どうなが たんそくだ ワン
4頭のMダックス スムースの家族です 最近 ミニピン KiKiが家族になりました。 ワン大好き ダックス大好き 通りすがりさん ごゆっくりご覧下さい
ブログランキング

ポチっと♪押して頂ければ最高!!
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

こちらも ポチっと♪嬉しい!!
FC2ブログランキング

プロフィール

tama

Author:tama
どうなが たんそく 家族へようこそ!!

スムース B/T ももママを筆頭に
悪ガキ2頭
ももの仔 奈々(女の子)
ココ(男の子)
おしとやかで 元 お嬢様のりり
4頭のMダックス

20年 4月 2日生まれの ミニピン 
KiKi(男の子) が仲間入り

5頭の ドタバタ日記です。

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

FC2カウンター

お立ち寄りありがとうございます


現在の閲覧者数:

黒ねこ時計 くろックB03

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

tamaへGO

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ネット隊

もみじ咲く まめたろうな日々
ネット隊に 入れていただきました

最近のコメント

フリーエリア

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/--(--)

hana (柴犬MIX) の 思い出
2007/11/01(木)
昔 むかし 19年 前 近所で 泥棒が19.11.1hana (8) 軒並みに(10件近く)入りました

その後 ご近所さんは 外で ワンを飼う家が増えました。

ある日 市場へ買い物に。。昔の 市場です

小さな ペットショップがありました

その店は 主に 鳥達を置いていて。。 中で ピイピイ 十姉妹 セキセイインコが鳴いていました

入り口に 鳥かごに入って 柴MIX の 白い犬 と 茶色い子がいました。

dog_ani120RIGHT.gif差し上げます と書いてありました

早速 家族 と相談して あくる日 茶色い子を貰いました

HANA ハナ (ハナの HPへ )女の子 平成 1年 2月 生まれ


tama さん ち へ ようこそ (ハナのHPへ)平成 1年 5月 です

19.11.1hana


デジカメもなくて 写真もありません

2才の ハナ です


19.11.1hana (9)


ハナ は 怖い コワイ 犬でした。

門の中に手を入れると 必ず 手を噛みます

半年位して リードなし 周りを 走り回っていました。

小さい時から知ってる 近所の人 でも 1歩 入ると ガブリ

飼い主が側にいると おとなしいです

この 時期 遠くで ワンワンと犬の鳴き声が。。 そして 次のワンが鳴く。。 ああぁぁ。。公共料金の検針か。。と 自宅にいてて分かりました

ワン達の 泣き声も 何処のワンが鳴いてる と。。

長い 月 日 がたち 15歳 で室内犬になりました


19.11.1hana (5)


顔も 白くなりました


19.11.1hana (7)

H17年のお正月も のんびり迎えました。



19.11.1hana (6)

この年 先住犬 の BEN 君 マルチーズ( benのHPへ)が 1月 天国へいきました。

20歳 でした


19.11.1ben.jpg

ひとりぽっちになった hana ゆったりと 余生を。。

なんて 甘くて 2月29日 もも が来ました

そして 最悪 遊んでえぇぇ と。。

ママ~ 助けて と 言っても 知らん顔だし。。


19.11.1hana (1)

こんな ひどい事も されるし

私の年になって 考えてぇぇぇな


19.11.1hana (4)


そして りり も家族になりました。

良かった 良かった 子守は りりに まかせて


19.11.1hana (3)


19.11.1hana (2)


平成 17年 4月 29日 急に足が立たなくなり トイレも お外へ抱っこして

5日間 寝込みました。 5日間で 5kgも体重がへりました

1時間毎に 向きを変え 床ずれ防止です

平成 17年 5月 3日 お星さまになりました

あくる日 火葬致しました。立ち昇る煙を見ながら 涙が止まりませんでした

ありがとう 長い間 一緒にいてくれて。。ベン君と一緒に お空で遊んでね
ごらん頂きありがとうございますいつもありがとう

お帰りには 右上の ダックス FC2 ポチ ポチお願い致します






この記事に対するコメント

tamaさん、こんにちは~!

それにしても、tamaさんも泥棒の事
記事にしていたのでビックリです!
でも、軒並み10件って・・・v-405

BEN君にハナちゃん、きっと幸せだったんでしょうね!
お星さまになっても、tamaさんやご家族の事、
きっと見守ってくれてるよね!

出会いがあれば、別れもある!
分かっているんですが、怖いです!
うちのゲンも、足腰大分弱くなってきましたから・・・
でも、もしゲンが寝込んでもtamaさんの様に一生懸命
見てあげよう!そう思いました!
tamaさん、ありがとう!

