どうなが たんそくだ ワン
4頭のMダックス スムースの家族です 最近 ミニピン KiKiが家族になりました。 ワン大好き ダックス大好き 通りすがりさん ごゆっくりご覧下さい
ブログランキング

ポチっと♪押して頂ければ最高!!
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

こちらも ポチっと♪嬉しい!!
FC2ブログランキング

プロフィール

tama

Author:tama
どうなが たんそく 家族へようこそ!!

スムース B/T ももママを筆頭に
悪ガキ2頭
ももの仔 奈々(女の子)
ココ(男の子)
おしとやかで 元 お嬢様のりり
4頭のMダックス

20年 4月 2日生まれの ミニピン 
KiKi(男の子) が仲間入り

5頭の ドタバタ日記です。

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

FC2カウンター

お立ち寄りありがとうございます


現在の閲覧者数:

黒ねこ時計 くろックB03

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

tamaへGO

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ネット隊

もみじ咲く まめたろうな日々
ネット隊に 入れていただきました

最近のコメント

フリーエリア

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/--(--)

はずだった。。続きです。
2011/03/01(火)
久ぶり の ロングの歩き
最近は ラン ばっかり。。 足 イタイタ tamaです。


楽しんだ 公園。。


2331.jpg

ココ君 キキ から ボール う ば い。。


気楽トンボのキキ 楽しみ見つけて めげない キキ


2331 (1)

お写真取って 帰宅  


後は この 牡蠣 退治して  何とか 夕食 作って
テレビ 見て  なんて 。。


23227 (13)


帰宅 
玄関に 金魚 真っ黒な 水の中  そして メダカ も ひどい 汚れた水。。


そう 父ちゃん 帰ってないよ。。  ね。。


まだ 明るい  & 暖かい で。。


水替えに。。


デカ金魚 25cm サイズの子  
以前は 30匹 いてたけど  カラスに食べられて 段々 減って  
もう 7才 8才 の 金魚ちゃん  外にだしました。


2331 (2)

現在 10匹 


この親にして この子 あり で 昨年夏 ベビーをいっぱい 


2331 (3)

メダカ達 数すくないので 黒メダカ  白メダカ 同居 にして。。


2331 (4)

外の 水槽 3個 です。
これ 予定外 でした。 


外 真っ暗  時間かかりました  でも 家族だもんね。。(涙)


終わった後  ワンズ の 手作りご飯 


2331 (5)


もも ブタ考えての 食事です。
ある野菜いっぱい  おからも いれました。  鳥胸肉 入れて。。


しかし もも 痩せません。。 まだまだ 長期必要ですね。


全員に フードと一緒に。。2331 (6)



お皿 空。。 なのに。。




忙しい 休みでした。



ランキング参加しています。 ポチポチ うれしいです。


にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ         FC2ブログランキング



パソコン 調子悪いです。
息子に どうしょう?? と  長すぎる使用期間 あきらめなはれ。。と。。
4月まで ご機嫌取って 使いや。。 安くなるから 。。と。。
なので 何とか動いてな。。 と なだめている XP 初期の子 頑張ってな


この記事に対するコメント

tamaさんちの金魚すごいですね!!
年齢&大きさ.....Σヾ(;☆ω☆)ノ
うちのも赤と白のめだかいるけど
わたしは面倒見たことないです・・・

ももちゃん
ダイエット頑張ってますね♪
りょうくんは諦めてます!!
今日も美味しいもの届いたのでイッパイ食べました。

ココちゃんの食器
洗わなくてイイね(^▽^笑)
【2011/03/01 22:44】 URL | ryo&nanaママ #pfsx8s9g [ 編集]


あああ~~キキちゃん、、、ココちゃんにボールを取られましたか(苦笑)!
でも、喧嘩にはならなかったんですね。
最近、2匹の仲はどうですか??

金魚達、メダカ達、すごいですね~~。
でも、寒いから水換えも大変なのでは??
うちは熱帯魚なので、家の中に居ます。
なんとかフィルターって、勝手に濾過してくれて水を換えなくてもよいシステムを使っています~!手抜きですね~!
【2011/03/02 10:18】 URL | まあた #- [ 編集]

ひな祭り
爺は東京に住んで居た頃には、熱帯魚を沢山飼って居ました、
今は年を取って面倒が見れ無いので、飼って居ません。

明日は(ひな祭り)です、
爺は暇つぶしに(ひな人形)の画像を作って見ました、
見に来て下さい。
【2011/03/02 11:29】 URL | 七十爺 #2KWV6q.Y [ 編集]


25センチの金魚!?すっご~いですね。
お日様、光いっぱいあびて成長したんですね。
tamaさん、お休みもホントにお忙しそぉ~
忙しいのに手作り。素晴らしい愛情ですね。
そういえば、生肉食べてる子って痩せてる子多いですよ。沢山あげてもフードよりカロリーないとか?
うちは、やったことないですけどね。
ヴィーナも、ご飯減らしても、どんどん大きくなりますぅ(笑)
【2011/03/02 18:22】 URL | オラフママ #- [ 編集]

コメントありがとう。。
e-256ryo & nanaママさん

金魚 メダカ 大変です。
パパの仕事です。

金魚十数年 元気ですよ。。

もう 止めたい 水魚。。
しかし 子供 いっぱい 途絶える事ないんです(涙)

里親募集しても 。。

涼君 骨太  体格 OK だったら 安心ですね。

e-256まあたさん

もちろん 喧嘩は ありません。。
キキは 絶対 譲ります。

かわいそうですが 性格かも。。

キキは キキなりに 今は 自由奔放

金魚 管理は パパの仕事
もう 止めたいけど。。
絶えない 水魚  。。(涙) でも 生きてるものね。。

e-256七十爺さん

ふふふ 覗きましたよ。。
すごい!!

e-256オラフママさん

金魚長生き 10年も 元気ですよ。。

ひょっとして ワンよりも 長寿かも。。

子供いっぱい 。。

まだまだ 続きそうな 水魚。。

生肉 いっぱい挑戦

馬 鳥 鹿 ダチョウ なんて。。

経済的につづきませんでした。(涙)

5ワン 欲しがります。。
【2011/03/02 21:38】 URL | tama #rId1tC1Q [ 編集]

ひな人形
お早うさん今朝 お宅の(5匹)の愛犬の、
(ひな人形)を作って、載せましたので、見て下さい。
【2011/03/03 11:27】 URL | 七十爺 #2KWV6q.Y [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tama12082000.blog73.fc2.com/tb.php/642-3db37df5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
