どうなが たんそくだ ワン
4頭のMダックス スムースの家族です 最近 ミニピン KiKiが家族になりました。 ワン大好き ダックス大好き 通りすがりさん ごゆっくりご覧下さい
ブログランキング

ポチっと♪押して頂ければ最高!!
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

こちらも ポチっと♪嬉しい!!
FC2ブログランキング

プロフィール

tama

Author:tama
どうなが たんそく 家族へようこそ!!

スムース B/T ももママを筆頭に
悪ガキ2頭
ももの仔 奈々(女の子)
ココ(男の子)
おしとやかで 元 お嬢様のりり
4頭のMダックス

20年 4月 2日生まれの ミニピン 
KiKi(男の子) が仲間入り

5頭の ドタバタ日記です。

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

FC2カウンター

お立ち寄りありがとうございます


現在の閲覧者数:

黒ねこ時計 くろックB03

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

tamaへGO

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ネット隊

もみじ咲く まめたろうな日々
ネット隊に 入れていただきました

最近のコメント

フリーエリア

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/--(--)

ココ君どうしたの?? がんばるんだよ。
2010/05/22(土)
ココ君 急病


20日 朝 5時 ゲェェ ゲェェの 音で 目が覚めました。

ココ が ゲロゲロ 吐いてる 

そんな状態で 目が覚めました


後 8時前 ワンズ連れて 散歩 
当然 ココ も 行コ 行こ で キキ と 連なって 散歩
うんP も  チッコも いっぱいして 帰宅


全員に 食事を出すと ここが 食べません


 どうしたん。。


何だかおかしい  
ハウスに 頭入れて   ゲロゲロ 何回も 吐いてる


220521.jpg

ココ ごはんも 食べず 何か元気ないよ。。
と 呼びかけ。。




いつもの ココらしくないし 気になり 
部屋はフリーですが その日は サークルに入れて 仕事に 出かけました。


同居人 大ちゃんに ココの様子見て と 頼んで。。


大ちゃんから 電話  ゲロゲロ 吐いて 動けへん。。
でも 仕事に行かなあかん  もう 見れないと。。


獣医に電話で 診察予約
私 6時頃  7時で予約完了


帰宅すると ココ君 寝てた 動けない。。
外に出すと チッコだけは したよ。 そして うずくまった


ココ連れて 病院へ。。


体温 36度 平熱は 39度。。

レントゲン & 血液検査 うんPの検査 吐いた物の検査

帰宅した時 鼻は すりむけて?? 真っ赤  か!!


検査しているうち 再度体温 35度 と 身体冷たい


原因不明 分からない。。
うごかない 目 もウツロ 30分の間に これほど体温下がったら 命の危険が。。

即 入院 夜中 何かあったら電話すると。。


鼻すりむけたのは 吐いた事を隠すのに 地面ガリガリして出来た傷とか。。


21日 は 横浜の妹と 実家に行く予定があり
母 87歳 母の日のプレゼント とか 姪っ子の 出産祝いとか 予定されてて 。。


実家へ御土産 妹が 朝 7時から 1時間並んで 購入した
krispy Kreme の ドーナツ


220521 (9)


朝から 実家に GO
お昼 病院に連絡  衰弱状態 30度設定の 集中治療室に 居ます  と。。


バリューム飲ませて 中を検査 しかし すぐ吐くので 難しい と。


実家にいるので ついでに 父親のお墓にも 。。

妹 母 弟の嫁さん と一緒にお参りしました。


おいおい じいちゃん(我が父) ココ君 いつもお参り来てるやろ。。
あいつ 病気や。。天国で ノホホン してんと 下界人性  助けてや!! と。。


夕方帰宅 途中で ココの面会の予約を。。

先生 少し元気になって フード出したら 食べたよ。。と



またまた りり が 吐いて 下痢 


室内入ると くさい 。。

りり連れて 面会に。。


何で 続いてこんな状態に。。(涙)


lりり は 体温38.5 入院まではないですが。。


脱水もあり 点滴 と 注射 2本で様子見る事に。。


220521 (8)


ココ君 尻尾振りながら 対面しました。
でも 原因不明 体温も 低い 油断禁物状態です。


ココ君 明日も頑張ってね。


ナンナンだろう??


