どうなが たんそくだ ワン
4頭のMダックス スムースの家族です 最近 ミニピン KiKiが家族になりました。 ワン大好き ダックス大好き 通りすがりさん ごゆっくりご覧下さい
ブログランキング

ポチっと♪押して頂ければ最高!!
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

こちらも ポチっと♪嬉しい!!
FC2ブログランキング

プロフィール

tama

Author:tama
どうなが たんそく 家族へようこそ!!

スムース B/T ももママを筆頭に
悪ガキ2頭
ももの仔 奈々(女の子)
ココ(男の子)
おしとやかで 元 お嬢様のりり
4頭のMダックス

20年 4月 2日生まれの ミニピン 
KiKi(男の子) が仲間入り

5頭の ドタバタ日記です。

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

FC2カウンター

お立ち寄りありがとうございます


現在の閲覧者数:

黒ねこ時計 くろックB03

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

tamaへGO

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ネット隊

もみじ咲く まめたろうな日々
ネット隊に 入れていただきました

最近のコメント

フリーエリア

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/--(--)

なな & ココ 誕生。。
2007/10/04(木)
仔ワンコ きたぢょ


いつも応援ありがとうございます。

右上の ダックス & FC2 をポチ ポチして下さるとうれしいです


ももの仔 奈々 & ココの家族を紹介します


パパ のアークちゃんですココに にてるでしょう


アークちゃんの家族は ブラットハウンド YUMEちゃんに出ています。


1.jpg


パパの 所の お姉ちゃん と パパ と おばあちゃんです


2-1.jpg 3-11.jpg


2006年 1月 20日 に誕生しました。

この日 は 我が家の 旦那様の誕生日 大喜びでした。


朝 10時 無事に 奈々が誕生しました。205g

3頭 確認 でしので お昼に一度病院へ。。まだ上の方にいるので 時間かかりそう との事
夕方 6時 2番目が 破水して 胎盤だけが 出てきました。

びっくりして 病院へ。。すごく混んでいて 注射をして。。

帝王切開したのが 9時をまわっていました。

2番目の仔は 死んでいました。 それから ココが。。186g


帰宅したのは 夜中の1時

パパも 即効 職場から 病院へ 直行 でも。。待合室で 座ること 数時間


4-1.jpg


みんなで食事をし その後 亡くなった子を 。。。

いない たしか ここに

病院に忘れてくる はずもなく。。家族中で大探し

りりが 自分のハウスに連れて行き いとおしく 毛布から出して舐めていました。

一度 ママになり 仔ワンコを育てた事のある りり。。

りり の 事を忘れて バタバタでしたが。。りり なりに 遠くから見てて
抱きたい と思ったのでしょうね。

ハウスから 出すときは 涙が とまりませんでした。。何故か??


5-1.jpg 6-1.jpg


クッキーちやん 女の子 185g あくる日 火葬しました。

ベン君 ハナ と 一緒のお墓に 入っています

埋葬の時 ももを購入した時 ドーナツの入れ物の 少し大きい箱に入れて 連れて帰りました。

その時の箱は 記念に取ってありましたので。。その箱の中に 入れました



仔わんこ 少しづつ大きくなりました。

パパが自分の誕生日プレゼント と思って 2頭しか 生まれなかった仔
最初は 1頭 だけを置く予定でしたが 手放す事ができませんでした。

里親になって下さる予定の方 申し訳ありませんでした


7-1.jpg


お洋服デビユーです ピンクのドレスが 奈々 オレンジが ココです

8-1.jpg


トイレのしつけも 。。 動画ですが動きませんのでクリックして下さい

191041.gif



かわいくなりました

10-1.jpg


暖かくなり 籠に入れて

11-1.jpg


ママ 達と 一緒に 公園にも着いて行きました。

12-1.jpg


見ていただき ありがとうございました。

今回 初めて クッキーちゃんの事を載せました。

お昼に病院に行った時 帝王切開に 踏み切れなかった事を後悔しています。

その分 奈々 & ココ が長生きして欲しい と思います。



この記事に対するコメント

亡くなった仔の分も奈々ちゃんとココちゃん
元気で長生きしてほしいですね。
やっぱり2匹とも手放せなくなったことよくわかるように思います。
かわい過ぎますものね。
赤ちゃん頃のこの写真次回アップしたいので
いただいて帰りますね。
今朝までかかってアップした
新しい記事、見にきてね~
夜中にポチしたように思うけど
忘れてたらいけないので
もう一度して帰るね。
(何人もしてるので忘れてたら大変)
【2007/10/05 07:44】 URL | モコモコママ #- [ 編集]

同じお産
奈々ちゃんは、ふじ吉と同じで帝王切開で無く生まれて来たのですね。

ふじ母さんも、最初ふじ吉が生まれて2匹目が生まれて来ないので帝王切開したら、2番目のこが死んで居たので後の子が出て来れなかったんです。
その後4匹が無事生まれました。
【2007/10/05 09:07】 URL | 七十爺 #2KWV6q.Y [ 編集]


tamaさん、遅くなってすいません!
痛いの治ったんですね!良かった~v-410

クッキーちゃんのこと、お辛かったですね!
リリちゃんの行動、言葉にならなかったでしょうね!
でもその分、奈々ちゃんとココ君が
たくさん幸せをくれて、長生きしてくれるはずですよ!
(奈々ちゃん&ココ君には、プレッシャー?)

