どうなが たんそくだ ワン
4頭のMダックス スムースの家族です 最近 ミニピン KiKiが家族になりました。 ワン大好き ダックス大好き 通りすがりさん ごゆっくりご覧下さい
ブログランキング

ポチっと♪押して頂ければ最高!!
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

こちらも ポチっと♪嬉しい!!
FC2ブログランキング

プロフィール

tama

Author:tama
どうなが たんそく 家族へようこそ!!

スムース B/T ももママを筆頭に
悪ガキ2頭
ももの仔 奈々(女の子)
ココ(男の子)
おしとやかで 元 お嬢様のりり
4頭のMダックス

20年 4月 2日生まれの ミニピン 
KiKi(男の子) が仲間入り

5頭の ドタバタ日記です。

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

FC2カウンター

お立ち寄りありがとうございます


現在の閲覧者数:

黒ねこ時計 くろックB03

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

tamaへGO

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ネット隊

もみじ咲く まめたろうな日々
ネット隊に 入れていただきました

最近のコメント

フリーエリア

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/--(--)

tamaさんのひとり言 ワン達のオークション
2007/09/01(土)
tamaさん のひとり言

犬業者のオークション

先日 知り合いのペットグッズ&ショップの BOW BOW さんとゆっくり話ししました。

BOW BOW さんの話しです

ペットグッス or ペットの販売 のお店をしようと思って!!
そして ワンちゃん購入に 業者だけの オークションに参加しました。

ショップの人達のセリ声が。。
ワン仔ベビーは 生後20日~大きい仔で25日 1ケ月に達していない仔ばかり
そして 値段を決めていました。
1万円~2.5万迄。。目が開いて すぐの仔ばかりです。

ショップの裏で 育てて 適当な時期に店頭に出す
仔ワンコの時期は短い期間です。

ko-wanko.gif


オークション専用のブリーダーさんを数件知ってる とか。。
その仔達の 母親は 気が狂ったように 仔ワンコ探すらしいです。
そして 情緒不安定に

でも 6ケ月後に訪れる ヒート。。
又 妊娠を。。そして 8回 4年 で 。。
身体 ボロボロ 精神 ボロボロ それで ♀犬として。。
役に立たなくなるらしい

その後のママ犬は どうなるか は 知りません

ワン大好きの私には 耐えられない 話しでした。

私もブリーダーさんを沢山知っています。
宿舎は清潔 ワンの事ばかり考えて いる方です。

オークション専用 の 人 と 普通の犬 大好きから出発した方とは
かなり違うように思います。

BOW BOWさんの知り合いのオークション専用の犬宿舎は 汚く
50~60個のゲージの中で24時間 犬が生活 シッコ&ウンチ
垂れ流し 。。

そりゃぁそうですよね。。
ワン仔の値段 1万~2.5万 1ケ月生活するのに。。
何頭販売しないと 生活出来ない

ワンの食事代の要るしね。

そして 大きくなって 売れ残りのワンは処分??
無料で上げれば その人 仔ワンコ 買わないから。。
購入者を 販売に持って行く

いろいろ 心構えを聞いて オークション参加して。。
BOW BOWさん 生体販売は 止めました。
犬 動物大好きには 過酷だわぁぁ。。

ワン仔も違った色目の仔を希望して 高い金額で買う人が多い!!
そして 少しでも高く売りたい業者

無理な(障害の出る仔)でも 平気でショップの店頭に出して
説明なしに 売る

友達は ダックスタップルを ブリーダーさんで購入
その時 子供は絶対に作らないで。。障害 目の見えない仔 とか が
出るから。。と 聞いたと言ってた。
きちんと 説明して 送りだして欲しいと思う!!


