どうなが たんそくだ ワン
4頭のMダックス スムースの家族です 最近 ミニピン KiKiが家族になりました。 ワン大好き ダックス大好き 通りすがりさん ごゆっくりご覧下さい
ブログランキング

ポチっと♪押して頂ければ最高!!
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

こちらも ポチっと♪嬉しい!!
FC2ブログランキング

プロフィール

tama

Author:tama
どうなが たんそく 家族へようこそ!!

スムース B/T ももママを筆頭に
悪ガキ2頭
ももの仔 奈々(女の子)
ココ(男の子)
おしとやかで 元 お嬢様のりり
4頭のMダックス

20年 4月 2日生まれの ミニピン 
KiKi(男の子) が仲間入り

5頭の ドタバタ日記です。

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

FC2カウンター

お立ち寄りありがとうございます


現在の閲覧者数:

黒ねこ時計 くろックB03

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

tamaへGO

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ネット隊

もみじ咲く まめたろうな日々
ネット隊に 入れていただきました

最近のコメント

フリーエリア

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/--(--)

かゆいようぅぅ!!
2011/07/11(月)
日曜日 5時頃から ランに行く予定でした  が


前日から キキ が 身体中 カイカイ で ほとんど 寝ず


病院に予約いれると  あなたは 50番です。。


23710.jpg

病院 2時迄なので 1時半に 出発


待つ事 3時間


23710 (1)

雑菌らしい。。散歩中に 踏んづけたので 手 足 目の周りを掻いて なったらしい。。 
手 の 関節の所も ひどい。。  シャンプー 頻繁に。。


病院おわったのは 4時半。。

疲れた  待つてる間 外にも出れず 


道路に 手 付けると 熱くて 車から 抱っこで病院内に。。


終わった後 近くの ペット用品売ってるお店へ。。



23710 (2)


23710 (3)


帰宅後 ランに行く時間もないので 近場を 散歩

キキ  ココ は長めの散歩  姫達 は 短い散歩



23710 (5)


5ワンズ  シャンプーです。

いつも使ってるシャンプーです。。
tamaのシャンプー は 1000円  犬用 は 3000円  5匹なのですぐ無くなります。


23710 (6)

今回 は アルトママからのプレゼント 同じシャンプー ラッキーでした。


お風呂嫌いな キキ もう 大変  暴れまくり
おとなしく せんかいな 


ダックス達はお風呂好き で いつも おとなしい 


シャンプーの後 購入した フルーツボーン


23710 (7)

まあたさんの所で見て 買ってみましたが。。同じかなぁぁ



しかし あんまり 好きではなさそう。。ココだけが 少し遊んだだけ。。
2個も買ったのに あそんでえぇぇ な。。 



にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ                    FC2ブログランキング



6月 後半から 少しずつ KIKI の 最初からのブログを UPしています


ミニピン KIKIの 暴れん坊日記  です  お暇な時 ご覧下さい


この記事に対するコメント

キキちゃん、せっかく皮膚治ったのに、またカユカユ~なっちゃったのね。
シャンプーで治るといいですね(^_-)-☆
tamaさんて、全員一人でシャンプーするの?
すごいですねぇ~\(◎o◎)/!
無理・・・私には、無理・・・・
そのパワフルの源はどこにあるんですか?
【2011/07/11 19:14】 URL | オラフママ #- [ 編集]


え~!!フルーツボーン、不評でしたか(涙)。
残念です~!ごめんなさい~!!
うちもイチゴ味は あまり食い付きが良くなくて、グレープフルーツが人気あります。

病院、お疲れ様でした。
本当に、いつも混む病院ですね。診断もハッキリしてるので、腕の良い先生なのですね。
ノルバサン、うちも同じシャンプー使ってます!
のぞみの肌が弱いので、ずーっとノルバサンです。
【2011/07/11 21:36】 URL | まあた #- [ 編集]


キキちゃん
カイカイ良くなってたのに・・・
何踏んじゃったのかな??
病院3時間待ち大変ですね!

tamaさん、キキちゃんぉ⊃ヵれ様 ☆⌒(○ゝω・)b
【2011/07/11 23:34】 URL | ryo&nanaママ #pfsx8s9g [ 編集]

コメントありがとう。。
e-256オラフママさん

そうなんです。。
きれい完治なんて お隅付きもらったのに 又。。
検査の結果 名前付いた 菌ではなかったけど。。
アレルギーもない キキ  何でやねんです。。

かゆみ止め と薬貰って 帰宅

だって 私一人だもの シャンプー 一人でクリア
元気源ないよ。。
疲れて へたばるよ。。

e-256まあたさん

ボーン 元から好きでない ワンズでした。

キキなんか 全然興味なし Tボーンもそうだった。。

ぶとう味もありました。

この病院 開業当初から お世話に。。
以前の子 ベン君(マルチーズ21才で天国)
ハナ(柴 18才で天国)
ももの子供も 帝王切開でお世話になりました。

しかし 人気あって 待つ事ひどいので
別の病院へ 行きました。。

キキの ひどい 湿疹 3ケ所まわり 薬もらって
1週間ずつ 治らず パンダ状態

知り合いが ネットで 皮膚科の権威の先生の所探したら??

