どうなが たんそくだ ワン
4頭のMダックス スムースの家族です 最近 ミニピン KiKiが家族になりました。 ワン大好き ダックス大好き 通りすがりさん ごゆっくりご覧下さい
ブログランキング

ポチっと♪押して頂ければ最高!!
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

こちらも ポチっと♪嬉しい!!
FC2ブログランキング

プロフィール

tama

Author:tama
どうなが たんそく 家族へようこそ!!

スムース B/T ももママを筆頭に
悪ガキ2頭
ももの仔 奈々(女の子)
ココ(男の子)
おしとやかで 元 お嬢様のりり
4頭のMダックス

20年 4月 2日生まれの ミニピン 
KiKi(男の子) が仲間入り

5頭の ドタバタ日記です。

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

FC2カウンター

お立ち寄りありがとうございます


現在の閲覧者数:

黒ねこ時計 くろックB03

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

tamaへGO

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ネット隊

もみじ咲く まめたろうな日々
ネット隊に 入れていただきました

最近のコメント

フリーエリア

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/--(--)

今日の夕食は??
2011/05/20(金)
朝 ワンズ 開放の 窓 



23520.jpg

外の朝日 ひなたボッコ 


23520 (1)

tama ぺたぺたと化粧 
出かける  オヤツ 期待 で 近場 ウロウロの ワンズ


23520 (2)


23520 (3)


今日は お弁当なし。。 ホカ弁買うぅか 思案中
職場で何か 作ってくれるそうな。。 


寿司 好きやろ?? と こんなの 作ってくれました。 600円 お支払い



23520 (4)


今日は 仕事 大ちゃん 出かけるので 早くごはん作ってや 


なんて 言われて 何しよう と 困った tamaでした。
だって 6時 仕事終わって 帰宅 6時半 ワン チョロンコの散歩
夕食作り  いつもは 9時が食事時間  なのに。。


買い物にも行けないので 職場の畑 を 物色


職場の畑  趣味で 作る  我が社長
水遣り 社員   収穫 は tamaだけ?? の 畑。。


23520 (6)


ニラ いっぱい  ねぎ のいっぱい 取り切れなくて 葱坊主も。。


23520 (7)


これは パセリ  盛大繁殖  はよ 何とかしないとね。


23520 (8)


これも レタス 。。


23520 (9)

玉ねぎ も。。 そして ムラサキ玉ねぎも いっぱい。。


収穫 tama一人 無理 無理 で 。。


23520 (10)


物色の中 ソラマメ と ニラ と パセリを。。


23520 (11)


早く取らないと 大きくなりすぎるんだろうね。。


収穫担当 困っています。
スナップエンドウ も 硬くて  ご近所さんに 配れなくてね。


今日は ソラマメごはん でした。


23520 (12)

無農薬 自然食  なんとなく もったいないなぁぁ  なんて。。ね


いる物 その日 ゲット 


ワンズには つまらない 日でした。



にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ          FC2ブログランキング




この記事に対するコメント
さすがtamaさん!
ゲットした野菜でチャチャッと作るってさすが!!
ご近所に配るのも、出来上がったものなら喜ばれるんじゃないの??
【2011/05/20 23:56】 URL | D.K #JlFoWhmg [ 編集]


豆ごはん大好き~~

いいなぁ~とりたて♪

あっ、うち、ご近所から、スナップえんどう、いっぱい回ってきて~~
昨日は、ちらし寿司に入れたよ♪

さらに、tamaさん、えらいよねぇ~
お店なんかでも、料理本でもさぁ~
「スナックえんどう」って書いてあるんだけど
ほんとは、
「スナップえんどう」が正解みたいだね!
【2011/05/21 05:23】 URL | もるぽぽ #- [ 編集]

羨ましい
職場の畑にこんなに野菜が有って、しかもtamaママだけが収穫出来るとは嬉しいネー、
tamaママの所は、夕食が(9時)の食事時間ですか???、
爺の夕食は(5時半)に食べて、(8時)には布団の中です。

ふじ吉は昨日、杏奈ちゃんと、新しく(オープン)した、(ドックランド)に、
車で2時間かけて、遊びに行って来ました。

【2011/05/21 09:30】 URL | 七十爺 #- [ 編集]


え~~そんな新鮮なお野菜、独占ですか??
羨ましい~!
摘み立てほど美味しい物はありませんよね。
新鮮さが一番です。
空豆~~~ビールと一緒に食べたいな~(笑)。

朝、お庭に解放。
みんな気持ち良さそうですね!!
【2011/05/21 10:01】 URL | まあた #- [ 編集]


採れたての無農薬野菜は貴重ですよぉ。
豆ごはん おいしそう。  家は豆ご飯が苦手な人ばかりなので 久しく食べてないなぁ・・・
今年もメダカや金魚が元気に繁殖してますかぁ
自然に任せてるんだけど すでに子メダカが増えてます^^;
【2011/05/21 20:50】 URL | ケンケン #- [ 編集]

コメントありがとう
e-256DKさん

ちやつちや なんてトンでもない。。
出来上がり配るなんて これまた トンでもない。。

掃除出来てない トレトレの物しか。。

e-256もるぽぽさん

スナップえんどう大きく成り過ぎ・・
なので 中身だして 豆だけ使用です。

ハハハ 何作るPCで検索ですわ。。
やっぱり スナップですよね。

取りに来る??

ニラ レタス スナップ 空豆 パセリ はとり放題だよ。。
次回 は キュウリ トマト なすび  ゴウヤ を
希望してるよ。。

e-256七十爺さん

おいしい物も ほどぼどに。。

大ちゃん 又か と 食べてくれません。。
職場の人も 持って帰れば 洪水の如く 毎日食卓に。。
いややぁぁ で 収穫協力なしです。


えぇぇぇ 5時
私まだ 仕事中
tamaは夜更かし組 そして 朝寝坊です。

e-256まあたさん

空豆掃除 スナップも掃除 冷蔵庫いっぱい

過ぎたるは 及ばざる如し で
誰も 見向きしない 食材になりました。

e-256ケンケンさん

我が家のメダカ 少なくなって
でも いろいろ 20匹くらいかな。。

去年分けてた 白 黒 でも 今年は全員一緒
去年生まれた 金魚も一緒

もう増やしたくない  面倒 見切れない tama
金魚40匹もカラに やられ 今 2匹 25CMサイズの子ですが もう 駄目

犬5匹 メダカ  & 金魚  仕事

両手挙げて あっぱっぱ です。
【2011/05/21 23:27】 URL | tama #rId1tC1Q [ 編集]


職場に畑があるなんて
素敵ですね~~♪

そら豆好きなんですよヾ(๑╹◡╹)ノ"
オーブンで焼いたそら豆
甘くて美味しいです♪

わんず出かける前のおやつゲット出来たかなぁ!?
【2011/05/21 23:42】 URL | ryo&nanaママ #pfsx8s9g [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tama12082000.blog73.fc2.com/tb.php/683-21e1a0fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
