どうなが たんそくだ ワン
4頭のMダックス スムースの家族です 最近 ミニピン KiKiが家族になりました。 ワン大好き ダックス大好き 通りすがりさん ごゆっくりご覧下さい
ブログランキング

ポチっと♪押して頂ければ最高!!
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

こちらも ポチっと♪嬉しい!!
FC2ブログランキング

プロフィール

tama

Author:tama
どうなが たんそく 家族へようこそ!!

スムース B/T ももママを筆頭に
悪ガキ2頭
ももの仔 奈々(女の子)
ココ(男の子)
おしとやかで 元 お嬢様のりり
4頭のMダックス

20年 4月 2日生まれの ミニピン 
KiKi(男の子) が仲間入り

5頭の ドタバタ日記です。

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

FC2カウンター

お立ち寄りありがとうございます


現在の閲覧者数:

黒ねこ時計 くろックB03

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

tamaへGO

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ネット隊

もみじ咲く まめたろうな日々
ネット隊に 入れていただきました

最近のコメント

フリーエリア

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/--(--)

ワン達 ♪
2010/04/27(火)
キキ 帰宅
元気者の キキ  朝 夕 散歩生活 始まり 始まり   です。


rikoさん地 で 運動 満喫 スタイル 抜群 維持出来ない tama家庭です。


ステイ先 素敵な写真 が。。


220427 (6)

室内 運動量 きつい キキ を開放。。 
トイレも 6~ 7時間 OKなので。。


きつい 咬む ココ を サークルへ。。


220427 (7)


ココ君 また また 開放 交代しようね。  と。。


他の ワン達  トイレ タレタレの奴 
りり  と  なな は いつも サークル
室内開放すると。。   廊下 洪水 です。


りり やさしい子  なな きつい子  でも 仲良し 2頭 一緒のサークルです


220427 (5)

りりです

サークル入れて 仕事 に GO ?? 行く時 オヤツを。。


歯 悪い りり  一緒にいる なな  に    口の中に あるオヤツを 横取り。。


220427 (4)

なな です

いつもは 上げる りり。。
今回は やらなかった   そしたら  りり の 口 を 咬んだ  !!


りり の悲鳴 で  りり の口 がっぱり咬まれて 血 いっぱい



なな は 自分の分 は 取り置き  横に置いて  りりの分を。。


りり のすごい 声 で 仕事出発 出来ない tama。。


結局 りり  と  なな とを  サークル 別に入れて 仕事 出発 30分遅れました。


りり は なな の顔見る度に 吠えていました。


そして  あくる日 ナンナン??


220427 (1)


仲良く  ?? りり  いいの??  なな と 。。??


ももママ は  優雅に。。 室内開放で ゆったり生活です。


220427 (3)

スムースダックス は きつい猟犬 喧嘩すると 相手を 死に追いやる 性格があります。


しつけの 先生 うるさい位 コンコン と。。
ブリーダさんにも コンコン と。。
多頭飼い の 人にも コンコン と。。 怖い 奥の方にある 習性を。。


なな は 表面 やさしい子  しかし 隠れボスか??なんて思える位 きつい性格の子です。


キキ と  なな は 諍いありません。  
ココが 秘めた性格 キキにむき出したら??


いつも 気をつけないと。。ね。。


キキ君  散歩終わったら 食事終わったら 昼間開放なので 


220427.jpg


今日は 朝から 雨。。
ワンズ 外を 覗くと 室内に。。 キャハハ 散歩 ない うれしい
自分から 拒否したんだよね。。。


庭に出ると  こんな子が 我が庭 に来ていました。


少し 早いのでは?? でも  大きいね。


220427 (2)

にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ          FC2ブログランキング







この記事に対するコメント

我が家も時々、いきなり血まみれになりますよ・・。
何でスイッチが入るのかわからないんです。
始まると大変なので、覚悟を決めて自分の足を突っ込んだりしてます。
一応、飼い主を噛むと反省するので・・・。
かと思えば仲良しだったり・・。
まったくもう!って感じですねw


【2010/04/27 23:58】 URL | だりりん #s.QQrxb2 [ 編集]

賑やか
キキちゃん 【お帰りなさい】

多頭飼いは、賑やかですが、色んな事が有って大変ですね、
しかも血が出る程の喧嘩には、困った物ですね。
【2010/04/28 05:28】 URL | 七十爺 #2KWV6q.Y [ 編集]


そっかぁ~~~
なんだか とっても難しいですね。
血が出るまで噛んでみたり、でも仲良くなったり。
うちは、今の所 噛むマネをしたり威嚇し合ってますが
本気噛みはありません。
でも、パピーのはやてが成犬になったら
本気で戦う日が来るかも知れませんね。。。
ふぅ~~~。。。。。。
【2010/04/28 19:07】 URL | まあた #- [ 編集]


スムースとロングだと
やっぱり性格違うのかなぁ~??
ケンカにならないょうに
注意しないといけませんね。

涼くんとダンくん
まったくの他人(他犬)だけど
小さい時から一緒だからかなぁ~
仲良しです♪

カタツムリ
雨が多いから梅雨と
勘違いしたのかなぁ(^▽^笑)
【2010/04/28 20:29】 URL | ryo&nanaママ #pfsx8s9g [ 編集]


KiKi君お帰りなさいー。
これでまた家族が勢ぞろいしましたね。
とはいえ、ワンズの力関係が複雑なようで…。

犬は本来群れを作る生き物だから、どうしても多頭飼いはその点で気を付けなければいけないことがあれこれとありますよね。
我が家の場合は、1日の半分は実家のわんこと一緒にいますが、喧嘩しているのを見た事がないです。
ただ、その代わり仲良くもしていないのですけど…。
そのわんこ固有の性格もあるので、何とも言えないですが…難しいですね~……。
うまく解決できるといいのですが…。
【2010/04/28 22:01】 URL | かよぽん #vXeIqmFk [ 編集]


こんばんはー

りりちゃん,怪我しちゃったんですね
大丈夫かな・・

たしかに猟犬の本能がありますもんね・・
気をつけないとこわいですね

でもすぐ仲直りなんて,
またそれも不思議なところですねえ☆
【2010/04/29 21:06】 URL | sola #- [ 編集]


多頭の同姓で飼っていると トラブル大なり小なりおきますよねぇ・・・
家でも 食べ物で争う事がおおいから
食べるものがある時は注意してます。
争う元になるものがない時はいつも
仲良く寝たり遊んだりするんですよねぇ~
いいのか 悪いのか 家ではキスケがボス犬になっちゃいました。 
【2010/04/30 23:22】 URL | ケンケン #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tama12082000.blog73.fc2.com/tb.php/535-e04fa3ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