ママ犬 犠牲の基で誕生した仔。。
幸せになつて 人を癒して欲しい と願います。

我が家の もも も ワンニャン村出身 似たような環境の仔かも。。

話ししてて お互いに 涙が 止まりませんでした。

最後まで 見ていただき ありがとうございました。


右上の ランキングに参加しています。
涙 涙の tamaさんに ポチ ポチ ポチと
20070901211022.gif

よろしく

この記事に対するコメント

これと同じ話聞いたことありますよ。
ペット産業の裏側って信じられないことだらけですよ。v-406
悲しすぎますね。
これも人間の都合でわんこが好きなようにされ
やがて犠牲になって・・・v-412
まだまだペットブームが拡大するなか
このようなことって繰り返されるんでしょうね。v-395
言葉がありませんね。

ポチの応援しておくね。v-221
【2007/09/01 23:35】 URL | モコモコママ #- [ 編集]

モコモコママさん。
そう 悲し過ぎv-409
私は ママワン仔が可哀想!!

その子達 に ありがとう。。
を。。v-388
【2007/09/01 23:49】 URL | tama #rId1tC1Q [ 編集]

難しい話だね・・・
買う人がいる・・・
それも色々ね。
ファッションで買う人
勢いで買う人
何となく買う人
でも・・・本当に好きで買う人も?
何百頭に1頭かもしれないけど?
幸せに暮らせるワンも?
せめて私達は・・・
愛する我が娘・息子を大事に育てましょう。
それしか出来ないから・・・
【2007/09/02 07:00】 URL | GIN #mQop/nM. [ 編集]


最近ペットショップが増えましたよね・・・流行のようにシベリアンハスキーやダックスやチワワ・・・
悲しい話はいっぱい聞きます。
ベルと友達の所の姫ちゃんとの間に出来た仔がミューなのですが 弱視と尻尾が曲がってる障害を持った仔です。他の兄弟達は健康に過ごしてるって事で安心しています。ダップルは珍しいから高値になるからとかペットショップの人にも言われた時に 去勢してあいますから!と言った事があります。(去勢してませんけど^^;) 日本のようにペットショップのような小さいサークルで子犬を売ったりするのは外国では動物虐待の罪になるって聞いた事があります。 
ペットショップで子犬を見るたびに
幸せになってほしいと思っています。
【2007/09/02 11:39】 URL | ケンケン #- [ 編集]


tamaさん、遅くなってすいません!

アメリカやイギリスといった先進国などでは、
犬を物としてではなく1人の家族という考えのもと
その家族(犬)に対するさまざまな法律・施設などが
沢山ありますよね!
でも、日本にとって、犬はまだまだ物扱いで法律・施設など色々な面で遅れているというか、そういうことに対して興味が無いというか・・・そんなことがありますよね!

なので、犬をお金儲けの道具(物)として扱うブリーダーさんも多いと俺も聞きます。確かに、犬を家族として大切にしている方々(もちろん、俺も・・・)にとっては、
耐え難く腹立たしい話ですv-359
でも、現状を変えたいと思っても、
1個人では、どうにもならないんですよね・・・
悲しいことに・・・

出来る事は、今一緒に過ごしている愛犬(俺なら、ジンとゲン)を自分なりに一生懸命幸せに過ごさせてあげる事!
くらいしか出来ません・・・。
なので、こういう不幸な仔たちの分まで、俺は、ジンとゲンを
”幸せにしたい!”そう思っています。
なんか、段々辛くなってきちゃったし、すいません!
この辺で・・・
【2007/09/02 14:24】 URL | 征 #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/09/02 17:40】 | # [ 編集]

今日
以前も見た事があるけど・・・
いぬの映画・・・と言う映画。
見ながら・・またまた泣いてしまいました。
でも・・・好きな映画です・・・
最後の言葉が特に・・・

・・・
なんで犬なんて飼ってしまった?

・・・
私・・・また犬を飼いたい
【2007/09/02 19:44】 URL | GIN #mQop/nM. [ 編集]

いつまで経っても・・・
こういう業者は減らないね。
ブリーダーさんの規制も少しずつ厳しくなってきたのにねぇ・・・
オークションだから?
子ワンコを売る時は、業者からすれば早ければ早い方がいいのはわかるよ!早い話、経費の問題だからね。
ハピさんがいたペットショップ!ショップの裏でブリーダー業をやっているところでさ!まぁ、色々裏の話も聞くものでねぇ・・・
ハピさんに決めた時、確かにヤツは売り時を過ぎた子でした。
クリームって色がある事も知らなかったし、見た事ないカラーだから決めた訳でもないんだぁ・・・うちは。でもさ、ちまたではあの頃、流行の色だったらしくて、高い値段が付いていたよ。掛け合わせちゃいけないカラーのかけ方したりね。
悪徳ブリーダーも減らないし、希少価値を求める人も減らない以上、私たちにできる事は・・・もし周りで「ワンコを購入したいと思っている人がいたら」アドバイスをしてあげようよ!それぐらいしか出来ないけどね。
【2007/09/02 20:19】 URL | ハピ #- [ 編集]

