どうなが たんそくだ ワン
4頭のMダックス スムースの家族です 最近 ミニピン KiKiが家族になりました。 ワン大好き ダックス大好き 通りすがりさん ごゆっくりご覧下さい
ブログランキング

ポチっと♪押して頂ければ最高!!
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

こちらも ポチっと♪嬉しい!!
FC2ブログランキング

プロフィール

tama

Author:tama
どうなが たんそく 家族へようこそ!!

スムース B/T ももママを筆頭に
悪ガキ2頭
ももの仔 奈々(女の子)
ココ(男の子)
おしとやかで 元 お嬢様のりり
4頭のMダックス

20年 4月 2日生まれの ミニピン 
KiKi(男の子) が仲間入り

5頭の ドタバタ日記です。

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

FC2カウンター

お立ち寄りありがとうございます


現在の閲覧者数:

黒ねこ時計 くろックB03

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

tamaへGO

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ネット隊

もみじ咲く まめたろうな日々
ネット隊に 入れていただきました

最近のコメント

フリーエリア

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/--(--)

ありがとう ココ君退院しました。
2010/05/23(日)
コメント & 心配 ありがとうございました。


昨夜 ココ 退院しました。


びっくり パニクリ でした。


夜 7時病院へ連れて行き 一晩 行かなかったら 命なかったよね。。と  先生。。


一番の ネック は 体温が 下がり でした。
体温保持の為 ICUの部屋 室内30度で設定でした。
でも 寝たきり状態 意識不明の ココでした。


原因不明 ココ 状態話さない。。 


結局は 物を食べて それが 腸で 封鎖
バリゥーム飲ませても 腸で止まり すぐ 口から 吐く で 検査出来ませんでした
9回も レントゲンですが  


バリューム 少し下り 腸の隙間から 流れた

遅すぎる流れ方  レントゲンで 何か異物が。。


先生 何か異物あるので 開腹して 取り除き。。
それとも 少し隙間出来たので 異物 下りるのを待ちますか??


と 相談でした。  私は 手術は 犬 人でも なるべく止めたい主義


後 1日様子見て下さい。。
しかし ココが どうしても 駄目状態なら 任せますので すぐ 手術お願いします。。と。。


入院 3日目  バリューム 少し多めに 流れた  そして 下痢と共に 

先生 肛門に 指突っ込んで 中を 探ると。。


何か 手応え  

引っ張りだしたのは。。


220523 (1)

こんなのが。。 先生 手で 割って なかなか 割れない  
大きな 1個の物でした。。


 心当たりない物 なんなんでしょうね。

記念に お持ち帰りを  で 。。

こんなに でかい物が 腸を閉鎖 大変でした。


これが無くなったとたん ココ君 腹減った!!220523 (8)

下半身も スムースに。。元気になった  そうな


夜 面会に 行って 帰宅しました。


ワンズ 1匹ずつ 挨拶しましたよ。


220523.jpg

220523 (3)

後遺症 鼻 ハゲハゲ


220523 (2)

先日 じじの墓参りして ジジを しっかり守れ と 文句と 怒りを墓の中の ジジに 言っといた tama


ココ君 いつも 墓参りしてるやろぅぅ 。。 と。。


220523 (5)

ワン達 も 一緒に お参りだよね。


220523 (4)

今日は 母に仏壇に ありがとう と 言っといて と 頼んどいたよ。。


今日は 大雨220523 (7) ひどい 嵐みたいだよ


心配して 疲れたよ。。
でもよかった  ありがとう。。
昨日 UPしたかったけど 体力不足で 遅くなりました。。


にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ    220523 (6)       FC2ブログランキング


この記事に対するコメント

ココちゃん
退院おめでとう♪
おじいちゃんが
守ってくれたんですね.゚+.(´∀`*).+゚
お腹の中から異物は一体何だったんでしょう??

鼻のハゲハゲ、痛々しいですね・・・
ハゲハゲも早く良くなりますように!

tamaさん
お疲れさまでした。

りりちゃんは
元気になりましたか?
【2010/05/24 00:02】 URL | ryo&nanaママ #pfsx8s9g [ 編集]


大きいのが・・・><

なんなのでしょうね??

