どうなが たんそくだ ワン
4頭のMダックス スムースの家族です 最近 ミニピン KiKiが家族になりました。 ワン大好き ダックス大好き 通りすがりさん ごゆっくりご覧下さい
ブログランキング

ポチっと♪押して頂ければ最高!!
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

こちらも ポチっと♪嬉しい!!
FC2ブログランキング

プロフィール

tama

Author:tama
どうなが たんそく 家族へようこそ!!

スムース B/T ももママを筆頭に
悪ガキ2頭
ももの仔 奈々(女の子)
ココ(男の子)
おしとやかで 元 お嬢様のりり
4頭のMダックス

20年 4月 2日生まれの ミニピン 
KiKi(男の子) が仲間入り

5頭の ドタバタ日記です。

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

FC2カウンター

お立ち寄りありがとうございます


現在の閲覧者数:

黒ねこ時計 くろックB03

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

tamaへGO

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ネット隊

もみじ咲く まめたろうな日々
ネット隊に 入れていただきました

最近のコメント

フリーエリア

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/--(--)

お財布 空っぽ(涙)
2011/04/09(土)
先日 市 から ハガキ 5通 届きました。
狂犬病の予防注射  ○○公民館 に 実施します。


そや しないとね。。 
で 病院に連絡 5匹  ついでに フェラリアの検査 いろいろ よろしく と。。


仕事終わった後 病院へ  GO。。


予約しても  超混んでる 病院 待つこと 2時間


23409.jpg


23409 (1)

待合室に 居てる人に 媚売る  リードも グチャグチャ 



7時に到着 ようやく 名前呼ばれて 9時
でも 院長先生の診察 仕方ないか??


キキ君 緊張ふけもなく 狂犬病の注射
以前 湿疹すごかったので それも 検査 大丈夫 何にもなくて OK
ゆっくり いっぱい診察して貰いました。


キキ は マラセチア の 長期必要でしたが 良かった 


なな が 昨年 ワンチンしていない事 3年に一度 の方法も  またかんがえましょう と。。


後 問題ない もも ココ りり。。はスムースに。。


5ワン フェラリア検査も  OK で。


ななの 耳 耳下腺炎  いつもひどい状態  
耳洗いの薬もらって 今回完璧に キレイ状態にしてもらいました。


診察おわったのは ゆうに1時間は 経過してました。
だって 5匹も 予約したんだものね。。


みんな いい子でした。
10時 過ぎ 帰宅 


23409 (2)


お支払い
狂犬病  フェラリア  お財布は 空になりました


line-inu2_20110409215810.gif

いろいろニュース見てて


沢山の 海外からの 救助犬  今回 ストレス とか 仕事違うと
体調がおかしくなったとか??


?? 探すんやろ あんた達。。 
そう 探すんですよね。 


生きてる人を。。


探し当てた人達は 全部 亡くなられていました。。 

亡くなった 人達  犬 大量の遺体の 訓練出来ていなくて。。 喜びがなかったとか。。


体調おかしくなった ワン達に ストレス解消 正常に戻すのに 遊び



今回始めての 救助出来なかった 人達  犬も。。


ありがとう。。でした。


すぐ かけつけて 人 を人を ワン達 帰国後 遺体ばっかりで 狂ったんでしょうね。


休憩時間 隊員の人が 瓦礫の中に もぐって。。


生きた 人を 見つけた 救助犬 最高の喜び ストレス解消 だったとか


今回 帰ったら 救助犬の心の問題に 取り組まないと。。 つぶやき残して

にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ               FC2ブログランキング


この記事に対するコメント

4月は出費の季節ですね・・・ヾ(;´▽`A``
涼くん、菜々ちゃんは
フィラリアのお薬は月末に行きます。

キキちゃん
「マラセチア」良くなったんですね♪
涼くんも耳にお薬入れてます。
シャンプーしても耳毛が
ネトネト・・・

救助している人もわんこも
本当に大変なお仕事ですね。
心のケアもきちんとしないといけませんね。
【2011/04/09 23:33】 URL | ryo&nanaママ #pfsx8s9g [ 編集]

耳下腺炎
5匹の狂犬病の予防注射は大変な苦労ですね、
ふじ吉も、ななチャンと同じで、耳下腺炎で、
毎週のように薬を付けて、綺麗にして居ます。
【2011/04/10 08:44】 URL | 七十爺 #2KWV6q.Y [ 編集]


は~お金~(笑)。私も同じ事を考えていた所です。
フィラリアの検査と12月までの薬と~狂犬病予防接種。
でも、うちはTamaさん家の半分以下です(笑)。
先週は、のぞみの外耳炎が再発で病院に行ったりと、お札は出て行くばかりです。でも、それで健康でいてくれたら幸せデスネ!
私も読みました。災害救助犬が悲しい思いをしていると。
人間は、災害救助・空港での麻薬探知犬、食用の家畜など、色々と動物に依存してるのに、動物が被災者になると助けない。麻薬探知犬なんて、自身が中毒になって早く死んでしまうケースもあると聞きました。
介助犬も、ストレスが多いから寿命が短いと。
同じ生き物同士、上手に共存しないと、いつか天から大きな罰が。
【2011/04/10 14:46】 URL | まあた #- [ 編集]


あら? コメントが消えてるっぽい^^;
家も5匹 行ってきましたぁ
諭吉様に羽が生えてとんでいきましたぁ~。
4月のフィラリア 狂犬病 その他ワクチンの為に
チビチビと毎月積み立ててます~
【2011/04/10 20:46】 URL | ケンケン #- [ 編集]

えらい!!!
うちは2時間待つってありえません!?
うちも明日全員の予防接種v-74
待つ根性がないので、我が家は往診で注射してもらいます。
もう戦争です・・・
【2011/04/10 21:38】 URL | D.K #JlFoWhmg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tama12082000.blog73.fc2.com/tb.php/657-5e822780
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