皆さん ありがとうございます。
すごく ショックでした。

今日 大きな40頭位 ワン&ニャンを置いてるお店にワングッスを買いに行きました。
店員の女の子といろいろおしゃべりをしてて 奥から30日の チワワを見せてもらいました。後15日位したらお店に出す けど 予約はOKだそうです。小さくて あどけない顔をしてて ママから早く離されてv-409 でも可愛かったv-254

GINさん

犬の映画 動物の映画 大好きです。
「犬の映画」ビデオ借りて見てみます。
私も犬のいない生活考えられない。

また 犬を 飼ってしまった。

そして また 増えてしまった。v-404

ケンケンさん

家の近くに3件もベットショップが出来ました。
よく これで 共倒れしないものですね。

ミユーちゃん 尾曲がりですか?
もも も尾曲がり そして 太くて短い!!
シッポ振るとき 腰から 振ってる(爆)
ベビー尾曲りの子が出来たら その子を置くつもりでした。

ジンさん

そうアメリカでは 3ケ月迄は親と暮す事を義務付けられてると聞きました。早く日本もそうなるといいですね。

7月26日の読売新聞で「犬猫愛護令」自治体困惑 現代版の(生類憐れみの令)というのが出ていました。
保険所等の犬猫は 処分から愛護に変更するように。。里親を探すように。。 と 保険所が困惑しているらしい。。民主党から出た話しと 出ていました。

○○さん

ありがとう。。でも届いていないようぅぅv-362

パピママさん

yahooでは犬 猫のオークションはしていませんが。。
gooでは売ってるよ。 そして 安いv-286

以前 知り合いがオークションで パグを購入 届いて 3ケ月程して 弱視と分かり文句を言った所送り返して欲しい そして 新しい パグを送ると言ってきた。
でも3ケ月 可愛くて 手離せないので 交換は 断った
いまでも 可愛がって飼ってるよ。

結局どんな子でもわが子になれば
そうですか。。と 交換なんて出来ないよ。
【2007/09/03 00:44】 URL | tama #rId1tC1Q [ 編集]

犬への愛情・・・
相手の身になってって言うけれど、犬の境遇を自分の身に置き換えれないのは悲しいね;
犬の悲しい目を見たことがあるんだろうかね・・・
うちのパスカルもショップで買いました。
けっこう有名なショップだったので、安心(なにが??)してたけど~
ずいぶん売れ残ってたから、いったいいくつなんだろうと思っていました。
血統書が来てびっくり!?
まだ45日・・・最低2週間はお店にいたのに;
何にも勉強せずに犬を飼ったことを反省したのは、まだまだそれからずっと後でした。
だから、買う人のこと偉そうには言えないけど、マスコミもしょうもないこと報道するんなら、その辺をもっと重点的にって思います。
それと、捨てられた子達の悲惨な最期もちゃんとみんな見るべきだね。
不幸せな犬が減って欲しいとただ思ってるだけじゃダメなんだけど、じゃあどうするって言われると・・・
こうしてみんなで考える事もきっと大事なんだと思います。
【2007/09/03 09:23】 URL | D.K #JlFoWhmg [ 編集]

もっと
生後1週間で親から離される・・・・
元値3000円のラブの話も・・・・
誰が、どんだけ、声を大にして言ったら浸透するのかなぁ。

ダックスのにわかブリーダー知ってますよ。
ダックスの前は、カブトムシだったって!!
犬を可愛くともなんとも思ってない人が出来る技。
珍しい毛色ばかりを作ってるみたいで・・・
先日、パピヨンかと見間違えたダックス散歩させていました。あそこで買ったんかな・・・なんて想像。