それでは、ポチして帰りますね!
【2007/11/01 13:45】 URL | 征 #- [ 編集]


お忙しいところ、
コメントありがとうございました!
とっても嬉しかったです(^^)

tamaさんとご家族は本当に犬を愛してるんですね~!
↑の柾さんのおっしゃるとおり
tamaさんのお宅で可愛がってもらって
シアワセだったと思います!
モチロン、今一緒にいる子たちも
そう思ってると思います(^^)

こんなお話の時に悪いのですが・・・
リンクさせていただいてよろしいでしょうか?
よろしくお願いいたします!ポチ★
【2007/11/01 20:13】 URL | まいこ~ #1E8bejGA [ 編集]

みんなが通る道・・・
悲しいけれど、後に残していくのはもっとかわいそう~
いっぱいかわいがって、看取ってやるのが一番と思っています。
BEN君もハナちゃんも幸せな一生だったと思います。
【2007/11/01 21:17】 URL | D.K #JlFoWhmg [ 編集]

ありがとう。。
e-256柾さん コンバンワ!!

怖いけど。。ワンの状態見てたら あきらめが。。
真っ白になり。。近い別れが。。
倒れて3日 ママ仕事 お昼まで頑張ってね 帰ってくるから。。 3時まで 頑張ってね。。
と言ってましたが 状態見ると。。
このままで生きる事は しんどい事なんだ。。仔ワンコのように 元気で野原を走る事出来ないんだ。。と悟りました。
次の日から 待たなくていいよ。
楽になってね。と言葉変わりました。残された事は 自分が満足。。後悔のないように 送る事でした。
でも 待っててくれましたよ。
仕事の合間の抜け出し時間に合わせて 息を引き取りました。
私も 心おきなく送れました。
そして ワンとの 次に進めました。

最近は 自分が先に行ったら ??
若い ワン達 元気で ガンバ です。

e-256まいこさん。。

リンクありがとう。。
私も リンクさせて頂きました。(承諾なしに)
犬 4頭 負の世界です。
1頭だけに。。2頭に。。
なんて 常に反省しています。
旦那が 反省やったら処分したらv-362なんて 意地くそ悪い事を。。 どの子いらんねん!!
といわれたら イラン子居てなくてv-399ね。

ハナは 幸せだったよ。。と思ってくれてると 期待して。。
又 ワンとの生活維持しています。

e-256DKさん

そうだね。。
私が送るのが 一番 と思う。。
若い 子達が 今 暴れてる。
その子達の為に ガンバ だよv-433

【2007/11/01 22:02】 URL | tama #rId1tC1Q [ 編集]


tamaさんちで幸せだったハナちゃんとBENくん、
こんなわんこ歴があったなんて知りませんでした。
別れは辛いね。
今日のブログは胸に迫る思いで読ませてもらいました。
tamaさんのわんこに対する愛情もいっぱい感じられたよ。
ポチして帰りますね。
【2007/11/02 01:21】 URL | モコモコママ #- [ 編集]


いつかこの日が来るのは解っていても、家族ですから辛いですよね。
ハナちゃんは垂れ耳がそのままずっと残ったんですね。可愛いですe-266
tamaさんちで暮らせてハナちゃんは楽しい人(犬)生だったと思います。
【2007/11/02 18:56】 URL | ノイスママ #zsXSJQm6 [ 編集]


長生きしたんだね・・・
幸せだったと思うよ。
人間にとっても
ワンにとっても
素敵な出会いでした。
うん!(^-^)
ハナ・・・ベン・・・
安らかに・・・
【2007/11/02 21:01】 URL | GIN #mQop/nM. [ 編集]


hanaちゃんはいい番犬でtamaさん守ってたんですね^^
見送ってやるのも責任って思っていてもいつまでもいて欲しいもんですよねぇ。
うちのマック爺も一緒に遊んでやってね^^頑固なじい様でしたけど(笑)
【2007/11/03 09:03】 URL | ケンケン #- [ 編集]


訪問したので足跡残して帰るね。
ぽちっと応援です~
【2007/11/03 12:23】 URL | モコモコママ #- [ 編集]


e-256モコモコママさん

いつもありがとう
ハナ ベンの写真沢山なくてv-404。。
又 後日 ベンのは載せるつもりです

e-256ノイスママさん

いつもいるのが当たり前になってね。
年々老いて行くのを見ながら 覚悟は出来ていましたよ。
でも 淋しいでしたね。

e-256GINさん

みんな長生きしてくれます。
ハナの前は ミー(猫)も 20歳でした。
今 キティ(猫)が 14歳 元気バリバリ。。外へ出かけるのも 2Fのベランダから 塀伝いに道路に降りてます。

e-256ケンケンさん

最高の番犬でした。
無駄吠えはしないし、人来て吠えてても飼い主が出て 家に入れると 吠えるの止めて ハウスに 行きます。
忘れられない子です。

e-256モコモコママさん

ありがとう

【2007/11/04 23:00】 URL | tama #rId1tC1Q [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


