どうなが たんそくだ ワン
4頭のMダックス スムースの家族です 最近 ミニピン KiKiが家族になりました。 ワン大好き ダックス大好き 通りすがりさん ごゆっくりご覧下さい
ブログランキング

ポチっと♪押して頂ければ最高!!
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

こちらも ポチっと♪嬉しい!!
FC2ブログランキング

プロフィール

tama

Author:tama
どうなが たんそく 家族へようこそ!!

スムース B/T ももママを筆頭に
悪ガキ2頭
ももの仔 奈々(女の子)
ココ(男の子)
おしとやかで 元 お嬢様のりり
4頭のMダックス

20年 4月 2日生まれの ミニピン 
KiKi(男の子) が仲間入り

5頭の ドタバタ日記です。

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

FC2カウンター

お立ち寄りありがとうございます


現在の閲覧者数:

黒ねこ時計 くろックB03

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

tamaへGO

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ネット隊

もみじ咲く まめたろうな日々
ネット隊に 入れていただきました

最近のコメント

フリーエリア

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/--(--)

留守番 いやゃゃ
2010/02/22(月)
日曜日 いいお天気  ワンズ 公園期待してたけど。。

tamaは 出かけました。
横浜から 妹が 来てて 一緒に実家へ。。 86歳の母に会いに。。ベンチのおばさん1


帰宅途中 ナンパで ウロウロ

2010年02月21日_P1230591

焼肉の夕食 食べてお腹さすりながら 夜中 12時帰宅。。

ワンズ は 大ちゃんに 食事もらって またまた サークルへ。。


元気いっぱい の ワンズ ヨタレ 疲れ果てた tama
直行で お休みなさいおやすみ寝る1  でした。


あくる日も いい天気 (前日の強行軍 分かっていたので 仕事休みとりました)
朝から 掃除 洗濯 終了
今から ワンズの時間  と。。aniwel2_20100222212918.gifおお喜びの 。。


掃除 洗濯 疲れた  ちっと 待つてな!! と

横になり テレビ見てて 寝てしまった。。 


最悪状態の ワンズ   しかし あきらめ早く 自分達 も ハウスへ。。


2010年02月22日_P1230597

目がさめたら 外 暗かった。。
残念  今日も 散歩 公園なしだね。


その代わり おいしい物を 上げるからね。。

土曜日 職場の 料理長に 市場行ったら買って来て とお願いしていた 豚耳 生 が 届いていました。


ひえぇぇぇ!! 大量   5Kg


2010年02月19日_P1230586

ワン子用に頼みましたが。。 沖縄では ミミガー といって 料理してとてもおいしいらしい。。  
でも  デカイ  そして  グロテスク 


1枚を 茹でて 焼きました。 おいしいでした。


2010年02月19日_P1230589

この匂い  たまらんと。。 ごはん ごはん  と  超騒がしい  ココ  & なな です。




つまらない 2日間でした。


ダックスライン

以前 右中指 の筋が 切れて しばらくは治療していましたが
あまり痛くなくて 包帯だらけ。。 外して ほったらかしにしていました。


寒くなり 指が 痛くて  曲がってしまいました。


2010年02月22日_P1230609

こんなに 痛くなるとは 思わなかった

どうしょう ??
今からでも 添え木の板当てて まっすぐにすれば。。 痛みましかも。。

まっすぐ 伸ばしていると 痛みなくなる 指 

先日から バンドエイドで巻いて 水仕事するとき はずして  邪魔臭い事くりかえし。。


いいもの 見つけた


キャハハハ  キキの包帯  (リンクしています)


2010年02月22日_P1230608

これは 便利  ぴったりサイズ  しばらく 愛用するよ。。
キキの 前足 と tamaの中指 同じさいず  なんと 細い キキ。。


ランキング参加しています。 ポチポチ うれしいです。ありがと-1


にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ           FC2ブログランキング



この記事に対するコメント

こんばんは。
焼き肉食べたい~~
ミミガー、沖縄に行ったときに酢の物で食べました。
お土産屋さんにはミミガーのスナックも。
これだけあると、さすがにちょっと怖いかも(笑)
ワンコ用ですが、焼けば人も食べられます??
コラーゲンたっぷりって感じですねぇ。
指、とても痛そう(T△T)
普段意識していなくても指って一本一本ちゃんと仕事しているみたいで一本が使えないととても不便ですよね。
お大事にして下さい。

ポチポチっと2つとも応援ですっ
【2010/02/22 22:40】 URL | radyna #- [ 編集]


