どうなが たんそくだ ワン
4頭のMダックス スムースの家族です 最近 ミニピン KiKiが家族になりました。 ワン大好き ダックス大好き 通りすがりさん ごゆっくりご覧下さい
ブログランキング

ポチっと♪押して頂ければ最高!!
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

こちらも ポチっと♪嬉しい!!
FC2ブログランキング

プロフィール

tama

Author:tama
どうなが たんそく 家族へようこそ!!

スムース B/T ももママを筆頭に
悪ガキ2頭
ももの仔 奈々(女の子)
ココ(男の子)
おしとやかで 元 お嬢様のりり
4頭のMダックス

20年 4月 2日生まれの ミニピン 
KiKi(男の子) が仲間入り

5頭の ドタバタ日記です。

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

FC2カウンター

お立ち寄りありがとうございます


現在の閲覧者数:

黒ねこ時計 くろックB03

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

tamaへGO

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ネット隊

もみじ咲く まめたろうな日々
ネット隊に 入れていただきました

最近のコメント

フリーエリア

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
--/--/--(--)

どちらが やぶ??病院??
2011/12/15(木)
今回 は tama の 愚痴。。


聞いて下さる方のみ 見てください。。


ココ君 11月27日 ランで大型(セバード)君 フレスビー
追いかけ走っている のを追いかけ 足の中に。。


足の中 セバード君 気づかず?? 追いかけ 必死
ココ 悪いです。 中 で コロコロ 転がって。。 脱出。。


左足痛くて キャンキャン 状態


日曜日 夕方 最近行ってる病院は 休み。。


なので。。ふじもり病院 (あえて 名前出します)


この病院 tama通勤途中に あり オープンしたて。。


毎日 先生 奥さんも 獣医 2人が 駐車場の掃除 とか。。いろいろ 見てました。


我が子 行ってる病院 オープン当時から。。
しかし だんだん 混んできて。。 待つ事 3時間コースになりました。


ハナ  ベン プー そして もも 帝王切開で ココ なな取り上げてくれた病院ですが。。 しんどい 待ち時間


暇している病院発見  フェラリア & ワクチン 頼むと。。


猫のキティ ワクチンしないと 診察出来ない。。 意見 会わず!!


キキ の 湿疹 治らない。。


そんな中 キキの湿疹 皮膚科 ネット検索 で 以前の病院
あおぞら病院 に。。


23.12 (2)


診察 一変で キキ 湿疹治りました。


その後 あおぞら病院に 
看護師さんも 覚えていてくれて 対応は 。。 空白の 数年 なかったような。。



ココ君 足 日曜日 開いてる所 は ふじもり動物病院 予約していきました。


1年 来なかったら 初診です。 カルテないです


たった1年でなくなる カルテ 
まずは 問診。。


ワンチンは どこ.。おぞら動物病院

フェラリァ は   あおぞらさん


主治医は。。 いろいろ 適応で 行ってます


今回は あおぞら休みで 緊急で来たんですか?? 今回限りですか??


これが ココ 初診の問診  違うやろ 。。
ココの 状態 聞くのが 問診 調査やろ


このココの状態 負傷ですので 外科専門なので 完治までお願いしたいと思っています。


レントゲン 取って ヒビが。。


この状態では ギブスで 2週間 完治予定


12月4日から 広島予定 キブスよろしくと。。


所が  私 悪いのは。。分かってる


走り回った ココ 5日 緊急に キブス外れて 看板出てた病院へ直行


キブスしてもらって。。広島帰宅


2011-12-01 23.12.2 001x500


再度 ふじもり動物病院に


広島で 病院飛び込んだ事 いろいろ。。
先生 怒って なんで 指示。。  だって 獣医さん 指示聞けなんて 。。
言えません。。 


そんな勝手な事 いろいろするんなら 好きな病院行ったらいい。。


12日の診察 でかなり悪くなってて。。


すぐ 手術 針金で ヒビ 抑えるか ギブス するか ですね。


どうすんねん??


少し考えさせて下さい。。


あおぞらに 行くのも  よし。。 勝手に 治療してもいいや。。


えぇぇぇ?? なんなん この医者??
会話は ムカムカ 状態でした。



3年 世話になった 病院 外科的は 上手でした。


怪我したら お願いしたい 病院でしたが。。


人間的に 最悪でした。


ココが本当に 手術しないといけない状態なら 是非お願いしたい気持ちありましたが  飼い主に 攻撃的な ことば 。。


とうとう 堪忍袋の 尾が切れた tama


今回 レントゲン と キブス お支払 12000円


払った後 診察券 診察室に 掘り込んで 帰宅。。 は 12日でした。



今日 あおぞらに 予約 35番です。


昼 12時確認  22番 診察


1時頃 病院に。。 待つ事


23.12 (1)


病院内の ランで


23.12 (3)


そして 診察 経過話して。。


??? 治ってる ヒビ  後あるけど。。
??? 手術  おどされたん??


