どうなが たんそくだ ワン
4頭のMダックス スムースの家族です 最近 ミニピン KiKiが家族になりました。 ワン大好き ダックス大好き 通りすがりさん ごゆっくりご覧下さい
ブログランキング

ポチっと♪押して頂ければ最高!!
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

こちらも ポチっと♪嬉しい!!
FC2ブログランキング

プロフィール

tama

Author:tama
どうなが たんそく 家族へようこそ!!

スムース B/T ももママを筆頭に
悪ガキ2頭
ももの仔 奈々(女の子)
ココ(男の子)
おしとやかで 元 お嬢様のりり
4頭のMダックス

20年 4月 2日生まれの ミニピン 
KiKi(男の子) が仲間入り

5頭の ドタバタ日記です。

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

FC2カウンター

お立ち寄りありがとうございます


現在の閲覧者数:

黒ねこ時計 くろックB03

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

tamaへGO

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ネット隊

もみじ咲く まめたろうな日々
ネット隊に 入れていただきました

最近のコメント

フリーエリア

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/--(--)

倒れてる。。
2010/08/02(月)
今日は 久しぶりの休み
目が覚めると お天さんが 高々と。。

外 暑い で散歩 またまた 休み


自宅する事いっぱい。。

金魚 メダカの水替えから。。

ちょと見ぬ間に ワンサカ ワンサカ いっばいの メダカ 金魚の子が。。



1日かがりで 子ども 分けて。。


2010年08月02日_P1240626

もう 増やしたくない 水槽 
しかし 。。  子共達と 大人達 分けて。。  大きくなぁぁれ なんて。。


2010年08月02日_P1240628


冷房付いていない。。
tama 休みの日  窓開けて 全室 網戸状態。。 
5箇所 蚊取り線香状態です。。


金魚水替え 真っ最中  行き倒れの 奴達 5匹


2010年08月02日_P1240625

あちら こちら こんな状態です。


キキ君 カイカイ納まらない。。
チッコ持って 病院へ。。 異常なし の チッコ


2010年07月30日_P1240621

病院 怖い  痛い。。 でも。。。


2010年07月30日_P1240624

目の周り も 耳 も ハゲハゲ。。
超 かゆい   


病院で ステロイド 貰いました。


現在 投与中
カイカイもなくなり  いいんですが。。
元気になった ワン達  


2010年07月27日_P1240611

室内 オモチャ 元気いっぱいです。



にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ    image2158.gif         FC2ブログランキング



この記事に対するコメント

キキちゃんのカイカイが可愛そうですね、
ふじ吉と同じで、キキちゃんも病院は嫌いなんだね。
【2010/08/03 09:14】 URL | 七十爺 #2KWV6q.Y [ 編集]


う~ん、、、キキちゃんのカイカイ
原因は何でしょうねぇ。。。
分かれば対処も出来るのに、もどかしいですね。
うちも、のぞみ&はやて共に 来てすぐのころに
小さなハゲが出来て、一部 ヒョウ柄になって
たくさん検査しましたが原因わからず。
結局、知らないうちに治りました。
うちの場合は、知らない・慣れない環境に来ての
ストレスだったようです。
【2010/08/03 12:51】 URL | まあた #- [ 編集]


日が高くなると
暑くてお散歩行けないね~(=^‥^A アセアセ・・・

涼くん、菜々ちゃんもお留守番で
ばーちゃんのところにいる時は
エアコン点けてないから
玄関で行き倒れァハハ...(≡∀≡。ll)ハァ...

キキちゃんのカイカイ
早く良くなるとイイですね。
【2010/08/03 22:31】 URL | ryo&nanaママ #pfsx8s9g [ 編集]


キキちゃんの・・カイカイ。。
ステロイド・・すごく効くけど・・これよくないよね~~。。
どうしたらいいんでしょうかね。。
ハーブを入れてい見たらいかがかしらね。。
あたしは・・ちゃんと勉強してないから・・
ハーブ屋さんで聞いた方がいいかもしれない。。
カモミールなんか炎症を抑えるハーブで・・
一番手軽で・・禁忌もないようなハーブなんだけど。。
ヒルトンハーブって・・U^ェ^U 用にブレンドハーブを出しています。。
なかなか親切なので・・メールでお尋ねしたらいいかもしれません。。
興味があったら・・ヒルトンハーブで検索してみてくださいね。。
【2010/08/04 22:29】 URL | 大根 #WVsK.YGU [ 編集]


キキのお薬 長く続けられないよ コワイ(・・;)
早く良くなりますように!
【2010/08/05 15:44】 URL | riko #- [ 編集]

ありがとう!!コメント。。
e-256七十爺さん

病院最初は好きだったけど。。
最近は 怖い所のように。。

前までは ルンルン。。
しかし 今 診察室には 尻ごみ です。


e-255まあたさん

もうかなり長い カイカイです。
薬 いろいろ試してみました。

効かない薬 カイカイ生活長くなりました。

目の周りの 湿疹 見ててかわいそうです。

ストレスかなぁぁ。。

暑いから 何処えも 遊び行ってないものね。


e-255ryo & nanaママさん

今 24時間 28度設定で クーラー と 3台
扇風機 フル回転です。

電気代 怖い!!

ワン 熱中症で病院へ。。
そっちの費用の方が 高いかも。。

クーラー嫌いな奴
付いてない所で 倒れています。

e-255大根さん

私も反対 ステロイド

原因は??
体質?? ストレス?? アレルギー??

ハーブ使った事ないし
知らない世界です。 効くんですね。

ヒルトンハーブ 覗いてみます。

でも 手間 かかるのでは??

e-255 rikoさん

分かってる なのですぐ ステロイド使用しなかった。。
で もう そろそろ1ケ月

カイカイ かわいそう。。

今 治って 良好

9日薬切れるので 病院へ。。予定です。

検査して ステロイド以外の薬で今後
治るんだろうか??

分かってる もう 1ケ月近く。。
他の薬使ってたけど 直らない。。

検査しても。。

もも も 検査した。。

アレルギー出ると ステロイドを 少し。。

【2010/08/05 21:29】 URL | tama #rId1tC1Q [ 編集]


キキ君。。。カイカイなの?
何が原因なんだろう・・・心配ですね。。。
PCの調子が悪いのか・・・tamaさんのブログの字が重なったり~
画像と画像が重なったりして、内容が良く分かりませんが、
所々読める部分で、キキ君がカイカイなのがわかりました。
良い情報があれば、またお伝えしますね。
エイムのアレルギーは、ごはんを替えた事で治まったよーに見えますが。。。
我が子の病気は本当に辛いですもんね。
対処療法でとりあえず、症状を抑えてから、根本治療ですね。。。
根気強く頑張って下さいね。
キキ君のカイカイが早く治ります様に...
【2010/08/06 09:13】 URL | エイムママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tama12082000.blog73.fc2.com/tb.php/563-5b9a61d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
