どうなが たんそくだ ワン
4頭のMダックス スムースの家族です 最近 ミニピン KiKiが家族になりました。 ワン大好き ダックス大好き 通りすがりさん ごゆっくりご覧下さい
ブログランキング

ポチっと♪押して頂ければ最高!!
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

こちらも ポチっと♪嬉しい!!
FC2ブログランキング

プロフィール

tama

Author:tama
どうなが たんそく 家族へようこそ!!

スムース B/T ももママを筆頭に
悪ガキ2頭
ももの仔 奈々(女の子)
ココ(男の子)
おしとやかで 元 お嬢様のりり
4頭のMダックス

20年 4月 2日生まれの ミニピン 
KiKi(男の子) が仲間入り

5頭の ドタバタ日記です。

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

FC2カウンター

お立ち寄りありがとうございます


現在の閲覧者数:

黒ねこ時計 くろックB03

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

tamaへGO

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ネット隊

もみじ咲く まめたろうな日々
ネット隊に 入れていただきました

最近のコメント

フリーエリア

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/--(--)

堪忍袋の 尾が切れた ??
2011/07/08(金)
今日 梅雨あけたんだって。。

でも 昨日 は 雨 雨  おお雨tama地方


外覗いては 室内へ・・


木曜日 いつもは キキ ココの教室だけど。。
5ワンズ 残して tama 遊び   雨 だし ルンルン と 出かけました。


でも  ちゃんと 朝食 手作り  ハハハ 余ったご飯 ホタテスープで
雑炊。。


画像 001-1


夜ご飯 置いて 大ちゃん 頼んで  大阪駅へ。。


横浜の妹 と 待ち合わせ 目的なくて ブラブラ


新しく変わって 大阪駅
伊勢丹  大丸 百貨店 いっぱい  おのぼりさん よろしく。。


画像 002-2


これは 金の時計台  奥は 銀の時計台・・
人 人  人。。


時計台の下 は  JRの大阪駅   昔 は 全然 違ったなぁぁ。。


画像 004-1

画像 005-1


ピカピカ  店舗いっぱい


歩いて ウロウロ  伊勢丹 & 大丸しか 行けなかった tama
足 が  棒のように。。



妹と 夕食  帰宅 は 11時近く。。
あぁぁぁ  疲れた。。


帰宅 して お休みなさい。。
キキ君  室内生活  元気いっぱいで。。
カァァ かぁぁ ムニュ のtama の 上を 走りまわり。。
どうしょうもないので  サークルへ。。


ネンネのサークルは  最近 ハウスなので 抵抗なく GOです。



さて タイトル。。


左に  もも   右に ココ  爆睡 tama


朝 6時 サークル ワンズが気になり。。
ちょっぴり お目覚め。。 
頭 お休みタイム  キキのサークルの戸を 開けて  トイレ タイム



キキ君 トイレ 直行 ベットへ。。
腕の中で寝ていた ココ  キキ に  ガウゥゥ


うとうと tama ココの尻尾が 腕の中に。。
しっかり 尻尾捕まえました。。


咬みつこうと する ココ  tama 尻尾しっかりと。。


目が覚めた tama・・  


尻尾持って 宙ずりにした ココ


いつも 攻撃 悲鳴上げて逃げる キキ。。


キキ  すごい 唸り声 上げて  尻尾宙吊りの  ココ に
ガっブ


うなり声 始めてききました。。
すげえぇぇぇ!! キキ も怒るんだ  ココ に 喧嘩 ふっかけるんだ。


今回 は 止めたけど。。


キキ 教室先生の言葉が。。


6キロサイズになり 体力的にも。。
2匹の争いの  怖い状態 なんて 以前 脅された。。


始めての 反撃  留守の時 怖い tama・・


今後の対処 困ったです。


スムースダックスの習性  死ぬまで 離さない 
しかし キキ は 追う狩人 生かして 追う 習性。。


仕事帰宅 忘れたかのように。。


ペア 組み換え


もも  & ココ


画像 010-1

我が家は 何でも 集合写真。。 我慢 だよ。

もも母さんと一緒  ちょぴりの散歩 のココ


画像 011-1


お次 は 後組  なな  と  キキ


画像 017-1

キキと一緒なら 少し長い距離。。ルンルン なな ちゃん


もちろん 同じ所 で ハイ ポーズ  オイオイ ちゃんとせんかいなあぁぁ



画像 014-1


なぁぁ  キキ  あの時  ココ を どうしょう??
咬んだろか?? と  勝負するつもり やったんか??


