どうなが たんそくだ ワン
4頭のMダックス スムースの家族です 最近 ミニピン KiKiが家族になりました。 ワン大好き ダックス大好き 通りすがりさん ごゆっくりご覧下さい
ブログランキング

ポチっと♪押して頂ければ最高!!
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

こちらも ポチっと♪嬉しい!!
FC2ブログランキング

プロフィール

tama

Author:tama
どうなが たんそく 家族へようこそ!!

スムース B/T ももママを筆頭に
悪ガキ2頭
ももの仔 奈々(女の子)
ココ(男の子)
おしとやかで 元 お嬢様のりり
4頭のMダックス

20年 4月 2日生まれの ミニピン 
KiKi(男の子) が仲間入り

5頭の ドタバタ日記です。

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

FC2カウンター

お立ち寄りありがとうございます


現在の閲覧者数:

黒ねこ時計 くろックB03

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

tamaへGO

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ネット隊

もみじ咲く まめたろうな日々
ネット隊に 入れていただきました

最近のコメント

フリーエリア

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
--/--/--(--)

頑張って!! 東日本の方々
2011/03/13(日)
今回の 地震 突然の悲劇 涙 涙です。
一人でも 救助されますよう。。
世界ネット で 助けて下さいね。


沢山の ワンちゃん ネコちゃん達も 救助されますように 


広島旅行の続き のはずでした。そんな 気分になれず。。


11日 職場に 横浜の妹から 携帯メール


何 なに?? タイトル 地震
横浜 なれっこ の地震


怖かった。。


テレビ ない職場  地震やてぇぇ なんて 言いながら PCの画像を



大丈夫?? 何て メール 返信ない。。
そのうち PCに 状態が UP


帰宅して テレビ 一色の 地震 津波 


慌てて 固定電話 。。 通じず 携帯通じず メール返信なくて。。


かけ続けた 固定電話。。 ようやく 話し出来て 早急に 待ってる回線なのできりました。


テレビ見てて 涙が止まりませんでした。


昔 近場で 阪神大震災 が ありました。


寝てて タンスの上の人形ケース落ちただけでしたが。。


津波なかっただけに 被害は 今回より少ないかなぁぁ。。


大ちゃん 中学生 何かしたいよね。。
と 話し 動物好きの 大ちゃん tama 電車動きだしたので 動物のボランティアに。。


神戸 駅 降りて ダイエー 3F 2F まで 埋ってて
家 崩壊 涙止まりませんでした。


地震 すぐの時 動物救助に立ち上がったのは  あいのかえる さんでした。


身体障害者のグループでした。
大阪駅前では 義援箱持って 
神戸の学校の隣の大きな公園で 沢山のテント建てて ボンティアを募集してました


あいのかえるさんも 後 全国ネットの動物愛護団体に引き継ぎました。


大きな 公園が 動物の。。テントの中は ゲージいっぱい。。


ゲージも フードも 必要品はすべて 動物グッズの会社からの寄付でした。
テントの前には シャンプー フード 無料のお持ち帰下さい と 積んでありました。



全国から交代で 獣医さんが 来ていました。


○○公園に 放浪犬が。。レスキュー隊が 。。


連れて帰って来て すぐ テントの中で 診察に。。
そして  すぐ 去勢  避妊 です。


1週間 張り紙して (満タン状態の 犬 ネコ 収容できないので)後 全国 に 空輸です。


今回 ○○頭 鹿児島へ  次は 北海道へ。。 
もちろん 無料の空輸です。。


全国ネットで 飛行場では 待ってて 里親募集 で。。
全国に 散らばりました。



いい状態だった 飼い主 探してくれる 余裕のある飼い主 なら
出会えたでしょうね。   (しかし 1週間です)


