どうなが たんそくだ ワン
4頭のMダックス スムースの家族です 最近 ミニピン KiKiが家族になりました。 ワン大好き ダックス大好き 通りすがりさん ごゆっくりご覧下さい
ブログランキング

ポチっと♪押して頂ければ最高!!
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

こちらも ポチっと♪嬉しい!!
FC2ブログランキング

プロフィール

tama

Author:tama
どうなが たんそく 家族へようこそ!!

スムース B/T ももママを筆頭に
悪ガキ2頭
ももの仔 奈々(女の子)
ココ(男の子)
おしとやかで 元 お嬢様のりり
4頭のMダックス

20年 4月 2日生まれの ミニピン 
KiKi(男の子) が仲間入り

5頭の ドタバタ日記です。

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

FC2カウンター

お立ち寄りありがとうございます


現在の閲覧者数:

黒ねこ時計 くろックB03

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

tamaへGO

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ネット隊

もみじ咲く まめたろうな日々
ネット隊に 入れていただきました

最近のコメント

フリーエリア

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/--(--)

つくつぼうし 鳴いてるのに。。
2010/08/27(金)
つくつくぼう~し  と  やかましい tama地方


ちっとも 涼しくならん やん


今日も クーラー 28度で設定で 出勤 


ええぇぇぇ 


ワン達の部屋 と 向こうの部屋 隔離したのに。。  全員 解放やん


220828.jpg


最近 ダックス 上の鍵を上手に開ける
そして 開けて 閉鎖してる部屋 へ。。 自由に。。


ここを封鎖 (ダックス)  しないと キキ の 逃げ場ない。。



仕事中 5ワンズ 開放の 部屋に なったような。。


220828. (6)


おいら  大丈夫  咬まれてないよ。。
と  キキ  シャシャ と。。


1F 開放はいいのだけど。。 
チッコ タレタレ しないでね。。


ココ  & なな が 上手に 鍵 明け 成功でした。


tama帰宅後 少しの散歩 ご飯の 終わり 寝るだけの 5ワン子


あたち達 暇


220828. (2)


元気 元気 


オモチャ箱を ワンズに。。


220828. (1)

箱の中には
サジー  骨っこ  いろいろ 入っています。
宝 箱  。。   誰が 見つけて ゲットかな


220828. (3)


群がる 4ワン
しかし キキ は参加せず。。
ハウスで  。。




何故か キキ は ハウスで動かない。。
気楽トンボ?? でも  仲間入れないのかも。。


こっそりと  おやつを。。 上げた。。


見てて キキ おやつ 探したら?? と思うけど ダックス達との諍いより
遠慮かなぁぁ。。



220828. (4)


箱の中から 出てこない なな。。
超 食い意地 抜群  
普段 おとなしい  やさしい  なな   豹変です。


にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ          FC2ブログランキング








この記事に対するコメント

器用ですね(笑)、どうやって鍵をあけたんでしょうか??

あ、ほんとだ、、キキちゃんは参加してない。
どうしたのかなぁ~。う~ん。
輪に入れないのかなぁ~。
なにか あったのかなぁ~。

それにしても・・・本当に毎日暑くて、いい加減に暑さにも飽き飽きですね。
【2010/08/27 23:19】 URL | まあた #- [ 編集]


一度開けちゃうともうへのかっぱ!ですね
鍵に鍵かけないと(笑)
キキ早よベッドとりにおいでや~(*^_^*)
【2010/08/28 11:37】 URL | riko #- [ 編集]

コメントありがとうございます
e-256まあたさん

最近 鍵明け 上手に。。v-12

キキは 上を飛んで 一人部屋 
なので 逃げ場かなぁぁ。。

なな 知恵抜群  伸び上がって 手で。。
見てたでえぇぇ です。

何とかしないとね。

キキ は 輪に入りません。。

おやつ集合 と。。
しかし 後ろ の 後ろ 超遠慮。。

結局参加なかった キキ おやつ貰えない事も平気でした。

やっぱり ダックス 怖いのかなぁぁ。。
みんな 我先に 状態なのにね。

e-256rikoさん

一度開けると 毎度です。

いつも開放 何とかしないと。。v-404

キキの逃げ場なくなる からね。

全員サークルなしの生活です。

おぉぉぉ。。プレゼント

涼しくなれば 海ふれ 行こうかな??
ラン 忘れてる キキ。。

体力ないでえぇぇ。。


【2010/08/28 21:53】 URL | tama #rId1tC1Q [ 編集]


ふじ吉も友達の家のドアの開け方を覚えて、入って行きます、
キキちゃんは何故に高見の見物をして居るのかな???、
オモチャ箱の底にオヤツを入れたら、面白いだろうナー。
【2010/08/29 09:56】 URL | 七十爺 #2KWV6q.Y [ 編集]


鍵開けられるなんてすごいですね!!
わんこ賢いですねえ~~

キキちゃんは平和主義なんですかね☆
ダックスの勢いにおされぎみ・・?

元気がいちばんですね~♪
【2010/08/29 17:01】 URL | sola #- [ 編集]


うわぁぁ 我が家では絶対無理な宝探しゲームです。
食べ物があると 一番最初にターゲットしたワンコが
縄張り意識が強くなるもんだから
仁義無き戦いが勃発します。
キキちゃん 賢いなぁ 近寄らないのが安全だと知ってるんだねぇ^^
【2010/08/30 21:43】 URL | ケンケン #- [ 編集]


なかなか涼しくなりませんねぇ~~ヾ(;´▽`A``
今日は夕立が
あったので少しだけ涼しいよ♪

ココちゃん、ななちゃんが
鍵開けたの・・・器用だねd(*^v^*)b

宝物探し楽しそうですね♪
キキちゃんは怒られるから
参加しないのね。
チャンと貰えるの知ってるし(^▽^笑)
キキちゃん賢いね!
【2010/08/30 22:13】 URL | ryo&nanaママ #pfsx8s9g [ 編集]

宝の箱 籠 
昨日はメール有難う。。
おもちゃだけじゃなく フードも有るんだ それで お口が動いてるのね。
また 厄介な事やってしまうんだ 知恵比べだね。
出たい一心で 根気よく行動するダックス。
参っちゃうね。
キキちゃんは 見てるほうが安全と考えたのかな?
【2010/08/30 23:59】 URL | シェリもも母ちゃん #- [ 編集]


みんなでかごに顔を突っ込んでるの、可愛い!
こういうの、大好きですw
最後にはかごに入っちゃうのもたまりませんな♪
みんな仲良く遊べておりこうさんですね。
(キキくんは遠慮がちかな?w)

【2010/08/31 00:22】 URL | だりりん #s.QQrxb2 [ 編集]


うちのへびいぬさんも、スライド式の戸で軽いのなら開けてしまいますよ(^^;)
扉の閉まったところを何度もつめでカイカイして隙間を作り、それを徐々に大きくしていくんです。
で、最後は鼻をがっと突っ込んで、ぶいっと(笑)
ココちゃん、ななちゃんがどうやって開けちゃったのか、気になりますね~(^^;)
しかし、すごいなぁ・・・・・・・・・
何も知らずに帰ってきてたらかなりビックリしますよね~!(^^)
【2010/08/31 01:28】 URL | かよぽん #vXeIqmFk [ 編集]

お久です!
相変わらず元気に楽しんでるね!
夏バテしないようにがんばってね!!
久しぶりに応援して帰りますv-343
【2010/09/01 10:50】 URL | D.K #JlFoWhmg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tama12082000.blog73.fc2.com/tb.php/570-7f2401f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
