どうなが たんそくだ ワン
4頭のMダックス スムースの家族です 最近 ミニピン KiKiが家族になりました。 ワン大好き ダックス大好き 通りすがりさん ごゆっくりご覧下さい
ブログランキング

ポチっと♪押して頂ければ最高!!
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

こちらも ポチっと♪嬉しい!!
FC2ブログランキング

プロフィール

tama

Author:tama
どうなが たんそく 家族へようこそ!!

スムース B/T ももママを筆頭に
悪ガキ2頭
ももの仔 奈々(女の子)
ココ(男の子)
おしとやかで 元 お嬢様のりり
4頭のMダックス

20年 4月 2日生まれの ミニピン 
KiKi(男の子) が仲間入り

5頭の ドタバタ日記です。

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

FC2カウンター

お立ち寄りありがとうございます


現在の閲覧者数:

黒ねこ時計 くろックB03

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

tamaへGO

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ネット隊

もみじ咲く まめたろうな日々
ネット隊に 入れていただきました

最近のコメント

フリーエリア

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/--(--)

ごはん!!
2010/10/27(水)
先日 庭 の花 整理 
花かわいいけど 辞めようと 。。大木ばかり 。。 殺風景の庭になりました。


そして そして  かわいい 花売り場に。。


辞めたはずの 花。。 
また 買ってしまいました。  まだ 植えてない状態 次の休みまで 。。


221027.jpg

ワンズ 夕食 各自 食事場へ 直行


僕 僕?? キキ君


221027 (1)

まだかいなぁぁ。。


221027 (2)

そや !! 首だしたら あかんねん  なぁぁ


221027 (3)


だんだん 首が。。へっこむ!!


lsasi_20101027002904.giflsasi_20101027002904.gif


先日 ピン オフ会での話し。。
治まらない キキ の カイカイ 分からない 原因


ネットで調べて 皮膚科専門の医者の所へ。。 と 話しいろいろ。。教えていただきました。


近場で 通える所を検索。。検索 ヘタの tama 友達の力借りて。。


そこは 以前 行ってた病院

この病院は もも の 子  ココ君 を 帝王切開で 取り上げてくれた先生 


とてもいい病院 先生ですが 診察 3時間コースです。


仕事終わって 病院へ 6時に行けば 9時頃 診療。。
とても 堪えられない 病院だったので 空いてる所へ。。
この病院 長く行っていませんでした。


皮膚科も 有名とか。。で。。


キキ 連れて 行きました  よう 知ってる先生


6時半 。。 診察終わって 帰宅 9時40分。。 キキ 初診なので。。


帰宅後 夕食準備です。。


今回 キキ のカイカイ 3病院 周り 検査 も いろいろ。。


2ケ月近く。。  カイカイ 目の周り 真っ赤。。


マラセチア病でした。
目の周りの細胞 破壊  
医者 すぐに止めて。。 は 無理 時間かかります。



破壊 は かなり進み 数ヶ月 は。。


シャンプー 毎日   とんでも ない。。
キキ 一番嫌いな事 やん。。


困った tama 大ちゃんに 。。


キキ 大ちゃんと お風呂に入るの大好き。。
おとなしい    なんでやねん??


今日は だいちゃんと お風呂に 入り フキフキ した tamaに
引っかくワ !! 暴れるワ!!


大ちゃん 良い子で ゆったり キキと風呂 入れたね。。


そんなはずは  何で tamaに おお暴れ 許さん



病院 だけで 疲れた tama やめてえぇぇな。。


病院周りも 大変 そして 満足行く のも 大変です。


今回 浮浪の旅の医者めぐり  いろいろ話し聞いてて 納得するまで
めぐった方が いいですね。


我が家も 1件の主治医 と 決めていますが。。
名前言えば ワン達の状態 把握している 医者。。



にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ          FC2ブログランキング







この記事に対するコメント

tamaママは花が好きなんですね、
徳島に来た時にも買って帰った事を思い出しました、
キキちゃんの病院通い大変ですが、早く治る様に祈って居ます。
【2010/10/27 06:10】 URL | 七十爺 #2KWV6q.Y [ 編集]


こんにちは。
とてもとても長い間ご無沙汰しています。
お元気ですか?と聞きたいところですが
とても大変そうですね。
なんとかしてあげたい気持ちでいっぱいだけれど
体力、精神力とも疲れ果てているご様子。
キキちゃん、早くよくなりますように。

さて、お久しぶりの訪問なのにとても図々しいのですが
今日はお知らせがあって訪問させて頂きました。
本日のブログにて、私が出版した詩集についての記事を書いております。
よかったら遊びに来て下さい。

急に寒くなりました。
お体、ご自愛くださいね。

応援


【2010/10/27 15:30】 URL | radyna #- [ 編集]


大ちゃんさま、私からもお願いします。
毎日、キキちゃんと一緒にお風呂に入ってください。
キキちゃんは、大ちゃんっ子ですものね。
一緒のお風呂、微笑ましいです。

それにしても、3病院、3時間も診察を待って 本当にお疲れさまでした。でも、病名が分かって嬉しいです。
【2010/10/27 18:44】 URL | まあた #- [ 編集]


