どうなが たんそくだ ワン
4頭のMダックス スムースの家族です 最近 ミニピン KiKiが家族になりました。 ワン大好き ダックス大好き 通りすがりさん ごゆっくりご覧下さい
ブログランキング

ポチっと♪押して頂ければ最高!!
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

こちらも ポチっと♪嬉しい!!
FC2ブログランキング

プロフィール

tama

Author:tama
どうなが たんそく 家族へようこそ!!

スムース B/T ももママを筆頭に
悪ガキ2頭
ももの仔 奈々(女の子)
ココ(男の子)
おしとやかで 元 お嬢様のりり
4頭のMダックス

20年 4月 2日生まれの ミニピン 
KiKi(男の子) が仲間入り

5頭の ドタバタ日記です。

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

FC2カウンター

お立ち寄りありがとうございます


現在の閲覧者数:

黒ねこ時計 くろックB03

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

tamaへGO

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ネット隊

もみじ咲く まめたろうな日々
ネット隊に 入れていただきました

最近のコメント

フリーエリア

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/--(--)

お盆の墓参り
2010/08/20(金)
父ちゃん 帰宅 で 大ちゃんと お盆最終 と 高速1000円コース


福井県迄 墓参りに行ってきました。


本日中に帰宅出来るか ??
最終 Uターン ラッシュ に突入か   無謀な 日 設定 と。。


朝 8時 5ワンズ乗せて 出発です。


でも。。 暑くて 暑くて   しかし  混み混み もなく 高速 スウゥゥイ  すい で。。
conq_20100820222935.gif


途中 ランに。。   しかし 5ワンズ 下ろそうと まず りりを。。
下ろしたとたん道の 暑さに 


地面の暑さに りり が 泡    こりゃ いかん と。。再度 車へ。。


りりは 冷たい氷水で 身体冷やして 正常に。。
良かった  


ラン 所ではなく 車から 降ろせない ワンズでした。


スイスイの高速 お墓まで 直行 


220815 (2)

220815 (3)


220815 (4)


220815 (5)


お参りしている間 ワンズ お前達も。。


全員が ハアハア  です。


ワン達 きつかった 遠出でした。
オイデ と 言っても 車から 下りない ワンズでした。


帰りは いつもの定位置の キキ


220815.jpg


ダックスも 遊んでないのに??
日向疲れ か  


220815 (1)


その後 喧嘩の 始まりです 


ココ君 後ろ座席で 皆 と 寝てた20070315135855_20100820224601.gif



元気いっぱいの キキ
横を通る 犬に 向かって ワンワン ワンワン  


キキは 車の中 
助手席 から 後ろ座席に 走り回る キキ


ゆったり ダックスに 乗る 蹴る  所かまわず ワンワン ワンワン


当然 ココの上にも  落下 


ココ 怒った  
そして キキ に 噛み付いた


車の中での 噛み付く ココ  


当然 キキ が悪い  咬まれて キキ が  静かになりました。


仲裁に入った 大ちゃん ココに 指かまれて  ShowLetter-05_20100820225618.gif


ココは 口に 血が。。
これは キキが ジャンプ後


キキは ??


220815 (8)


しっかり 咬まれています。

キキ 大ちゃんに あわれ役者 上手

大ちゃん キキ お互い 慰めあいか 


いさかいの 車の中 しっかり 逃げ上手な  ななタン


220815 (6)

高見の見物です


220815 (7)


帰宅後 5ワンズ 何事もなかったような。。。。


220815 (9)


今日 1日 諍いは キキ が 悪いでえぇぇぇ。。


喧嘩 咬むストーリー 見てたでえぇぇ。。
咬む以外 ココは 何かなかったのかなぁぁ。。
そして キキ は もっと 気くばりでけへんのかなぁぁ。。


にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ        FC2ブログランキング



この記事に対するコメント

あは!キキちゃんの定位置ですね。オシリがカワイイです♪

キキちゃん、興奮しちゃって 何も周りが目に入らなくなっちゃったんですねv-355
うちも、はやては いつも何も視界に入って無くて
思うままに行動し、のぞみを踏んで喧嘩に・・・。

そんなに暑かったんですね-。
毎年こうなっちゃったら、夏は人間とワンコたちにとって憂鬱な季節になりますよね。散歩も困っちゃうし・・・
【2010/08/21 20:48】 URL | まあた #- [ 編集]


定位置にいる
キキちゃんの姿に思わずヾ(*'v`*)ノウキャッ♪

車の中での喧嘩は
止めようがない無いですね・・・
大ちゃん大丈夫だったかな~?

未だに暑くて昼間は外に出れませんね(;・・A ふぅ~
秋はやって来るんでしょうか??
【2010/08/21 22:20】 URL | ryo&nanaママ #pfsx8s9g [ 編集]

ありがとう。。コメント!!
e-256まあたさん

キキは元気者

車の中では 邪魔される事のない 場所で安心です。

外の道路のワン見て いつも の ワンワン攻撃
困った奴です。

行動おかしい と思うと 事前に 止めるんですが。。
私が 居なくて 止めれなかった。。

ココを 怒るのも。。
しかし 2匹 喧嘩両成敗で ハウスに入れました。。

今回 ココの咬み方は 10段階の 3位です。

ダックス 本気で咬んだら キキ 骨折 死亡も考えないといけないくらいきつい犬種です。

気楽トンボ も かわいい です。

e-256ryo & nanaママさん

私 車から離れていました。
運転席 助手席にいる 大ちゃん
ワンの喧嘩に おお慌てでした。

私車に帰って来て 喧嘩真っ最中でした。
スムースは 相手 死まで やるんです。

ロングちゃんは おだやか。。

分かっていますので 。。
ココ君 咬んだのは 少しでした。

でも 大ちゃん 指 腫れて 泣いてたよ。。
でも 傷あんな程度でした。。

キキが悪い 他のダックスは 身体つき 出来ないし
犬種違えば むつかしいです。
【2010/08/22 22:51】 URL | tama #rId1tC1Q [ 編集]


自業自得とは言え キキ君痛い思いっをしたね
ちゅうか 大ちゃんこそエライばっちり?!
やっぱり違う犬種を飼うのは難しいのかなぁ~

今度車中でキキ君が吠えたら
「大丈夫やでぇ」と声掛けをして
それでも泣き止まなかったら
長持ちのするオヤツを全員にあげる とか
食べている間に外を通るワンコさんも居なくなるだろうし・・・
【2010/08/23 15:17】 URL | かいママ #- [ 編集]


ホント、このところの猛暑続きはワンズの外出にも影響大ですよね!
人間ですらバテバテになっちゃうくらいなんだから、ワンズにだってつらい暑さです。
きっと車の中でのびのびできなくって、でもお外は暑くて出られない…で、ワンズもイライラしてたんじゃないでしょうか?
人もワンズも大変なお墓参りでしたけど、そんな中、渋滞がなかっただけでもラッキーでしたね!(^^)
【2010/08/23 23:17】 URL | かよぽん #vXeIqmFk [ 編集]


りりちゃん、暑さに弱いようですね。
なりやすい子は気をつけないと!
やはりお出かけには冷やしタオルとか必需品ですね!
我が家は強いほうのようで、日課の昼の散歩にも
進んででかけます。
おうちに帰ったら扇風機が必需品ですけどね。

キキくん、うちのドナと同じタイプかも。
なぜかいつもやられるのはドナ。
おせっかいで怒られるのかもw
がんばれ!キキくん♪


【2010/08/24 00:00】 URL | だりりん #s.QQrxb2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tama12082000.blog73.fc2.com/tb.php/568-ee99beac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
