どうなが たんそくだ ワン
4頭のMダックス スムースの家族です 最近 ミニピン KiKiが家族になりました。 ワン大好き ダックス大好き 通りすがりさん ごゆっくりご覧下さい
ブログランキング

ポチっと♪押して頂ければ最高!!
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

こちらも ポチっと♪嬉しい!!
FC2ブログランキング

プロフィール

tama

Author:tama
どうなが たんそく 家族へようこそ!!

スムース B/T ももママを筆頭に
悪ガキ2頭
ももの仔 奈々(女の子)
ココ(男の子)
おしとやかで 元 お嬢様のりり
4頭のMダックス

20年 4月 2日生まれの ミニピン 
KiKi(男の子) が仲間入り

5頭の ドタバタ日記です。

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

FC2カウンター

お立ち寄りありがとうございます


現在の閲覧者数:

黒ねこ時計 くろックB03

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

tamaへGO

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ネット隊

もみじ咲く まめたろうな日々
ネット隊に 入れていただきました

最近のコメント

フリーエリア

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/--(--)

キキ ハゲハゲ
2010/10/14(木)
キキ かなり前から ハゲハゲ 
湿疹が。。 段々 大きく 広範囲の 湿疹


前の ブログで 気付かれた 方も。。


当然 病院 薬飲んでも 効かない 状態。。


アレルギー 検査 お願いしました。
ふうぅぅ 超 お高い 検査 


その 結果 で UP しょうと。。


2010年10月10日_P1250107


だんだん ひどくなる カイカイ


ステロイド でも 効かない


アレルギー検査 結果 でました。


キキ は 全ての 物 OK
アレルギー なし  ??



おかしいやん  ??
金取り主義 と 。。 と  文句 ブツブツ。。


でも ありませんでした。


細菌性のもの。。
やっかいなのは  ストレス。。


これ また 困った tama でした。
昨日 トリミング シャンプー行きました 
皮膚に やさしい シャンプー  3000円 
購入したし  (泣いた 財布)


2010年10月10日_P1250108


この お顔 どうしたら。。。


ひょっとして ストレス ??


我が 家族 仲良く 気まま に。。


なあぁぁ キキ tama家族になるのは 無理 だったのかなぁぁ。。


2010年10月08日_P1250096


なんとなく 淋しい 身体物語ってる 。。
しおれた tamaでした。



物言わぬ ワンズ  でも いろいろ 語るんですよね。。

にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ        FC2ブログランキング



予約投稿しています。 15日 続き はーちゃん達の UP予定でしたが 割り込みました。

この記事に対するコメント

難しいですね。。。
ワンコにも、もちろんストレスありますよね。
そっか、、、原因はストレスなのかなあ。。
うちの二匹、来た時期はバラバラですが、両者とも我が家に来て1~2週間で皮膚の状態が悪くなりました。環境の変化によるストレスと言われ、投薬後1ヶ月で治りました。
はやてなんて、咳まで出て、、、色々と検査してもらいました。
キキちゃん、ミニピンだから運動すればストレス発散!治るかなあ。。
カワイイ極楽とんぼのキキちゃん、ハゲハゲ、つらいね。。。でも、頑張って!!応援してるよ!
【2010/10/14 21:23】 URL | まあた #- [ 編集]

まあたさん
今回の結果 超ショックでした。

みんな満足する 環境ではないけれど。。

ダックス達は 家族 固まっています。

でも もも りり なな はやさしい子
キキ も 気まま。。

ても ココの顔色みてるんでしょう  か??

今回 結果 うれしくもあり 問題 。。

飼えないのかなぁぁ。。

キキの 事考えたら。。

でも キキ かわいい 遠慮ガチ
悪子 は お墨付き。。

どうしたら?? この子の幸せ。。
【2010/10/14 21:49】 URL | tama #rId1tC1Q [ 編集]

困ったね。。
みんな満足する環境では・・ないですよ。。
それはどこの家庭も同じでは。。
何がしかの問題あるだろうし・・
その辺を思ってみても仕方がない。。
かといって・・・キキちゃんはここにいるべき子でしょう。。

細菌性って・・その細菌の種類は分かりましたか??
菌によって抗生物質の種類も違ってきましょうから・・
その辺は調べておられますよね??
これが一番大事です。。

あと薬浴って方法もあります。。
どういう・・薬浴がいいか・・そこが問題ですが・・
まず・・ネットで捜してみてください。。
それから・・ハーブ療法も出来るだろうと思います。。
ヒルトンハーブ(これで検索してもでます)で・・メールでお尋ねになったら・・教えてくださると思いますし・・
いろんな方法があると思いますが・・
とにかく・・キキ君にあった方法を探してゆくことが第一歩でしょうか。。