で 探して ヒットした病院  元の病院 目では
権威らしい。。 
再度 診察 しかし 混む 3時間コースは普通。。
顔パス 何とか?? は 通じず。。

でも 薬効きますよ。。

一発で聞く原因 くどくど 試すより ワンも楽ですものね。

シャンプー お高いよね。。


e-256ryo & nanaママさん

散歩で 菌踏んで 足 フキフキするけど
駄目なんですね。。

キキだけがパンダ状態
ココ も  なな も カキカキしてるけど
何となく 治るんですが。。

ノミ マラセチア いろいろ調べましたが。。
結局 雑菌です。。
【2011/07/12 00:42】 URL | tama #rId1tC1Q [ 編集]


キキ君目の周り禿げたのねv-12

何でなんだろう?あのシャンプーは我が家のモルモットのシャンプーに使えるほど刺激ないんですよねっv-221

どこにでも売ってないのがタマにキズですv-427
【2011/07/12 01:52】 URL | アルまま #- [ 編集]


病院の待ち時間が、3時間とは驚きました、
キキちゃんのカイカイが、早く治る様に、祈って居ます、
21年の5月に遊びに来た時の事を思い出しました、
また遊びに来て下さい。


たまらなくアチーでーす
先日、杏奈ママは熱中症で、一泊旅行が中止になったので、
昨日は杏奈ちゃんと、こんどは海に泳ぎに行って来ました、
後日 更新します。

【2011/07/12 04:55】 URL | 七十爺 #2KWV6q.Y [ 編集]


キキくんはあまり皮膚が強くないのですかね??
カイカイ早く良くなるといいですね☆

しかし病院3時間待ち…
人気の病院なんですね!
待っているだけで疲れてしまいそう。。
お疲れさまでした(*uωu)
【2011/07/12 11:25】 URL | aimi*sdp #- [ 編集]


この時期、特に菌が繁殖しやすいですものね。
お散歩から帰ったら以前買っていただいたバイオチャレンジで手足を拭いてあげて下さいね。
ノルバサンは泡だてたあと5分くらい放置してから流すと効果的だと思います。
早く治りますように。
【2011/07/12 13:13】 URL | donchiママ #HKyLpnso [ 編集]


病院、よく行くし、よく待たされるし・・・
大変ですね~~

あたしの行く病院なんて、いつも待ち時間ないぐらいやのに・・・

そのフルーツボーン!
最近の流行かしら!(爆

気に入ってくれるといいね♪
【2011/07/12 19:12】 URL | もるぽぽ #- [ 編集]

忙しいね~
なかなかのんびりとはいかないねv-393
たくさんいると、次から次から問題があって・・・
うちも年齢のせいもあるけど、病院通いがやめられませんv-406
【2011/07/12 21:02】 URL | D.K #JlFoWhmg [ 編集]

コメントありがとう。。
とうとう 夏バテ ダウンの tamaです。

e-256アルままさん

また 又 ハゲタ キキ 
カイカイで 超 うるさいキキでした。

使っています。。シャンプー。。

くずはで売ってるよ。。
いつももシャンプーです。

e-256七十爺さん

又 行くね。

そっちもかぁぁ  

こっちも アジーですわ。。
杏奈ママ お気の毒 早く元気になってね。。

私も 夏バテ
とうとう 仕事休みました。

ワンズだけは 元気いっぱいだよぅぅん!!


e-256aimiさん

キキ アレルギーなし  なのに 何で??

今病院 キキばかり。。

でも この医者一発で治るので 3時間コース我慢です。
病院めぐり 治らない よりは。。
今日は カイカイなくなりました。


e-256donchiママさん

病院で キキ専用のサプリもらってる..ので
ももが 頂いたサプリを。。
そろそろなくなる・・・(涙)

ノルバサン は ペットポトルに入れて 振り回し
泡立てて シャンプーです。

早速今日 5ワン散歩の後 足 身体 フキフキしました。

e-256もるぽぽさん

キキ 湿疹ばっかり。。
病院通い ひんぱん。。

でも 1発で治る 病院 専門医 
我慢です。

フルーツボーン 我が家は 不人気
駄目ですねえぇぇ。。


e-256DKさん

とうとう バテました。。

意識朦朧。。 職場から Uターン
夕方 5時まで 寝太郎しました。

お腹空いて目が覚めた。。
大口開けてる ワンしか居なかった。。

腹減った。。 だれぞ  だれぞ。。!!
【2011/07/12 22:26】 URL | tama #rId1tC1Q [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