きゃ~~~!!ミミガーだぁぁああ!!!
私はコレはちょっと食べられない………(T0T)
でも、沖縄では有名な食材だし、好きな方は大好き!ですもんね~!
わんずも大喜びだったですか?(^^)
焼き上がったミミガー、お写真で見てると、すご~く美味しそうですネ!
コラーゲンも豊富で栄養たっぷり!わんずもますます元気になりそうですね!(^^)

おケガの包帯…キキちゃんの行方不明だった包帯ですか(^^;)
ホントにぴったり…。
もうじき暖かくなりそうですが、まだまだ冷え込むことも多いので、お大事になさってくださいね!
【2010/02/22 23:39】 URL | かよぽん #vXeIqmFk [ 編集]


あ~~せっかくの休日、ワンズたちにはツマラナイ日で
終わってしまいましたね。
でも、妹さんやお母様と一緒に会う機会も 
頻繁にはないでしょうから、きっとワンズも分かってくれてますよ~!。
ブタ耳、羨ましいけど・・・すごい量ですね(笑)。
のぞみも、ブタ耳大好きです。

指、今からでも病院に行ってみては??
何か良い治療法があるのかな??
【2010/02/23 10:43】 URL | まあた #- [ 編集]


tamaさん
忙しい休日だったんですね・・・
ワンズはお留守番で
つまらなかったね。
美味しいミミガーが食べれたんで
満足かな゙q(*ゝ∀・`)p゙ ルンルン♪

指大丈夫ですか・・・
包帯鬱陶しいから
外したくなりますよね~。
キキちゃんの包帯ピッタリですねd(*^v^*)b
【2010/02/23 19:37】 URL | ryo&nanaママ #pfsx8s9g [ 編集]


あら!豚耳美味しそう♪
人間もコラーゲン必要ですよw
細切りにすれば人間も食べやすいですよ。
tamaさん、指、どうですか?
早めに病院行くほうがいいですよ!
うちの母も放っておいて、カビが入ってて
治るのにかな~~~り時間がかかりました。
お大事にしてくださいね♪

【2010/02/24 00:16】 URL | だりりん #s.QQrxb2 [ 編集]


流石ナンパの写真が綺麗ですねー、
横浜から妹も来て、お母さんは喜んだでしょうね、
指が痛そうだけど、キキちゃんの包帯とは、笑えます。
【2010/02/24 06:23】 URL | 七十爺 #2KWV6q.Y [ 編集]


楽しい休日が過ごせてよかったね♪
大量のミミガーもtamaさんちなら減りも早いでしょうね(笑)
指えらいことになってるやん(/_;)
【2010/02/24 07:43】 URL | riko #- [ 編集]


指 大丈夫ですか?
痛いと辛いですよね・・・
大量の豚の耳 当分 ワンズのオヤツはミミガー?
うらやましいなぁ~
【2010/02/24 23:24】 URL | ケンケン #- [ 編集]

楽しいことしてきても~
残念ながら、遊んできても疲れるよね~
年のせいだろうか・・・

指、ダメだったんだ~
ゆっくりあせらず、のばしてください!!
でも痛いのはいやだよねv-393

耳おいしそう~~~v-426
【2010/02/25 21:26】 URL | D.K #JlFoWhmg [ 編集]


昨日は往復9時間の強行軍
現地に2時間程の滞在でトンボ帰り
家に帰ったのが9時過ぎ もぅヘトヘトです
 
先日は有難うございました
ミミガ 湯がいただけで櫂と私少し頂きました
お肌ツルツルになりそう
やはりオーブンでじっくり焼いた方が日持ちしそうなので
明日焼いて見ますね
そぅそぅ~ごま大好きな私
おやつにポリポリ頂きましたよん おひしぃ~~~
【2010/02/26 23:29】 URL | かいママ #- [ 編集]


あっ!書き忘れた~
先日 教えてもらった「梅林」に行きましたが
まだ蕾硬しって感じでした
私達のように期待して見に来た人がありましたが
そのままバックで帰って行かれました
残念でした
【2010/02/27 00:37】 URL | かいママ #- [ 編集]

節句用の画像
今朝 軍団の(節句用)の画像を作って見ました、
良かったら持って返って下さい。
爺のHPの左下の【掲示板】の中に入って居ます。
【2010/02/27 05:10】 URL | 七十爺 #2KWV6q.Y [ 編集]


わ~!ザ!大阪!って感じの夜景ですねぇv-484
妹さん、横浜なんですかぁ?犬飼ってないのかな?
動画、ほんとに、『ご飯ご飯!』って言ってるように聞こえますよぉ(笑)可愛いですv-343
【2010/02/27 23:45】 URL | オラフママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tama12082000.blog73.fc2.com/tb.php/519-2ffae3a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
