どうなが たんそくだ ワン
4頭のMダックス スムースの家族です 最近 ミニピン KiKiが家族になりました。 ワン大好き ダックス大好き 通りすがりさん ごゆっくりご覧下さい
ブログランキング

ポチっと♪押して頂ければ最高!!
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

こちらも ポチっと♪嬉しい!!
FC2ブログランキング

プロフィール

tama

Author:tama
どうなが たんそく 家族へようこそ!!

スムース B/T ももママを筆頭に
悪ガキ2頭
ももの仔 奈々(女の子)
ココ(男の子)
おしとやかで 元 お嬢様のりり
4頭のMダックス

20年 4月 2日生まれの ミニピン 
KiKi(男の子) が仲間入り

5頭の ドタバタ日記です。

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

FC2カウンター

お立ち寄りありがとうございます


現在の閲覧者数:

黒ねこ時計 くろックB03

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

tamaへGO

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ネット隊

もみじ咲く まめたろうな日々
ネット隊に 入れていただきました

最近のコメント

フリーエリア

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/--(--)

痛いよぅぅ キキ
2010/09/02(木)
又 咬まれた キキ君


キキ 全然 悪くなかった。。 見てたもん。。tama。。


写真もありません。。


tama  フライドチキンを 食べてた。。


群がる ワン子 。。
手も届かない 状態  匂い きつかったのかナァァ。。


食べてる 下 で 群がる 
しかし キキ は 遠い存在で 高見の 参加。。

突然 ココ 

2010年09月01日_P1240795

ワンズ達 の一番 遠い 眺めているだけの キキ を 
何で 咬むねん。。


ココの 尻尾持って 宙ずり  ドツキまわして。。
ゲージに  ホリコンダ!!

そして 3時間  ウン とも クン とも 言わない ココ

tamaのお皿の フライドチキンは 何にもなし 状態
犯人は  ??


そして  もも は daxb-tanime.gif 足元参加なし。。



参加も何にもない キキ 
しかし ココ は  なな & もも  怖い存在 
絶対 咬む事 も 争う事も 出来ない 存在。。


??? りり は 例外 視界ない 存在


うっぷん 晴らし キキに。。


ダックスの中の 弱い ココ  

キキ 可哀想でした。


反逆しない キキ 
咬まれ イタイタ キキでした。


写真とったけど。。 見えへん。。


2010年09月01日_P1240794


当日 正常。。
朝 ビッコの キキ 


足 確認  大きく 腫れていました。


仕事なので 傷口 可能止めを 塗り塗り で出勤


帰宅時 は 腫れも引いて ビッコなくなっていました。
そして 病院へ。。


咬まれた傷 細菌も 心配 


車で病院か??
しかし 元気な キキ  散歩に  病院まで歩きです。


2010年09月01日_P1240796


tamaと ゆったり まったり の道中


お薬 もらっての 帰宅です。


今回の  咬んだ は・・??



P1240802.jpg

ココ は 悪いから。。なんて なくて 自分流の 発散なんでしょうね。


反撃しない キキ 弱者 
しかし キキ君 体力 抜群なのにね。。


病院で 体重は測って 
何と?? キキ 6.6kg
あかんやん。。 くびれ?? 所か  ずんどう・・ 
豚やん。。)  

すみません 私  夏バテ  散歩もしていません。。女性おじぎ10
キャャハハ  ばれたか  (キキの体重が 物語ってる)


いつも 我が家では 下を意識してるのかなぁぁ。。

ワンズ 全員 本気で 喧嘩したら。。
キキ TOPにいくのに。。



病院 帰宅の道路 サルスベリの 花 満開です。


2010年09月01日_P1240800


帰宅後 お人よし キキ君 ダックス達と・・

2010年09月01日_P1240808


続きは関係ない。。
tama ん地 の訃報です。


お時間あれば。。


にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ          FC2ブログランキング


tama 個人の事 いろいろ

昨日 叔母 が亡くなりました。。

熱中症 です。。 97歳 

叔母 母 の兄弟  母は 高知出身 5人兄妹です。


母は 4女 


私には 思い出いっぱい の高知です。

8歳まで 高知に。。
叔母達 親戚の中で 楽しんだ 子共時代でした。。


叔母の家に 行くと 歓迎 おもち おやつ 沢山 食べな。と 
差し出してくれる 心こもった おやつ!!