一度 やって見るか??
我が家 上位 決定戦  しかし 人いてるところでしてな。。


誰がやられても しゃあない。。
ココ  も  キキ もかわいいものね。。



ココ君 加減しいや。。


ふふふ 決勝戦は あるのか ?? ないのかは。。


やらせてみたい 気持ち でないと 今後 留守家庭大変。。



やるか ?? キキ ??


画像 018-1


にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ FC2ブログランキング



ふふふ この勝負  多分  キキ が負けるよ。。

セット 難しい。。  なので  何時の日か。。


この記事に対するコメント
むつかしいね・・・
言って聞かせれるわけでないので・・・
私もずいぶん悩みました。
いっぱい失敗も・・・
結局、解決できないまま・・・サークルで離して飼うことに~
年をとって穏やかになってるかな??と少し思うこともあるけど
試してみる気にはならず(ずいぶん痛い目にあったのでv-406
うちの場合、勝負つけることは恐くてできませんでした。
【2011/07/09 00:00】 URL | D.K #JlFoWhmg [ 編集]

喧嘩はささないほうがいいですよ・・。
同じ年頃のスタンダードダックスとミニピン2匹シェルティーが同時に居たときはS,ダックスとミニピンのオスがいつも一触即発状態・・いつでも戦闘体制になれる状態・・なのでいややのにミニピン里子に出してしまいましたv-406
【2011/07/09 01:16】 URL | アルまま #- [ 編集]


これは予測できたこと!
一年以上前から言ってたやん(>_<)
こんな日が来ないようにとヒヤヒヤして見てたけど とうとう(/_;)
これ以上厄介なことにならないようにしてあげないとね
【2011/07/09 01:30】 URL | riko #- [ 編集]


とうとうキキちゃんも反撃に・・
困りましたね・・
何がという理屈ではなく相性の問題なのかな。
ケガがないように祈ってます!
【2011/07/09 12:34】 URL | donchiママ #HKyLpnso [ 編集]


喧嘩の時は両方抑えないと どちらかが怪我します・・・
家の場合は喧嘩になったら 喧嘩両成敗にしてます。
反省部屋(ゲージ)にしばらくINにしてます。
いいのか悪いのかわからないけど
今のところ 怪我はないんですが・・・
>一度 やって見るか??
は 止めといたほうがいいですよぉ
【2011/07/09 14:45】 URL | ケンケン #- [ 編集]


はぁ、、、、、そうでしたか。。。
このところ、ずーっと上手くやってると思っていたココちゃんキキちゃん。
喧嘩ですかー。。。
男の子同士だから、難しいですね。
留守番もさせているし、Tamaさんの心配が分かります。
【2011/07/09 21:39】 URL | まあた #- [ 編集]


キキちゃんも
立派な大人になったってことなのかな・・・
お留守番中が心配ですね。

tamaさんのブログを見て
スムースとロングの性格は
違うんだなぁーと感じます・・・

涼くん、ダンくんどちらも手術(去勢)してない時でも
ケンカしたこと無かったです。
犬種が違うからケンカになるのかな??
【2011/07/09 22:09】 URL | ryo&nanaママ #pfsx8s9g [ 編集]


手に汗握る~tamaさん家ですねぇ~
家庭内バトル!

一緒にいれば、自然とみんな仲良しになる~~なんて、うたがいもなく信じてるあたしですが・・・

甘いですか?

大阪駅~学生の時の通過駅だったんですけど~~
まったく、ここどこ?ってぐらい変わってますね・・・

あたしが、いったら浦島太郎になった気分やろなぁ~
【2011/07/11 13:32】 URL | もるぽぽ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tama12082000.blog73.fc2.com/tb.php/712-e5c43c2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
