どうなが たんそくだ ワン
4頭のMダックス スムースの家族です 最近 ミニピン KiKiが家族になりました。 ワン大好き ダックス大好き 通りすがりさん ごゆっくりご覧下さい
ブログランキング

ポチっと♪押して頂ければ最高!!
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

こちらも ポチっと♪嬉しい!!
FC2ブログランキング

プロフィール

tama

Author:tama
どうなが たんそく 家族へようこそ!!

スムース B/T ももママを筆頭に
悪ガキ2頭
ももの仔 奈々(女の子)
ココ(男の子)
おしとやかで 元 お嬢様のりり
4頭のMダックス

20年 4月 2日生まれの ミニピン 
KiKi(男の子) が仲間入り

5頭の ドタバタ日記です。

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

FC2カウンター

お立ち寄りありがとうございます


現在の閲覧者数:

黒ねこ時計 くろックB03

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

tamaへGO

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ネット隊

もみじ咲く まめたろうな日々
ネット隊に 入れていただきました

最近のコメント

フリーエリア

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/--(--)

こらぁぁぁ りり
2011/04/28(木)
4月の月末 は 28日  早い 
忙しかった 仕事も なんとか クリア。。


そして へんてこりな お天気  ニコニコ と??
そしたら   


職場の 紅花 万作 満開


23428 (3)

忙しかった 時 癒しです。


さあ 寝ましょうか?? なんて tamaベットへ  GO


短足 はと胸 りり さんが。。
ベットの 中 で お休みでした。。 どうして 上がれたんだろう??
りり さん は この お方 現在  9歳


23428 (1)


りり は ベットへ 上がれません。。
下りれません。。 いつも 抱っこ で  ヨシヨシ なのに。。


さて 寝よう と  
かけ布団の 上 水溜り  うぅぅぅぅぅ そう。。。。23428(6).gif



信じられない 。。
でも りり 上がった  下りれないので  チッコ 布団に。。23428 (8)


どつき回すか ??
それも 元気ない。。 23428 (12)


その夜 は 別のふとん 用意して なんとか。。


かけ布団  3万もした ダウン  洗えないので。。
仕方ない クチャイ 捨てた (涙)


最近 開放の我が家  玄関 廊下 ETC あちこちに シッコ攻撃
なので 今日は りり をサークルに入れて 仕事
ご近所さん  静かな 我が家 でも 泣き声が。。 とか。。


帰宅 室内きれい  犯人は りり だったのかなぁぁ。。
疑うの悪いけど。。 現行犯でもないし。。 
tamaいる時 は トイレ行って ほめてぇぇ と泣く りり。。
でも 当分 サークル生活 だよね。。


りり は。。


23428 (2)

若い時 は いろいろ ね。。


23428 (10)

年と 共に 頑固に。。 好きにしていいよ。。


気ままな犬生 おくらせてやりたい
け ど   シッコ は 発狂すのでえ。。 許さんでえぇぇ


23428.jpg

怒ったら ラップの芯 で 床 パンパン と
アルミ缶 石ころ入り が飛んで クルやろ。。  こわいやろ。。


そしたたら りり うずくまって 動けなくなり。。 
またまた 水溜りが。。 


またまた かたずけ  大変です。


今日は 明日食べる カレー を 予定
夕食準備のかたわら ことこと と 煮て。。


材料は ある野菜。。
人参 ジャガイモ 玉ねぎ ピーマン なすび 白菜 キャベツ 鳥肉 と 硬い 牛肉(いつもは すじ肉)
トマト りんご も 


23428 (5)

すごい いい だし出て 味つけないけど おいしい。。


煮込み 数時間  まだ ルー入れてない
明日 朝入れて 仕事中 寝かせます。。


出来上がりは 次回 UP 材料の 舌さわりありません。。
ルー入れた後 牛乳 ケチャップ ウスターソース を。。完成 です。。



にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ 出番なかった キキ 君 たそがれ ポチ  ポチ してね23428 (9)     FC2ブログランキング


この記事に対するコメント
反省
紅花の万作の花の色が綺麗なのに驚きました、
りりちゃんは9歳になったんだ、
余り叱ったら、可愛そうです、顔が反省して居ますヨ。
【2011/04/29 05:52】 URL | 七十爺 #2KWV6q.Y [ 編集]


うわあぁ、、、お布団、、捨てましたか。
泣けちゃいますねぇ~!
りりちゃん、一体、どうやってベッドに上がったんでしょうね??