220521 (2)

220521 (3)

先日は キキ と 公園行って たのしかったよね。。


220521 (4)

220521 (5)

体力ない キキ 訓練しないとね。


220521 (6)


帰ってきたら すぐ 寝たろうのキキ 


220521 (7)


明日は ココ君 元気になって 退院してね。
今夜は りり の様子を 見ながら お休みなさいです。


にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ          FC2ブログランキング


この記事に対するコメント

ココちゃん、心配ですね。
悪性のウィルスとかじゃないんでしょうか?
でも、体温が下がるということは、風邪ではないのか。。。
これから虫が発生する時期、駆虫剤・除草剤とか毒性の強い物の可能性は??
原因が分かれば、なにか対処法もあるんでしょうに。
病院の先生、ココちゃんのこと宜しくお願いします。
【2010/05/22 07:54】 URL | まあた #- [ 編集]


ココちゃん
心配ですね・・・
りりちゃんもどうしたのかな??

ココちゃん、りりちゃんの
今日の様子はどうですか?

変なお天気のせいかなぁ~~。

早く、元気になって欲しいですね゚+o。★(p*ゝд・)qヵ゙ンバッ★。o+゚

【2010/05/22 20:24】 URL | ryo&nanaママ #pfsx8s9g [ 編集]


ココちゃん 原因が早く解ればいいですね。
ワンコが体調悪い時に仕事や用事は辛いです。
ココちゃん フードが食べれてよかったぁ。
リリちゃん ココちゃんお大事にしてください。
【2010/05/22 22:37】 URL | ケンケン #- [ 編集]

あけがとう。。退院しました
e-256まあたさん

e-256ryo &nanaママさん

e-256ケンケンさん

今日ココ退院しました。
2cm位の 硬い物が。。

医者最初バリュム飲まして 吐いて 下へ行かない。。
の連続だったようで 今日 何とか バリュームが
ゆっくり 下へ降りて来た。。

異物が腸を 閉鎖してたみたいです。

昨日 先生から 異物 手術 か 肛門から出るのを待つか?? 相談でしたが。。

時間かけて降りるのを。。

しかし ココが衰弱状態緊急の場合 手術を頼みました。

今日は 少し バリュームが うんPになって下りて来たので
先生 手を肛門に入れて そしたら 何か当たったので
取り出したそうです。

それから 元気 ご飯クレ!!

腸が腫れてるので やさしいフード貰って 退院

一時は 死ぬかと思ったけど うれしいです。

見覚えない 異物 先生どうぞ なんてね。

ナンナンだろう??

気をつけないとね。

でも 散歩 口に注意だよね。

かなり疲れた tamaでした。



【2010/05/22 22:47】 URL | tama #rId1tC1Q [ 編集]


ココ君大変やったね
ココ君の原因分かって治ったけどリリちゃんは?
まさか同じの食べたわけじゃないやろうし
リリちゃんも早く良くなってね
【2010/05/22 23:03】 URL | riko #- [ 編集]


ええっ!?!?
ココちゃんもリリちゃんも、一体どうしたんでしょう!?!?
原因がわからないのはすごく心配ですね……。

うちのへびいぬさんも、わりと春先などの季節の変わり目にはなぜだか原因不明の下痢・嘔吐することがよくあったんですけど、ココちゃんほど酷い状態になったことはなくて……。
早くよくなってくれるといいんですけど…。
ココちゃん、リリちゃん、頑張って!また元気な姿を見せてね!
【2010/05/22 23:26】 URL | かよぽん #vXeIqmFk [ 編集]


ココちゃん、無事退院できたよかったですね。
原因がわからないのが一番怖いですね。
異物が出てきてくれてよかった~♪♪♪
ココちゃん、りりちゃん、痛かったねぇ
【2010/05/23 08:18】 URL | オラフママ #- [ 編集]


びっくりしたでしょう・・・
心配でしたね><

でも無事退院で良かったですね☆
リリちゃんも原因が分からないままですか?!

気をつけないといけませんね・・・
【2010/05/23 09:08】 URL | てんかあさん #- [ 編集]


はぁ~~~~~~~~~~~~
よかったぁ~~~~。
心配でした。昨日も、何度かのぞきに来ました。
異物、怖いですよね。
でも、とにかく無事に退院、嬉しいです。
Tamaさん、お疲れ様でした~!!!!
【2010/05/23 10:27】 URL | まあた #- [ 編集]


ドキドキしなかせら記事を読みました
ココ君原因が解明され 無事退院できて良かったね
で その後のリリちゃんが気になります・・・

我が家の危犬も良からぬものを食べるので人事ではないです
tamaさんお疲れ様~

【2010/05/23 23:36】 URL | かいママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tama12082000.blog73.fc2.com/tb.php/544-427fa607
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
