どうなが たんそくだ ワン
4頭のMダックス スムースの家族です 最近 ミニピン KiKiが家族になりました。 ワン大好き ダックス大好き 通りすがりさん ごゆっくりご覧下さい
ブログランキング

ポチっと♪押して頂ければ最高!!
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

こちらも ポチっと♪嬉しい!!
FC2ブログランキング

プロフィール

tama

Author:tama
どうなが たんそく 家族へようこそ!!

スムース B/T ももママを筆頭に
悪ガキ2頭
ももの仔 奈々(女の子)
ココ(男の子)
おしとやかで 元 お嬢様のりり
4頭のMダックス

20年 4月 2日生まれの ミニピン 
KiKi(男の子) が仲間入り

5頭の ドタバタ日記です。

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

FC2カウンター

お立ち寄りありがとうございます


現在の閲覧者数:

黒ねこ時計 くろックB03

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

tamaへGO

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ネット隊

もみじ咲く まめたろうな日々
ネット隊に 入れていただきました

最近のコメント

フリーエリア

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/--(--)

ニャン子のキティ ご相談
2010/09/21(火)
昨日 広島から 帰り 疲れた

21日から 仕事。。  荷物かたずけている時。。


留守中 キテイの調子が おかしい  と 大ちゃん


トイレ 入ったり 出たり の繰り返し。。 げえぇぇ げぇぇ  と エズク


病院へ  診察してもらいました。


キテイ 平成5年 5月 6日 野良猫から  2ケ月位だったかな??
大ちゃんが拾ってきました。


現在 17歳 野良なので 外 内 自由に出入り 室内生活した事もありましたが。。


うつ ??? ノイローゼ気味になり 外 内 開放しました。

22921 (3)


我が家は ネコ沢山いました。(気ままなネコ 言う事 聞きません)
全員 長生き 18歳 21歳  ワクチン 等 一切した事ないし。。
ワン達との 生活 飼い方ちがいます。


毛つや 悪い と 先生
当たり前 年だもの  と  tama


ネコは 全員 野良出身 
今まで 調子悪くなり 病院へ。。


その場 の処理 でした。


今回 は 尿道炎 ?? いろいろ考えられますが。。抗生物質の薬もらい帰宅


次回の予約は  24日 エコー レントゲン 血液検査 いろいろ。。


今回 医者と 考え方が 違いました。


ワクチンもしてないけど。。
もう  17歳 今更 ワクチン して 負担も。。


麻酔して 検査も。。(負担)


何にも しないで 苦しい事だけ 取り除いて 欲しい が私の希望


しかし 病院側は いろいろ細かい検査して アチコチ悪い所を。。


今更 当然 17歳 当たり前やん  悪い所あってもね。


唯 苦しくなく 痛くなく の人性してやりたい気持ちなのにね。。


22921.jpg

病院変えようか??


22921 (2)


自由気ままな キティ 
ダックスが来て もも を 3発 鼻 引っかいた  が 致命傷に。。
とうとう 勢力負け で 2Fの 住人になり。。


キキが来て 仲良くなり 
キキが仲介で ダックス とも 何とか  吠えられなくなった キティ


21915 (2)

今後 寝込んだら 何処に置いたら と 頭 痛いです。


今までの ネコ ワン子 は 全員 仲良し 我が家で 介護 見取りましたが。。
こんなに 隣のものは知らないぞうぅぅ 生活 困ったです。




今回 24日 予約取り消しして 検査なしの病院へ 連れて行こうかな??
と思っています。


22921 (1)


ボケ かも。。  ごはん ごはん 2時間前に 食べたやん。。
又 かいなぁぁ。。 は いつもの事  ひっとして ボケ で トイレ が 。。



以前の 子 体調悪くて 急にいなくなり 。。
医者 近場 よその庭 探して下さい。。
ネコは 死に場所を さまよい すぐ 命尽きる訳でもないので 横たわり
いろいろ 走馬灯のように 楽しかった 家を思い出し 起きて 力の限り 近場まで帰ってきます。


いなくなれば 探して。。と。。


昔の子 探しました。。
お隣の庭で 倒れて  病院へ。。 点滴して 又 復活  を 3回


あんたは うちの子 ここで 。。 と。。


その子 は 21歳 人のそばに来ない子でしたが。。
パパの ふとんに 入って来て ?? パパの 腕の中で 天国へ行きました。


送る側 も 天国に GOする側 も 心 ゆったり送れます。


検査して 完璧な 命 を 取るか は 各自 むつかしいですが。。


まだ 17歳   されど 17歳。。 
後悔のない ネコ人性 
むつかしい 選択です。


広島 旅行記  また 次回。。


にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ FC2ブログランキング




この記事に対するコメント
長生き
美人のキテイちゃんが可愛そうですねー、
病院を変えて、何とかして、良くなる事を祈ります。
【2010/09/22 05:07】 URL | 七十爺 #2KWV6q.Y [ 編集]


病院や飼い主さんによって、本当に治療方法の考え方は違いますね。
Tamaさんが一番良いと思う事を、キティちゃんにしてあげて下さいね。
私も、痛くなくて、苦しまないのが一番だと思います。
【2010/09/22 14:56】 URL | まあた #- [ 編集]


にゃんこもわんこも大事な家族。
歳をとってからのことは、人間でも色々頭を悩ませるものですから、考えれば考えるほどなかなか簡単に答えは出せないものですよね。
tamaさんが後悔することのないよう、一番tamaさんがキティちゃんにとって良いと思うことをしてあげてください。
早く回復して、元気になってくれることをお祈りします。
【2010/09/22 23:19】 URL | かよぽん #vXeIqmFk [ 編集]


そうですね・・・
検査は負担がかかります。

tamaさんがキティちゃんをよく見て
一番良い治療をして下さいね。


【2010/09/23 00:12】 URL | てんかあさん #- [ 編集]


考えさせられます。
先月実家の犬のことがありました私としましては、
やっぱり気持ちが1番大事だと思います。
納得しての検査ならまだしも、
意に沿わない検査などをして、
もしももしものことがあったら、
絶対後悔すると思います。
tamaさんがキティちゃんのことを考えてしてあげること全てがベストだと私は思います。
【2010/09/23 00:45】 URL | u #SFo5/nok [ 編集]


実家のにゃんこも
病院知らずで20歳まで元気でした。

キティちゃんに
検査、検査で大変な思いさせるのも
辛いですよね・・・
何とか回復してくれるとイイですね!
キティちゃん、頑張って゚+o。★(p*ゝд・)qヵ゙ンバッ★。o+゚
【2010/09/23 22:24】 URL | ryo&nanaママ #pfsx8s9g [ 編集]


病院によって方針も違うだろうし 色々悩みますね。
17歳ともなれば 病院に行くだけでも
キティちゃんには凄いストレスかもしれないし・・・
キティちゃん 元気になってねぇ。


【2010/09/23 22:40】 URL | ケンケン #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tama12082000.blog73.fc2.com/tb.php/577-e03acef8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