オープン当時からの 知り合いの先生 


ギブス いらない。。
しかし 今年いっぱい チョロンコの散歩だけに してね。。



全然 レントゲン 違うやん。。
手術 覚悟で来たのにね。。


ハハハ ふじもり 一生懸命直そうと。。 それが 他の医者によって
違う処置たから。。 気持ちに添えなかったから。。 分かるよ。。


病院も いろいろ 


外科は ここ  皮膚 眼は。。 と 医者替えて 次回 気持ちよく受け入れてくれる 病院 は 患者として 選べます と つくづく 思いました。



すぐ 手術  完治 (一応は) どっちが  やぶ医者なんだろう??


今日は UP予定なかったけど。。


いやな気持ち は しおれる 私 
キキの事件  いろいろ 重なって ダウン状態 続いています。


今年の テーマ 絆  いいですね。


ダックス達の 声で 一目散駆け寄ったキキ  絆 ですね

来年に向かって 頑張りましょう。。



にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ             FC2ブログランキング

スポンサーサイト

この記事に対するコメント
ガンバッテー
最近のココ君の足は、どんなですか包帯は取れたのかなー???、
医者も色々有りますが、レントゲンとキブスで¥12000円、
とは少し高いと思いますし、
一年で、カルテが保存して無い病院も、おかしな話しです。

【2011/12/16 05:39】 URL | 七十爺 #2KWV6q.Y [ 編集]


Tamaさん、お疲れ様です。
病院選び、本当に悩みますよね。
うちも、怪我をしたり具合が悪いときに限って、かかりつけの病院は休診日だったりで、2度ほど 別の病院にかかったことがあります。
やっぱり、「これからもここで診察を」みたいな事を言われた病院もあるし、誤診だった病院もあります。
商売色が濃く出てる病院はイヤですよね。

我が家のホームドクターは、とても小さな病院なのですが、去年から2代目の息子さんが診察を始め、とても心の通った適切な診療をして下さるので助かってます。

12000円??高すぎですよ。。。
うち、のぞみの胃レントゲンの時は2枚で5千円でしたよ。
先日、はやてが皮膚を診てもらったときも お薬2種類(1週間)でて、皮膚の虫の検査もしてもらって2400円でした。
【2011/12/16 13:10】 URL | まあた #- [ 編集]


ココちゃん
ギブス取れたんですね♪
一安心ε-(^。^*)ホッ

病院選び難しいですね・・・
涼くん、菜々ちゃんは
2つの病院行ってたり、来たり
施設の整った大きな病院、歯石除去が3万5000円から
って言われましたΣ(-□-`lll)

今回お願いしたのは近所の病院(不二子ちゃんが手術受けたところです)
3分の1で済みました。
【2011/12/16 21:46】 URL | ryo&nanaママ #pfsx8s9g [ 編集]

七十爺さん
ココの 足 包帯は取れました。

それも あおぞら病院で。。

12日 ふじもり 手術 OR ギブス 
すぐ手術しますか??

私 走らせたのは悪いのは 分かっています。

ここまで ひどくなってるとは 知りませんでした。

でも 先生の態度 周りの人の態度が ムカムカでした。

何で この医者 再度来た人に やさしくなれないんだろう??

外科的には 上手なのに  と 。。

やっぱり 人間関係 売り言葉には 買い言葉 。。

近場の病院 悪い評判が すごいです。

何であんな所行くねん と 批判ありました。

来た子は 受け入れ ブランクも 受け入れてほしいですね。

私も 怪我だったら お願いしたい病院でした。

今回は 診察券 受付に 投げ込んで 。。

医者も もっと やさしい気持ちになって欲しいです。

上手な医者 失った。。と感じています。


そして ココ 再度レントゲン ほとんど 完治 包帯も キブスも終了です

だけど ランダメ 近場の散歩 で 。。
と 別医者 診察です。
【2011/12/16 21:54】 URL | tama #rId1tC1Q [ 編集]

まあたさん
かかり付け 先代から オープン当時からの
あおぞらさん。。

しかし だんだん はやりだして。。
待つ時間 3時間。。

ワクチン他 病気でない時 と探す病院

ココ なな 帝王切開で取り上げてくれた所です。


4年近く 遠のいていましたが。。
しっかり 全員のカルテはありました。

キキは はじめまして でした。

商売 は 。。

1年数か月 空白の ふじもり ??
初診 診察券も 新たに。

全て クリア。。

以前知ってるだけ 言葉きつくて。。ね。。

今回 UPする予定なかったですが。。

12日の 会話は 私 診察券 投げる位 腹立ちました。

あれでは 営業でけへんよ。。

続く ココの治療 。。

12日は ヒビ ひどく 他の部分にも
手術  ギブス 選択の 私。。

でも 普通なら お願いします。。 と いうけど。。

医者の顔 見てて 考えさせて。。

追いかける 言葉 何処でも 。。 気に入ってる所行ったらええやん。。

で  プツン と。。

キキの 皮膚治らない。。
で 選択 で 病院選び したいよね。

そして 笑顔で受け入れ その治療に専念してほしい

ですね。

【2011/12/16 22:37】 URL | tama #rId1tC1Q [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


