どうなが たんそくだ ワン
4頭のMダックス スムースの家族です 最近 ミニピン KiKiが家族になりました。 ワン大好き ダックス大好き 通りすがりさん ごゆっくりご覧下さい
ブログランキング

ポチっと♪押して頂ければ最高!!
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

こちらも ポチっと♪嬉しい!!
FC2ブログランキング

プロフィール

tama

Author:tama
どうなが たんそく 家族へようこそ!!

スムース B/T ももママを筆頭に
悪ガキ2頭
ももの仔 奈々(女の子)
ココ(男の子)
おしとやかで 元 お嬢様のりり
4頭のMダックス

20年 4月 2日生まれの ミニピン 
KiKi(男の子) が仲間入り

5頭の ドタバタ日記です。

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

FC2カウンター

お立ち寄りありがとうございます


現在の閲覧者数:

黒ねこ時計 くろックB03

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

tamaへGO

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ネット隊

もみじ咲く まめたろうな日々
ネット隊に 入れていただきました

最近のコメント

フリーエリア

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/--(--)

雨 もよう 
2011/06/19(日)
朝から 湿度 まんぱい。。
身体 だるい tamaです。


降る様で 降らない。。


メダカの水槽を掃除 


23619_20110619211250.jpg

残ってた メダカ ほったらかしの メダカ 20匹
白 黒 赤 いろいろ いてました。


面倒見切れんので 増やしたくないけれど。。
ベビー 出来たら 又 ふえるよね。。
水槽きれいになりました。


以前 植えてた 花 奥に押しやり 何か芽でてか?? で お日様の場所に移動の
ゆり  


23619 (1)

高らかに 花咲かせていました。


もも  なな 散歩後 ロング散歩です。


23619 (4)


東公園 を散歩  
ポッタン ぽったん 2時間 コースです。


23619 (2)


途中で ダックス と チワワ ハーフの 女の子 ここ ちゃんに会いました


23619 (3)

最初は 早足 各自 各々 しかし いい子のココ  キキ 30分経過 
左側 着いて 長い散歩  信号で ストップ  おりこう 散歩でした。


帰宅後 ペットポトルに おやつ入れて 遊び。。


ぎやぁぁぁ 
なな 口から 血が。。
ペットポトル 噛み切られ 無残状態  



23619 (5)


このおもちゃも なな に かかったら 怖い物に変身ですね。


にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ            FC2ブログランキング



明日の夜 パパ 帰って来るそうな  楽しみです2日 休暇なんだって ルンルン


何処か 連れてってくれるかなぁぁ。。


てるてる坊主 作って 待っとくよ  by 5ワンズ

この記事に対するコメント

パパさん 帰宅!!!
みんなでお出掛け出来るように、私も雨が降らないようにお祈りしておきますね~!!
晴れとは言わないです、せめて曇り・・・。

我が家の熱帯魚、今回の地震で全滅(涙)。
大きな揺れで水槽が落ちて割れて、ヒーターと酸素ボンベも壊れ、地震直後には急いで数匹救ったけど、結局 数時間後に全滅しました(酸素が無かったので)。
それ以降も、余震が・・。結局、熱帯魚、諦めました。
今回の地震で、お魚を飼う家が減ったそうです。
メダカちゃんたち、みんな長生きしてね。
【2011/06/19 21:59】 URL | まあた #- [ 編集]


e-256まあたさん

今回 大阪会議で 急遽帰宅 私 仕事忙しい 真っ只中
困った でした。

19日 高速正常化の金額に。。
四国 徳島の 七十爺ちゃんの所へ と思いましたが
梅雨 雨予報 又 天気いい時にして。。
1日 たっぷり 休み 何処かへ を思案中。。

朝から 夜まで 遊んで来るでえぇぇ。。
【2011/06/19 22:07】 URL | tama #rId1tC1Q [ 編集]


ムシムシ・・・
ハッキリしないお天気が続きますね!!

