槽掃除は パパの仕事。。
そして 家族増やすのが ママ。。
衝動飼い ママに この人あり。。

ベタのお嫁さん 今は 元気にメダカと仲良く しています。

e-256○○さん。。

キャハハ 了解しました。
同じですよ。。

e-256ぱぴママさん

奴ら 臭いで判るのかな??
コタツして 寝室行かない 奴が 大勢v-399ワンも 人も ワンルームでよくなる 我が家です。

e-256DKさん。。

店員ウソ。。でも 知らないんだ。
ひどい事になって。。v-405今日は 元気で メダカの水槽で泳いでるv-364
元の身体に復帰するのかなぁぁv-362いつまでも あの姿 罪悪感が残るよねぇぇ。
【2007/11/05 22:18】 URL | tama #rId1tC1Q [ 編集]


わ~☆お魚までいるんですね♪
私も一時期ハマってまして、水槽だらけの我が家だったんですが。。
中越地震と停電により、やめちゃいました;;
今は生き残りの1匹だけです><
ベタって♂♀でも、やっぱダメなんですね^^;
コタツ・・・間違いなく部屋が狭くなるのとワンのトイレになるので買っていません><
あると暖かいんでしょうね(*´ェ`*)
【2007/11/06 21:38】 URL | 麻樹 #- [ 編集]


闘魚であるベタは、共食いするから同居がダメって
なんでそんな事店員が知らないんだよヽ(`Д´#)ノ
お客は、店員の言う事を信じて買ってるのに
そんないい加減な事言って貰っちゃ困りますよね!
赤ベタちゃん、今日の具合はどうですか?
それにしてもtamaさん家は、金魚のブリーダーさんですか? 爆))
こんなに沢山の金魚、凄いですね(゜o゜)
ピンポンパールって、丸くてコロコロしてカワイイですよね(^u^)

赤ベタちゃん、元気にな~れポチ★
【2007/11/06 23:52】 URL | ばぶ #- [ 編集]


お魚のことまったく知らないので、
お嫁さん姿にビックリしちゃいました。
今大丈夫ですか?
背びれとか無くなっても普通に泳げるのかなぁ~
なんとか元気になってほしいです凸。
【2007/11/07 00:40】 URL | ノイスママ #zsXSJQm6 [ 編集]


tamaさん めだかの飼い方教えてください~。
赤ちゃんメダカが5匹いたのが
今では1匹だけになっちゃって・・・親も2匹になってしまいました((TT▽TT)ダァー
何が悪いのか 解らなくて・・・
もっとお馬鹿なおばちゃんです
【2007/11/07 13:32】 URL | ケンケン #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/11/07 19:31】 | # [ 編集]


e-256麻樹さん

コタツは全員の 寝床に なって。。
なるべく出さないんですが 休みの日などゆったりした気持になるので。。
そうか 停電か。。
酸素もなくなり 全滅になるよね。

e-256はぶさん

アルバイトの店員だったかも。。
♂ ♀なら いいなんて。。もっと早くにネットで調べたら良かったのにね。おバカでした。安心して 入れたもんだから 気付くの遅かったv-399
今 子メダカの水槽で泳いでいます。
キャハハハ 儲からん ブリーダーです。メダカなんか 増える 増えるv-405里親に出しても 減りません。。
v-520ありがとう(ベタ子より)

e-256ノイスママさん

こんな姿になるのなら その前に写真取っとくのだった 残念v-406きれいだったんだけど 元に戻るのかなぁぁv-362

e-256ケンケンさん

そうだったね。ブログで見たものv-411
そんなに 減っちゃったの。。
本当は 外に置いて (ガラス プラスティくの入れ物は駄目 いいのは 発泡スチロール)砂いれて 凍らない所に置いて 冬冬眠させるのが 一番。。春になると 砂の中から出てきて 5月ごろからタマゴ生むよ。

e-256○○さん

ありがとう
【2007/11/07 22:26】 URL | tama #rId1tC1Q [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/11/08 21:38】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