BOWBOWさん、さすがだねっ!
可哀想でも、可愛くても、ペットショップでの購入は。。。。

【2007/09/03 14:03】 URL | えふ #- [ 編集]

命なんだと思ってるのかな?
モット命大切にして欲しいよね。
人の利益じゃなくって、ワンの為にしてはいけない事は辞めて欲しいよね。
残った子が何処に行くか?
その事も考えて欲しいよね
【2007/09/03 16:19】 URL | シェリもも母ちゃん #fdj9btoU [ 編集]

コメントありがとう
D・k さん

そうだねぇぇ!!
ワン達は 目で物を言うv-395淋しい状態の子は さみしそうな目をしてるね。
こんな 保護犬を。。

http://plaza.rakuten.co.jp/xinunekox/

ただ 見てるだけ状態だけど。。
悲しいね。

えふ さん。。

ひどいブリーダーだね。
アメリカみたいに 3ケ月は 譲渡禁止令を出さなくてはね。

しぇりもも母さん

涙 涙でしたが。。
ママになつた子の事を。。
そして ママの気持を考えると。。
悲しい現実です。
【2007/09/03 22:53】 URL | tama #rId1tC1Q [ 編集]

ご案内
ブログランキングご参加〔相互リンク〕のお願い

サイト名:タイムブログランキング
URL:http://www.time-ranking.com/

はじめまして、「タイムブログランキング」管理人の水本と申します。
先日、BLOGランキングサイトをオープン致しました。
現在ご参加いただけるブログ様を募集しております。
ランキング参加はもちろん無料です。

是非、貴ブログ様のご登録をご検討下さい。
よろしくお願い致します。

コメント欄をお借りしてのご案内をお許し下さい。


※検索サイト・ランキングサイト等より訪問しております為、
重複してのご案内になりましたらお詫び申し上げます。

【2007/09/04 16:10】 URL | タイムブログランキング #- [ 編集]


ブリーダーの裏事情、そうだろうなと解かっていたけど、tamaさんから改めて知らせられるとやはりショックですね。動物の命を売り買いする商売はもっと厳しい規則が必要だと思っています。それと、ワンを飼う人も安易に飼って欲しくない。人間の子供と同じ様にワンコを育てるのもそれなりの覚悟はいるものね。
【2007/09/04 23:24】 URL | セレナママ #- [ 編集]


こんにちは。
うちもぴいちを迎える前、
そっちのルートから、子ワンコが来る予定だったので、
なんだか複雑です・・。
生後一ヶ月で、ミルクも哺乳瓶であげて下さいって言われたなー。
でも結局、違うところから迎えましたが・・。

ももちゃんも腰から尻尾振ります?
うちのこまめもそうなんですよv-238

【2007/09/05 10:31】 URL | ぴいち&こまめ母 #57/sxb6I [ 編集]

ピーチママさん
お久です。

考えさせられますね!!
1ケ月の子 ママの愛情知らずに育つんだものね。。

へぇぇ!!
こまめちゃんも 腰から シッポ振るんだv-364
見てて 笑えるけど。。かわいいよね。e-266

ママのクッキー おいしかったね。
又 食べたいヨv-341
【2007/09/05 21:12】 URL | tama #rId1tC1Q [ 編集]

セレナママさん。。
お久です。

余った子は 何処へ行くんだろうv-362

ママ犬の心は 。。と思うと
心 つまります。
【2007/09/05 21:16】 URL | tama #rId1tC1Q [ 編集]

大変だったね
 かばんを忘れたってことは、免許証も? 車の運転は? でも、家の中でよかったジャン!!これからは気をつけてネッ!?!
【2007/11/29 22:30】 URL | UMEP #7GO5.oTY [ 編集]

UMEP
e-256かばんは 持って行きました。
カバンの中の お弁当だけ 盗まれたv-399
いつもの 事です。
チャックを開けて おやつ だべ物だけ が 無くなる。。

ひでぇぇぇ 奴だ ももは。。
【2007/12/01 20:21】 URL | tama #rId1tC1Q [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tama12082000.blog73.fc2.com/tb.php/58-7d834421
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