メダカいつも間には増えてますよね・・・
うちもほったらかしだけど
赤、白元気なメダカがいますよーー♪

パパさんとどこのお出かけしたのかな??
報告楽しみですヾ(๑╹◡╹)ノ"

【2011/06/19 22:51】 URL | ryo&nanaママ #pfsx8s9g [ 編集]


今日は一日雨も降らず何とか持ちましたね
キキ君、ママさんの横に着いてお散歩
しっかり訓練の成果は出てますね お利口さん
パパさんご帰宅 お天気だったら良いね

ペットボトルも噛み切る 恐るべしななちゃんv-12
【2011/06/20 00:06】 URL | かいママ #- [ 編集]


天気が良かったら、徳島で待って居たのに、この天気では無理ですね(残念)
爺は今までメダカは飼った事が有りませんが、
東京に住んで居た時には、熱帯魚を暫く飼って居ました、
ななチャンの口の怪我は、大丈夫ですか???、
パパさんが帰って来たら、何処に行くんだろう、
次回を楽しみにして居ます。
【2011/06/20 05:30】 URL | 七十爺 #2KWV6q.Y [ 編集]


すごい!!ななちゃんペットボトルも噛み切ってしまうんですね!
うちも破壊王いっぱいいますよ(笑)

パパさんと一緒にお出かけですか☆
楽しみですね(*uωu)
【2011/06/20 18:01】 URL | aimi*sdp #- [ 編集]

パパヾ(@⌒ー⌒@)ノ
楽しく遊んで来てください(^-^)/
黒メダカ珍しいね。
木曜日に雨が降らなければ背割りへ行きましょうか⁉
【2011/06/20 22:41】 URL | アルまま #- [ 編集]


ココちゃん キキちゃん お利口になっていってtamaさん嬉しいでしょうねぇ^^
これから 暑くなるとお散歩の時間が早朝か夜。
ダックスには厳しい季節ですね^^;
家のきぃちゃんもペットボトルを見ると
破壊してますわぁ(笑)
【2011/06/21 13:22】 URL | ケンケン #- [ 編集]

ルンルンでお出かけしたかな?
ちょっと涼しくてよかったんじゃない?
どこいったのか楽しみに・・・ポチッv-343
【2011/06/21 19:30】 URL | D.K #JlFoWhmg [ 編集]


危険です~~!
たいした事ないといいけど・・。
一つ間違えば凶器ですね。
だりも覚えておかなきゃ!
お大事に。
【2011/06/21 23:04】 URL | だりりん #s.QQrxb2 [ 編集]


うちも、毎年、いっぱいメダカの赤ちゃんが生まれるよぉ~

今年は、卵取って、分けてないから。。。生まれないかも~だけど~~(暇がなくってねぇ~)

え?ペットボトルで口切ったんだぁ~!
大丈夫だったかなぁ~
【2011/06/21 23:12】 URL | もるぽぽ #- [ 編集]


e-256ryo & nanaママさん

毎日 ムシムシで。。体調 重たい私。。

何処へ行こうか?? 思案ですね。


e-256かいママさん

お天気だったらいっぱい遊べるのにね。
湿度高くって しんどい 私です。


e-256七十爺さん

天気良かったら 海で遊び計画でした。

次回 楽しみ

e-256aimiさん

ぺっとポトル 破壊 血いっぱい。。

しかし なな がした事 自分は絶対傷つかない。。
無残な状態でした。

血まみれでも 中の物 ゲット すごい 技です。

e-256アルママさん

木曜日は ココのプライベート予約しています。

又 遊んでくださいね。

e-256ケンケンさん

暑い毎日  朝 弱い 私  夜も弱い 私

どうしょう です。、


e-256DKさん

出かけ先 四苦八苦 難しいです。


e-256たりりんさん

ペットポトル  ななだから 破壊 そして
自分は絶対 傷つかない子 なので よかったかも。。

キキ は音怖いので 近づきません。


e-256もるぽぽさん

メダカ いっぱい生まれるねん。・

もう 十数年 メダカの 子孫達との生活。。
いややねん。。
世話でけへんよ。。

川に放そうか??
でも 生態系が 崩れると。。

金魚も いてるねん。。

生きて 元気は 。。

ななの口 大丈夫  ペットポトルは 破壊 血いっぱいでした。

恐るべし 菜々  
これこそが スムースダックスの根性です。
【2011/06/23 21:18】 URL | tama #rId1tC1Q [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