たくさんのお花ですね~~♪
お花の管理大変だけど
癒されますね.゚+.(´∀`*).+゚

病院お疲れさまでした。
3時間コース大変だけど
遅くまで見てくれる病院で助かりますね。

キキちゃんは大ちゃん子なんですね(*^v^*)
大ちゃんとお風呂は
いい子でもその後のtamaさんが
フキフキ・・・大暴れで大変!
tamaさん、ガンバッテネ...(*'ω`p)q゚.:。+゚
【2010/10/27 21:58】 URL | ryo&nanaママ #pfsx8s9g [ 編集]

やっぱり。。
菌って・・いろいろあって合わない薬を使ってたら・・
治らないんですね。。当たり前だけど。。
マラセチアって皮膚だとそんな風に痒みが酷いのね。
合う抗生物質を与えたら・・すぐ治りますよ。
シャンプーも多分普通のでは駄目だと思う。。
ご家族で頑張って治してあげて下さい。。

マラセチアは通常要る菌でです。。
抵抗力が弱った時に・・そんなやって酷くなるんで・・
抵抗力を着けてやって下さいね。。

【2010/10/27 22:59】 URL | 大根 #Y85ZE23. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/10/27 23:02】 | # [ 編集]


原因がはっきりわかってよかったね!
後はちょっとしんどいけど頑張ってあげないとね
tamaさん息子さんにも応援してもらってガンバッテ!
【2010/10/28 08:35】 URL | riko #- [ 編集]


病院選びって大事ですよねぇ。
いい病院ほど 待ち時間が・・・でも そんな事いってられないもんね。
気長に治そうね キキちゃん^^
家のベルは後ろ足の肉球が腫上がって 化膿してました。
アレルギー体質もあるから 毎日の薬用シャンプーって言われてますわぁ^^;
キキちゃん ベル様と混浴する?(笑)
【2010/10/28 12:32】 URL | ケンケン #- [ 編集]


名医だから混んでいる
混んでいるから名医!?
でも3時間待ちは辛いねぇ

櫂もアレルギー反応出なかったけど
今もカキカキして目のうえ毛が抜けて真っ白です
このまえからオリーブオイル塗ってます
すこしマシかな・・・
【2010/10/28 21:48】 URL | かいママ #- [ 編集]

コメントありがとう
]風邪?? 体調不良 で 熱も。。
でも 月末なので ヨタヨタ 仕事に  GOです。

訪問も 出来ず ひたすら 9時就寝の 日です。

e-256七十爺さん

花は かわいいよね。

ついつい 又 買ってしまいました。
まだ 植えていません。。

e-256radyanaさん

お久です。
のぞかせてもらいますね。。

e-256まあたさん

カンカンv-412 パパちゃんもお風呂傷だらけ
私も 引っかき傷だらけ。。

でも 大ちゃん は 。。

なんでやねん?? 洗ってないんちゃうか??

あの病院は 昔から 待つ事 3時間コース
以前 りり もも ココ なな の主治医でした。

でも仕事終わって 行き 3時間 たまらん で
遠のきました。

でも 満足な 先生でした。

キキ君は 初めて 。。

病名 原因 分かっただけで 良かったです。

診察券 576番 
病院始まって 576番目の 診察でした。

よう知ってる先生。。言いたい放題

でも すぐ治らない カイカイも。。
そして長くかかる・・
つらいですね。

半年 かかるみたいです。

キキ 3ケ月かかりました。
病院 3ケ所まわり 度に 薬試しました。

次回も 3時間コースの 診察か??? ヤレヤレv-404

e-256涼 & なな ママさん

花の管理 大変 辞めた と。。

でも 見たら 買ってしまいました。(反省)

キキは 大ちゃん子 キキが決めた

だいちゃん 何でも OK 水かけられてもね。。

トリミング 大嫌い 大変みたいです。


e-256大根さん

もう カイカイ 2ケ月続いています。
抗生物質 ステロイド も駄目状態です。

シャンプーも 特別製の物 使用しています。

e-256○○さん

了解しました。


e-256rikoさん

湿疹原因不明は 見てて つらいです。


e-256ケンケンさん

今回 病院放浪でした。
DKさんに 皮膚科 調べてもらいました。

えぇぇぇ!! ヘル君と 混浴v-315

おかま君だから 。。ククク。。

送るよ。。 飛行機で。。いい??

e-256かいママさん

かい君も アレルギーなしですか??

原因なんなんだろうね。

いっしょやねえ。。

調べてみたいね。。 医学的に。。
【2010/10/29 21:49】 URL | tama #rId1tC1Q [ 編集]


キキ君カイカイ辛いでしょうね・・・

うちもかかり付けは有りますが
症状によっては他に連れて行きます。
説明してくれないから余計に心配ですものね。

毎日のシャンプーは大変ですね><
キキ君のため!頑張ってくださいね!!!

【2010/10/30 11:37】 URL | てんかあさん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tama12082000.blog73.fc2.com/tb.php/595-4d238b50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