しかし まずかった

田舎 ど 田舎  戦後 お砂糖 手に入らない状態 せいいっぱいの おいしいおやつ 作成だったんだろうね。。


その時 は 分からなかった・・



おばちゃん  97歳 なんで 畑行くねん。。

<家族 止めたやろ。。
家族の 目 盗んで  まあ 満足かも知れんけど  畑で倒れて  熱中症で 命落とした。。



いっぱい お世話になりました。。

私の思い出 私の人生も沢山 ありがとう。。


母の オネエさん
長女 死去  2番目の 叔母さん  頭しっかり  元気してます。
今回 天国へ行った おばさん 3番目 

4番目 は 我が母 口は 達者 しかし 足は  ちんどい。。
5番目の おばさん  体力は 年相応。。しかし 元気です。


長寿の 家 母 を 筆頭に 皆 元気で長生きしてね。


tama 身辺 元気 元気 な 親戚さん。。
好きな事 しながらの人生  


今回 お葬式にも 行けませんでした。

悲しい 訃報も。。
しかし 97歳  近辺  悲しい話し  
いい人性 ありがとう と 叔母の 顔が浮かんできます。。


この記事に対するコメント

キキちゃん可愛そうに、
でも少しはれただけで良かったねー、
矢張りキキちゃんはダックスの仲間に入れ無いのかなー???。
【2010/09/03 04:42】 URL | 七十爺 #2KWV6q.Y [ 編集]


はぁ、、、最近は、少し落ち着いていたように思えましたが(車の中の噛み噛みは別として)
また、噛まれちゃいましたか。。。キキちゃん、可哀想ですね。。。
何か上手く付き合っていける方法はないですかねぇ~。
うぅ~ん・・・悩んでしまいますね。
足は完治しましたか?お大事に・・・

叔母さん、大変でしたね。。。
97歳で畑仕事は、きついです。
私だって、外に出たらクラクラしますから。
ご冥福をお祈りいたします。
【2010/09/03 10:08】 URL | まあた #- [ 編集]


叔母様のご冥福をお祈りします。
お母さまも寂しくなりますね・・・

キキちゃん ターゲットにされてる? 家のきぃちゃんが時々暴れん坊に変身するから
オヤツも一番最後 独占欲も強いから少し距離を置くようにしたりとかしてます。
キキちゃん 性格がいいのにねぇ
たぶん キレたらキキちゃんが一番強いけど 限度が効かないかも? 家のベンと良く似てるキキちゃんだから
【2010/09/03 12:28】 URL | ケンケン #- [ 編集]


キキちゃん
大丈夫ですか・・・!?
ココちゃん、八つ当たり?だったのかな~?

叔母さま、大変でしたね・・・
今年の夏は暑過ぎます!!
早く涼しくなって欲しいです。

叔母さまのご冥福お祈りいたします。
【2010/09/03 20:49】 URL | ryo&nanaママ #pfsx8s9g [ 編集]


叔母さんのご冥福をお祈りします

ココ君とキキ君の事 我が家では必ずいつかまたあるって話してました
今も以前と何も変わってないもの
叩いても効果はないよ(ーー;)
【2010/09/04 08:35】 URL | riko #- [ 編集]


ゴブサタしております!
キキくん、いつのまにかまた大きくなって~!
足はその後大丈夫ですか??
ワンコの上下関係、なかなか難しいですよね。
仲良く見えてもそれが持続しなかったり、逆転したり・・・。
2ワンならまだしも5ワンだとなかなか悩みもつきないかと。
tamaさん、がんばってーー!!

叔母さまのご冥福、お祈り致します。
今年の暑さは本当に大変ですよね。tamaさんfamilyもご自愛くださいませ。。。

【2010/09/04 23:15】 URL | Riaka #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tama12082000.blog73.fc2.com/tb.php/571-7b77365d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