その時 ゲージ サークルに 居た子 は 全滅でした。


ゲージ サークルの中で 出たい 逃げたい の叫びの顔して
死んでいました。


この子達 自由だったら 放浪して 命あったかも。。


その ワン達の顔を 見て 私は サークル ゲージ トラウマになりました。



私も 仕事 留守家庭 
もし こんな地震が あったなら。。


もう二度と会えなくても  生きて 欲しい。。 逃げて 命繋いでほしい。。


そんな 願いを 込めて 超 腹立つ イタズラ サークルに の声も。。聞く事も出来ず。。  自由奔放の ワンです。


文字ばかり 読みにくいけど。。ごめんなさいね。


どうしても 楽しい事 UP出来ませんでした。


私の ワンへの サークル恐怖 
どれが その場でいいのかは 疑問ですが。。




にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ FC2ブログランキング



スポンサーサイト

この記事に対するコメント

tamaさん、こんにちは。
本当に、この未曾有の災害には報道を見ているだけで愕然とします。
何も言葉が出てこない…。
阪神の震災の時も、近かったからこちらは揺れましたが、その後テレビで見た映像が信じられなかった…。
その時のことを思い出します。
何かできることがあればいいのに…と思いますが、今は自衛隊や国の機関の方々の手を信じて、祈るしかないですね(;;)

我が家も、ワンズはケージには入れていません。
お留守番中も、室内でフリーダムです。
こういうことがあると、確かにケージに入れておいたほうがいいのか、フリーのほうがいいのか…わからなくなりますよね…(;;)
【2011/03/13 11:11】 URL | かよぽん #vXeIqmFk [ 編集]


Tamaさん、本当にスゴイ揺れでした。
でも、私の住む地域は 震源地からは離れているので、津波の災害もなく、ただ大きな揺れだけが怖かったです。
なんとか愛犬を、と、急いで2匹を抱え、1匹ずつスリングにいれて、、でも、家中の家具は全て倒れ、12月に買ったテレビも壊れました(涙)。
でも、家も無事、命もある。贅沢は言っていられません。
一番可哀想なのはワンコたちで、のぞみは揺れる度に私の膝に乗って震えてばかり。はやては、消化されてないフードを吐いてます。
早く普通の生活に戻りたいな~。
そして、どうか1人でも1匹でも 多くの命が助かりますように。祈るばかりです。
【2011/03/13 15:13】 URL | まあた #- [ 編集]


tamaさんのところは
大丈夫でしたか・・・??

信じられないことになっていますね!!

阪神大震災のときは
動物のボランティアに行かれたんですね。

このような状態で
わんちゃんたちはどうなっているでしょう・・・??
多くの命が助かりますように!!
【2011/03/13 22:28】 URL | ryo&nanaママ #pfsx8s9g [ 編集]

大変ね
今回の地震 いろんな問題がたくさん残ってる。
地震 津波 原発 地震と津波は少し良くなったような。
でも もう一つ原発の問題がひっきりなしですね。
今まで当たり前に利用してた原発
それが地震でこんな事になってしまってる。
これからの原発はどうなる事でしょうね。
そして 今抱えてる傷跡の問題 まだまだスタートしたばかりですよね。
一日も早く平穏な日が迎えられる事祈り出来る事はお手伝いしたいですよね。
【2011/03/13 22:31】 URL | シェリもも母ちゃん #- [ 編集]


毎日放映されている災害の映像・・見るたびに涙流れます。
あまりの惨事に。。

tamaさん・・そんな体験されているんですね。
すごく分かります。
いつまでもその光景が・・ひょいと頭に出てくるんですよね。
いつ消えて無くなるんだろう・・と思います。。

今日TVの1シーンで・・非難場所の小学校のようなところにゴールデンがいました。
一緒に非難してるようでした。
どうぞ周りの方々・・温かい目で見てあげて!!祈ります。。
どうか・どうか・・はやく終息して欲しいです。

【2011/03/13 22:59】 URL | ダイコン #WVsK.YGU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tama12082000.blog73.fc2.com/tb.php/646-08dd6b7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