ドックフードはどうですか??
ダックスには良くってもミニピンには合わないってこともあります。。
それが直接の原因ではなくって・・合わないフードであれば・・細菌に感染しやすい体質を作っていると言うことも考えられます。。

多方面から・・細かくチェックして頑張ってくださいね~~。。
【2010/10/14 23:00】 URL | 大根 #WVsK.YGU [ 編集]

可愛そう
キキちゃんのカイカイよりも、痛たそうに見えますが、
痛いでしょうね、可愛そうだけど何とかならないのかなー。
【2010/10/15 10:42】 URL | 七十爺 #2KWV6q.Y [ 編集]


キキちゃん
とりあえずアレルギー無くて良かったですね♪
でも他に原因が・・・

犬種が違うわんこ同士だと
ストレスになるのかなぁ・・・!?

キキちゃん一番年下だから
気を使ってるのね。

頑張ってねキキちゃんd(*^v^*)b
【2010/10/15 20:10】 URL | ryo&nanaママ #pfsx8s9g [ 編集]


e-256大根さん

ありがとう。。

キキはここに居るべき子。。
そうだよね。 

今回 1頭飼いの友達の 事も 考えました。

でも 放したくない。。 でも でも。。 と

細菌性の種類は分かりません。

薬浴 。。お風呂嫌いなキキ
シャンプー 引っかき傷 いっぱい。。

病院 毎日 なんて とんでもない。。
毎月 キキだけ シャンプーをお願いしてる状態です。

医者 身体拭くこと  これは OKです。

ヒルトンハーブ ですね。
勉強してみます。

フードは 変わっていません。
来た時 ダックス達も 幼少時から  ホリステックです。

e-256七十爺ちゃん

カイカイ で 大変 夜 熟睡できない tamaでした。

頼るのは 医者 

キティ 全快 又 キキ 問題


e-256ryo & nanaママさん

良かった アレルギー検査

しかし 難題が。。

対処仕方 むつかしいです。
【2010/10/15 21:47】 URL | tama #rId1tC1Q [ 編集]


キキ君おメメの周りが痛々しいねぇ
実は櫂も涼しくなって寝袋で寝るようになってから盛んにカキカキます
温まって体温が上がって痒いのかなぁ~なんて思ってます
最近はキキ君同様目の上を掻くので白くなってます
細菌性?
どんな菌におかされてるのかな
櫂は化学物質に反応しているカモと言われたので
ひとまず身の回り身体に直接触れるものをは天然素材のものに変えました
一時は改善されていたのに・・・
良くなったと思えば また悪くなる 繰り返しのように思います
早く改善策が見つかればイイねぇ・・・
【2010/10/15 22:41】 URL | かいママ #- [ 編集]

櫂ママさん
キキ アレルギー 全然 なし でした。

しかし この カイカイ ひどい。。

細菌性 と ストレスの物

これが やっかいです。

もも は アレルギー 超です。

赤くなり 散歩コース 変更(草) で直り
肉 え?? で 肉変えれば 直り。。

細菌性 は もう少し 調べてもらいます。

しかし ストレス は 難しいですね。

我が家は 5匹 きついきつい ダックス ココ

今 キキ 2F キテイ と 仲良く 逃げ場
1F リビングも 足長 キキしか。。 逃げ場

思わず 何が 不満やねん。。

でも 身体からにじみ出る 物 
対処 しんどいです。

櫂君 も同じですか??

でも1頭飼い なので ストレスでは ないでしょう。。

細菌性 ですよね。

カイカイ そして しんどい状態を 止めてやりたいです。

原因何かあるんですよね。

それさえ 分かれば 避ける事出来ますね。。

私は キキの 受け付けない 細菌 ちょつと 挑戦してみようかなぁぁ と思っています。

自然の物 ハーブとかではなしに。。
科学的に。。

キキ 2歳 6ケ月 若いです。

まだまだ 長い 犬人性 
飼い主が 痛くない 苦しくない を 送らせてやりたい
と思っています。

わからないですが。。

【2010/10/16 23:34】 URL | tama #rId1tC1Q [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tama12082000.blog73.fc2.com/tb.php/590-24fdec85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