でも拾い食いは気をつけなくっちゃ・・・ですね^^;

命の危険になるって改めて思いました。


ココ君もtamaさんもよかったですね☆


【2010/05/24 00:26】 URL | てんかあさん #- [ 編集]


うーん???一体コレは何なのでしょうか??
色も何だか不思議な色ですね……ハテ??

何にせよ、無事に退院&回復できて本当に良かったです!!
きっと、おじい様が守ってくださったんでしょう(^^)
同じく調子の悪かったリリちゃんは大丈夫でしょうか?
良くなっているといいのですが…。

異物の誤飲は本当に怖いです。
気を付けないといけないですね!!
【2010/05/24 00:35】 URL | かよぽん #vXeIqmFk [ 編集]


本当に心配しました。
でも、無事にお家に帰ってきて良かったです。
誤飲、みんなヒトゴトじゃないですよね。
私も気を付けたいと思います。
キキちゃん、体力消耗したかな?
無理しないでゆっくり治してね。
(Tamaさんも、お疲れ様でした!)
【2010/05/24 07:43】 URL | まあた #- [ 編集]


爺の留守中に、ココちゃんの事件とは、大変でしたね、
でも元気に退院が出来て良かった。

爺は一昨日に帰って来ました、
ふじ吉には一週間ぶりに逢ったので、猛烈な歓迎に合いました。
【2010/05/24 09:44】 URL | 七十爺 #2KWV6q.Y [ 編集]


よかったよかった!誤飲こわいですね
これからもお互いに気をつけましょうね
【2010/05/24 10:04】 URL | riko #- [ 編集]


ココちゃん お腹切らずにすんでよかったねぇ。
ベンは骨を食べたのが腸に詰まって手術でしたから・・・
散歩の時の拾い食いも気を付けないといけないですね
家にもキスケが要注意です。
【2010/05/24 16:18】 URL | ケンケン #- [ 編集]


ほんと良かったです。
冷たいワンコって怖いですよね。。。
るるも冷たくなったことがありました(涙)

誤飲なんですかね???
ブツの正体を知りたい。。。

いやでも、ほんと良かったです☆
【2010/05/24 21:37】 URL | u #SFo5/nok [ 編集]


無事、退院おめでとう!
んもう~~~だめよ~w
でもなんだったの??
とにかくつまった原因がとれて良かった♪
油断なら無いですね。
tamaさんもお疲れ様でした。


【2010/05/24 22:32】 URL | だりりん #s.QQrxb2 [ 編集]


よかったですねえ!
輝は
よく 拾い食いするので
ひとごとでは ありません!
【2010/05/24 23:51】 URL | 輝パパ #- [ 編集]


e-256ありがとう。。コメント。。
伺いますね。

今回 深刻な問題でした。
医者 山場 なんて 脅されて すがりつく思いでした。

死んだらあかん 悪子 ココでも いきてぇぇな。。と
思いました。。


元気退院 医者にも 皆さんにも ありがとう です。

気つかない 誤飲 いろいろ 犬も考えて食べて欲しいよね。  

だって 1匹ではないものね。。


お前達は 自己管理知らんのかぁぁ。。
と  言いたい tama です。



5匹もいてて 1匹 居なくなる??
でも 考えられませんでした。。

ココの瀕死の状態 医者の 話し 絶望
手術 開腹 何処していいのかも。。
医者も 確信出来ない 異物の状態

怖い 飲食 ですね。

散歩行って 道端で。。モゴモゴ ナンナン??
ミミズの 燻製だったり ガムだったり いろいろ

今回 思い当たる物 なし。。
ひっとして アキレスの オヤツ かなぁぁ。。

馬むアキレス 我が家にあった・・

でも 袋落ちて 食べたのか??

我が家 おやつの宝庫 。。反省です。

【2010/05/24 23:54】 URL | tama #rId1tC1Q [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tama12082000.blog73.fc2.com/tb.php/545-006acb20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
