どうなが たんそくだ ワン
4頭のMダックス スムースの家族です 最近 ミニピン KiKiが家族になりました。 ワン大好き ダックス大好き 通りすがりさん ごゆっくりご覧下さい
ブログランキング

ポチっと♪押して頂ければ最高!!
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

こちらも ポチっと♪嬉しい!!
FC2ブログランキング

プロフィール

tama

Author:tama
どうなが たんそく 家族へようこそ!!

スムース B/T ももママを筆頭に
悪ガキ2頭
ももの仔 奈々(女の子)
ココ(男の子)
おしとやかで 元 お嬢様のりり
4頭のMダックス

20年 4月 2日生まれの ミニピン 
KiKi(男の子) が仲間入り

5頭の ドタバタ日記です。

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

FC2カウンター

お立ち寄りありがとうございます


現在の閲覧者数:

黒ねこ時計 くろックB03

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

tamaへGO

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ネット隊

もみじ咲く まめたろうな日々
ネット隊に 入れていただきました

最近のコメント

フリーエリア

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/--(--)

つぶやき
2011/11/25(金)
なんなんだろう。。
心 もんもんの 1日でした。


朝 出勤前 5ワン連れて 歩道 急げ いそげの散歩


23.10 (7)


ビーグルの 年寄ワンちゃん 16歳に会いました


太郎ちゃん すぐ となり のワンちゃん・・


時々会う子  そして 15年の ご近所さん


太郎ちゃん よたよたしながら 散歩
パパさんの車 に 自分から乗って 。。


奥さん お見送り。。


最後 お別れです。。。。???


奥さん 体調悪くて 入院 病院 繰り返しの家庭 と。。


えぇぇぇ お別れ 。。。
私ではないよ。。 太郎です。


出勤前 忙しい tama


太郎ちゃん もう回復見込みなく 毎日 点滴に。。
そして 1年半の歳月  


今日 安楽死への 道を。。
お別れなんです。 家族で 決めた事。。


そりゃ ちゃうやろ  と つぎ口に出す言葉は。。ぐうぅぅと 飲み込み話出来ずまま 出勤  もんもん の1日でした。


帰宅後 隣りの人と おしゃべり。。


奥さん ガンで 入退院の繰り返し パパさん
奥さん 退院したら 車いす 介護状態 


そして太郎ちゃん 肝臓悪くて 2年前から 病院生活


家庭事情 聴いて 分かる。。世話出来ない 犬
人取るか パパさん一人頑張って 家庭支えて来たんですね。


話聞いて 少し 心休まりました。


彼は 太郎君 は 毎日点滴に行くので 車に。。


悲しい話 です。。


みんな 通る道たと 感じました。
一番悲しいのは 飼い主さん  選択を与儀なく。。


ガン 末期の ママさん の 気持ちも 分かりました。


こんな選択 したくない 私の人生  



独り言 聞いて下さってありがとう。。


にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ          FC2ブログランキング


この記事に対するコメント

朝から心労でしたね。
とても重い気持ちになってしまって
一日辛かったと思います。
ブログ読んだだけの私でさえ、心が苦しいです。

長生きして欲しいと願っても、16年も生きてくれない愛犬が沢山いるのに、、、お子さんとか、親戚の方とか、どなたか引き取ってくれる人は居なかったのでしょうか。
引き取り手が居なかったら、ワンコが残ってしまう。。。
本当に何とも言えませんね。。。
太郎ちゃんのご冥福をお祈りします。
【2011/11/25 23:45】 URL | まあた #- [ 編集]


毎日老犬の為に通院してた飼主さん、そのワンちゃんは家族からすごく愛されてたん解るよ~
そんな飼主さん自身が愛犬の最後の最後を見届け、その辛さを背負い込まはる覚悟での選択なのだからtamaさんがそこのワンちゃんの安楽死を背負い込まないで下さいね。
tamaさん優しいから感傷的になってしんどくならないで下さいね~。
【2011/11/26 00:02】 URL | mii #- [ 編集]


太郎ちゃんの 【冥福を祈ります】
安楽死を選択する気持ちは、辛かったでしょうね。
【2011/11/26 05:06】 URL | 七十爺 #2KWV6q.Y [ 編集]


そういうことだったんですか・・・
まあたさんとこのコメントをみて、すぐに来たんですけど・・・

それが太郎ちゃんに決められた寿命だったのか・・・

でも、最後まで家族に愛されてのお別れだったんですから、
どんな最後を迎えるかなんて、関係ないですよ・・・

16年間一緒に過ごして来たんですから、その一瞬だけを見てはダメだと思いますよ。
太郎ちゃんにとって、幸せな人生だったと思います。
ご冥福をお祈りします。
【2011/11/26 16:53】 URL | もるぽぽ #- [ 編集]

ひと事ではないですね・・・
私も若くはないので、まあ若くてもいつ起こるかもしれないことですよね~

からだにはお互いくれぐれも気を付けましょう!!!
【2011/11/26 19:44】 URL | D.K #JlFoWhmg [ 編集]


飼い主さん
辛い選択をされたんですね・・・

太郎ちゃんの
ご冥福をお祈りします。

【2011/11/26 22:25】 URL | ryo&nanaママ #pfsx8s9g [ 編集]

コメントありがとう
v-22まあたさん
1日心 重かったよ。
帰宅電話て 心休まりました。

子供いない 親戚もいない 家庭です。

犬も年寄 人に頼るより もうあかん 犬
別れ 自分達の手で。。と思われたんてしょうね。


v-22miiさん

近所付き合いあまりない 私
話聞いて 奥さん病院へ
犬も病院へ。。

定年で 居る旦那さん 
1日 4回の 連れだす 太郎ちゃん

ご近所さんは パパさん大丈夫 と 声かけしたくなるとか。。

16歳 肝臓悪く 治らない 家庭安定なら 息引き取る迄
気持ちあるよね。。


v-22七十爺さん

1年半の 犬の介護
奥さんの病気

ご近所さんは パパさん倒れないか??
心配していたそうです。

私も年より ワンズの行く末 心配です。

一番悲しいのは 選択した 飼い主さんでしょうね。

親しいでゆっくり 思い出 おしゃべりしたいなぁぁ


v-22もるぽぽさん

私も..
奥さん 16年 いっぱい しました。。
太郎もういいんです。。

言葉少ないですが。。

v-22DKさん

どうすんねん。。
5匹もいるよ、、

犬も 私も 地図ないよね。

v-22kyo & nanaママさん

喜んで 乗った車 太郎君
毎日通う 病院  姿忘れられません。。

でも 毎日の病院 通う 病院

大変だったでしょうね。
そして 奥さんの病院通い 
痛感致します。

1日 もんもんでしたが 分かる世間でした。
【2011/11/27 00:06】 URL | tama #rId1tC1Q [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tama12082000.blog73.fc2.com/tb.php/765-344999f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