本当に、すごい綺麗なお花ですね。
これなら、癒し効果抜群ですね!
【2011/04/29 08:59】 URL | まあた #- [ 編集]


りりちゃん
やっちゃいましたねーー!!
布団捨てたのぉΣ(-□-`lll)
でもどうやって上がったのかなぁ??

イッパイ野菜の入ったカレーですね♪
味付け前にわんずも
食べれますね(*^v^*)
出来上がりが楽しみです♪
【2011/04/29 15:01】 URL | ryo&nanaママ #pfsx8s9g [ 編集]

つらいね・・・
おしっこは一番つらいね・・・
私もため息つかずにはいられませんv-390

犬なりの言い分があるんだろうね~

【2011/04/30 22:27】 URL | D.K #JlFoWhmg [ 編集]


3万円のダウンかけ布団・・・・
あたしなら、一か八かで洗濯してみるわぁ~~!!(涙
9000円のお布団で寝てるあたしには・・・悲しすぎる~~~!!!

ぽぽも、怒るとすぐにチビ犬だったなぁ~
もるっぴ、まめになってから、思いっきり怒れるようになりました~~~!!!
って、もるはあまり怒られるようなこと、しないんだよなぁ~
まめは、ただいま、教育中♪

カレーって、なに入れても味がまとまるんだぁ~~
基本しか、しらなかった・・・
【2011/05/01 15:31】 URL | もるぽぽ #- [ 編集]

お返事!!
e-256七十爺さん

でも 情けないよぅぅ。。
ぬくぬく 寝てるので 寝かしといて上げたのに
最後が これかようぅぅぅv-405


e-256まあたさん

りり必死で 上がって ぬくぬく と 寝て
途中で 見た時 幸せそうな顔してた。

次見た時 水浸し 大きな後 さすが そこは避けて
別の位置でねてました。

あの後 りりの足がおかしくなって。。
調子悪かったのでしょうね。

上がった時 に 捻挫したか??
ヘルニアか?? 病院でも 分かりません。

e-256ryo & nanaママさん

誰かの上に乗って ありえへん。。

カレー 玉葱いっぱいなので ワンは駄目

玉葱入れる前に ワン用につくって。。
は よくあります。

e-256DKさん

あくる日から 足びっこ引き出して
病院 捻挫 か ヘルニア か。。

e-256もるぽぽさん

泣くよ ふとん 今 3980円のふとんですよぅぅ。。

こんなに頑固になったら 教育出来ません。

カレー 書き忘れましたが。。
蜂蜜を 入れて炊いたらおいしいですよ。
それに おもちも入れて 煮込んでも 味ちがいますよ。

【2011/05/01 18:40】 URL | tama #rId1tC1Q [ 編集]


ありがとうございました♪♪♪
帰路は、ウソの様に順調で、渋滞もなく帰宅できました。
そっかぁ、いろんな味がした美味しいカレー、こんなに隠し味がたっくさんだったんですね(*^o^*)
本当に美味しかったです(^_-)-☆
皆、甘えん坊で人懐こくて、可愛い子達ばかりだったし。なかなかお会いできないのは淋しいですが、
またネットで、楽しませて頂きます。
【2011/05/01 21:54】 URL | オラフママ #- [ 編集]

オラフママさん
長旅 お疲れ様でした。

パパさん退屈では??
無事帰宅 ホッ でした。

又の出没 お待ちしています。

でも あのカレー 失敗作でした。

あの後 いろいありまして・・
自宅 パニクリでした。

ニャン キテイ ヒコズルアンヨの りり。。
対処 大変 疲れまくりで。。
1つ ひとつ クリアで。

ポチ ポチしてね。
 
【2011/05/02 00:58】 URL | tama #rId1tC1Q [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tama12082000.blog73.fc2.com/tb.php/669-230cf6ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