これからも、元気な奈々ちゃん&ココ君を
楽しく見させてくださいね!
もちろん、モモちゃん&リリちゃんもね!

あと、くどいようですが、ありがとうございました!

それでは、ポチして帰りますね!
tamaさん!お身体、お大事にね!


【2007/10/05 13:20】 URL | 征 #- [ 編集]


昨日はお疲れ様でした。
久しぶりにのんびりしました。
帰ってからは地獄でしたが・・・

つい最近生まれたとこみたいなのに、早いね~
でも子犬のかわいさは、たまらんね!!!
なくしたときの悲しさもひとしおだけど・・・
りりがやさしく見守ってくれてたんだね~
【2007/10/05 17:44】 URL | D.K #JlFoWhmg [ 編集]


わんちゃんはお産が軽い思われがちですが、実際は大変なんですよね。
クッキーちゃんの分まで、奈々ちゃんココちゃんには元気に長生きしてもらいたいですね。
お洋服デビューはとっても小さいときにしてたんですね。
とってもかわいいです凸。
【2007/10/05 17:53】 URL | ノイスママ #zsXSJQm6 [ 編集]


旅立った仔の事ってなかなか 書き出せないもんですよね・・・
私もかけない柴犬の大ちゃんって仔の事があります。

クッキーちゃんもナナちゃんとココちゃんと一緒に育ってるんでしょうね^^
スムースの赤ちゃん欲しくなっちゃいます。
【2007/10/05 21:56】 URL | ケンケン #- [ 編集]

みなさん!!ありがとう。
モコモコままさん。。

いつもありがとう。
かわいいでしょう。。
知ってる人は 現在 オッサン顔になりつつある。。なんて ひどい事を。。でも うなづけるv-399 私 も思う。。現実。。
ちょっと 修正しましたので 再度見てね。

七十爺さん

最初 奈々が生まれた時 は 。。
でも 次 生まれないv-399
病院へは 何度も。。
小型犬 最初から帝王切開 覚悟してましたが。。
でも 人でも ワンでも 出産は大変ね。


柾さん

クッキーちゃんの事は 一度も hP でも 触れた事はありませんでした。

そして 死んだ仔を もも に接する事もしていません。

良かったのか??悪かったのか?? は
分かりません。
今 元気な仔を育てて欲しい。。
と思って 見せませんでした。
今回 気になっていた仔 の写真を挙げて 心 はれました。

D・Kさん

ごちそう様 でした。
お腹いっぱい 幸せ!!
地獄もないし。。フフフ。。
ちっと 修正したから 見てね。。

ノイスママさん

小型犬の場合は 大変なんです。
大型犬は 比較的 安産多いですが。。

そう 服デビユーは 30日位から。。
だから 服に違和感なんんですね。

ケンケンさん

楽しい事は いくらでも ブログできるんですが。。
まだ ブログしてないくて。。
そして HPでも とうとう 世間から 死を抹消しましたが。。
今回 知って貰って。。心がはれました。
一番先に名前の付いた仔 クッキー。。
淋しく 去った仔だけど。。
ありがとう。。心 晴れ嬉しいです。

奈々& ココ 元気いっぱいです。
【2007/10/05 22:59】 URL | tama #rId1tC1Q [ 編集]


初めまして♪モコモコママさんのところから来ました
初めておじゃまして可愛い命の誕生記事でとても感動しました
亡くなったクッキーちゃんも奈々ちゃんやココちゃんと一緒にtamaさんの胸の中で成長されていることでしょう
ランキング、応援させて頂きますねぇ(o^∇^o)ノ
【2007/10/05 23:19】 URL | sofia #tHX44QXM [ 編集]

きゃわいいね・・・
赤ちゃんは可愛いよね。
感動だし・・・うん!(^-^)
我が家では自宅出産で・・・
本当に可愛かった。
まあその後我が家では
残念な事になってしまったけど。
【2007/10/06 06:52】 URL | GIN #mQop/nM. [ 編集]


ティンクに赤ちゃんを・・・と決めた時、ダックスはトラブルが多いから
素人では無理!と獣医さんからも、ペットショップの人にも言われました。
それでも強行に出産させ、無事4匹全て元気に生まれてくれました。
後で聞いた話では、全部がこうやって生まれてくるのは
本当にラッキーだったって事。

生まれて来てくれて、本当にありがとう!
そして、クッキーちやん の分まで
いつまでも元気で長生きしてよね★
【2007/10/06 13:56】 URL | ばぶ #- [ 編集]

懐かしいね
こんな時もあったよね
今も可愛い子たちですけど
このときは特別可愛いもんね。
凸ポチ凸ポチしたよ。。
【2007/10/06 17:56】 URL | シェリもも母ちゃん #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/10/07 01:24】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


