どうなが たんそくだ ワン
4頭のMダックス スムースの家族です 最近 ミニピン KiKiが家族になりました。 ワン大好き ダックス大好き 通りすがりさん ごゆっくりご覧下さい
ブログランキング

ポチっと♪押して頂ければ最高!!
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

こちらも ポチっと♪嬉しい!!
FC2ブログランキング

プロフィール

tama

Author:tama
どうなが たんそく 家族へようこそ!!

スムース B/T ももママを筆頭に
悪ガキ2頭
ももの仔 奈々(女の子)
ココ(男の子)
おしとやかで 元 お嬢様のりり
4頭のMダックス

20年 4月 2日生まれの ミニピン 
KiKi(男の子) が仲間入り

5頭の ドタバタ日記です。

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

FC2カウンター

お立ち寄りありがとうございます


現在の閲覧者数:

黒ねこ時計 くろックB03

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

tamaへGO

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ネット隊

もみじ咲く まめたろうな日々
ネット隊に 入れていただきました

最近のコメント

フリーエリア

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/--(--)

神戸の地震 & 今日は 掃除デー
2012/01/17(火)
神戸の地震から 17年。。


tama ん地も 揺れて タンスの上の人形が落ちた


廊下で 立ってると 布団の中 の パブのプーが クルクル回ってた。。


電車 神戸近場まで 開通したとき 
あいのかえるさん 身体障害時の団体が 木之本の公園に 犬達保護して 取組ました。


まだ ボンティアが出来ていない時でした。


大阪駅 他の駅で 募金集めて。。


その時 現役の仕事 休日 土曜日曜に 大ちゃん 中学生つれて
ボランティアに行きました。


そのうち 全国の 方達集合で テント 10個 お医者さん交代で
大きくなった ワン ニャン達の保護


でも 収容満タンになり 1週間で 飼い主ない子は 全国に飛行機で送られて 


今日は 北海道  次は 九州 全国に。。


飛行場では 保護の人に引き取られ  里親募集でした。


短かった 期間 悲しい現実でした。


人も 必死 もう少し 置いてくれたら 飼い主に会えた子も。。


もう 17年 あの子達は いないでしょう。。


今回の東北 会えない家族 幸せになってる子も。。


思い出 。。


その現実見て  サークル に入れて 留守出来ない 私。。


サークルの中で 沢山 ワン 死んでて  苦しそうな顔 忘れる事出来ません。


あの時 サークル入ってなかったら??
自分で 命守り  何処かで 余生送れるかなぁぁ。。


なので 我が家 フリーです。


今 留守家庭  まいご札 マイクロチップ 装着。。


しかし 家族 死んだら 自分の命守ってね。。 願いこめて です。


lsasi_20120111212719.gif


今日は だいちゃん ごはんいらない なんて。。


私 ひとり ルンルン で仕事帰宅  ばばちい ワン部屋掃除


帰宅すると  キティさんが  ごはん ごはん!!


24.1 (4)


サークル 上げて 


24.1 (2)


ハウスの中に ももタン


掃除だよ。。 


24.1 (5)

ハウスの もも  ハウスにサークル 置いて 
邪魔な 犬ども。。


24.1 (3)


キキの 邪魔 掃除 何処か行けよ。。


おもちゃ箱 オープン おやつも。。


24.1 (6)

犬 邪魔  何でついて来るねん  ぶつぶつ。。


おもちゃ箱から ゲットした 骨 しかし 2個 


24.1 (9)

少し 離れると。。


24.1 (10)


24.1 (11)


24.1 (12)


次々 噛み噛み。。


きれいになった ワンの部屋


24.1 (8)

洗濯もいっぱい  でも いいか?? なんてね。




にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ                FC2ブログランキング


この記事に対するコメント

お疲れ様でしたぁ~^^
遅くなったけど ももちゃんお誕生日おめでとう。
いつまでも プリティなももちゃんでいてくださいね。

神戸の震災の時は此方でもかなり揺れたので その時の恐怖は 今でも覚えています。
今日 テレビでみたのですが福島ではまだ沢山の動物達が保護されてない状態でした。胸が痛みました(涙)
【2012/01/18 00:38】 URL | ケンケン #- [ 編集]

お疲れ様
お掃除お疲れ様です、
5匹の愛犬が居ると掃除も大変ですねー、
ふじ吉は庭に居るので、楽です。
【2012/01/18 06:56】 URL | 80爺 #2KWV6q.Y [ 編集]


あれから17年 あの子達はもう居ないでしょう
って、、当たり前ですよね。。。なのに、読んだら
目頭が熱くなりました。
中学生の大ちゃん、とても良い経験になりましたね。

人間って、勝手ですよね。
色々な生き物を利用するだけ利用して、守ることはしない。
福島の牛も馬も犬も猫も、全ての生き物・・・かわいそう。
【2012/01/18 17:31】 URL | まあた #- [ 編集]

コメントありがとう
v-22ケンケンさん

福島の動物達かわいそうですね。

早く保護され 飼い主さんに会える事を祈ります。

v-2280爺さん

ワン部屋サークル上げて中の掃除も。。
やっぱり 汚れていますね。

v-22まあたさん

神戸では 涙止まりませんでした。
救助も遅かった。。
あいのかえる さんから 引き継いだ 救助保護
連絡あると行って レスキュー 

犬のいる家覗くと サークルの中で 亡くなってた。。
暴れ回って その姿見ると 夢に 。。

飼い主が 動物守れない状態になった時
福島は 人災 国がなんとか助けてやって欲しいですね。

いつか会えるかも。。
【2012/01/19 18:42】 URL | tama #rId1tC1Q [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


