どうなが たんそくだ ワン
4頭のMダックス スムースの家族です 最近 ミニピン KiKiが家族になりました。 ワン大好き ダックス大好き 通りすがりさん ごゆっくりご覧下さい
ブログランキング

ポチっと♪押して頂ければ最高!!
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

こちらも ポチっと♪嬉しい!!
FC2ブログランキング

プロフィール

tama

Author:tama
どうなが たんそく 家族へようこそ!!

スムース B/T ももママを筆頭に
悪ガキ2頭
ももの仔 奈々(女の子)
ココ(男の子)
おしとやかで 元 お嬢様のりり
4頭のMダックス

20年 4月 2日生まれの ミニピン 
KiKi(男の子) が仲間入り

5頭の ドタバタ日記です。

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

FC2カウンター

お立ち寄りありがとうございます


現在の閲覧者数:

黒ねこ時計 くろックB03

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

tamaへGO

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ネット隊

もみじ咲く まめたろうな日々
ネット隊に 入れていただきました

最近のコメント

フリーエリア

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/--(--)

時間間違えた !!
2010/02/18(木)
今日は しつけ教室の日  それも W 超忙しい日でした。


朝 10時半 キキ君 アジの教室  そして 4時半 しつけ教室の 予定


アジの時間 変更 で 1時に。。  忘れてた  tama

朝 10時半 に 行きました


えぇぇぇ?? 変更になり  スカタン した tama と キキ


時間 十分  誰もいない ラン 貸切 で 遊びました。



2010年02月18日 (2)


キキ と tama 走り ボール投げです。


2010年02月18日 (1)



せっかく行ったのだから  トリミング して 頂きました。

tama いったん 帰宅  後 アジへ  GO  です。


しかし しつけ出来てない キキ 待てから 練習 走れない キキ ジャンプ出来ない キキ 寒さ で ガタガタです。


その後 しつけ教室です。


教室では いろいろ 課題満載です。


キキの皮膚病 身体 白い ハゲハゲです。


キキ 栄養失調    
うそ?? だべてます


我が家 ホリステックレセピー  ダックス達 ツヤツヤの 毛 満足


しかし キキ は  ??
耳 も 薄い そして 宿題


いつもの フードに  乳酸菌のサプリ
生肉 何でも 生 を。
フイッシュオイル  & サーモンオイル  トッピング 


聞いただけで 頭痛が。。 てけへん tama


いつも 信頼している 愛犬社 の ブーダーさんに 相談。。


フムフム 全部 OKの フードを くれました。


このフードで 変化 2週間でなかったら 又 違うフード 
沢山 いろいろなのがあるので 出会えるといいね。。 と。。


教室先生 の進める物 全部はいっている ANF ケンナインホリステック  たんぱく質 かなりおおいです。


むつかしい 食事 大変です。


本日の 食事は。。 豪華版。。


2010年02月18日

キキ は 白い入れ物 後は 量が違うので なすび は ココ君  りんごは ななちゃん の 器です。


キキ君 は 白いのは 乳酸菌のサプリ 赤いのは 鳥レバーの生です。 そして ブロッコリー です。


キキ 本日体重 5.7kg 増えすぎ??
後 3kg きれいな 毛づや  そして この子に応じた体重  いい身体になるよ。。


どなだけ重くなると 素敵な体重 身体いいねん??
デカ デカでも いいから 食だけは 悩まさんといて欲しい  と  お願いの
tama でした


キキ スリム 太ってないし デカイけど それなりに。。


朝から 超ハードの キキ 食事 後 爆睡です。


にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ         FC2ブログランキング



この記事に対するコメント

うわーハードでしたね><

フード選びは大変ですよね・・・
うちの仔も皮膚炎になりましたよ^^;
ハゲがたくさんで来た時がありました(涙)
ミニピンは皮膚が弱いので気をつけなくっちゃ・・・

元気になって欲しいですよね☆
【2010/02/19 02:35】 URL | てんかあさん #- [ 編集]


キキちゃんの食事作りには神経を使って大変な事ですねー、
美味しそうな食事が美味しそうで、羨ましい。
ふじ吉の食事は、何を食べても平気で、最近は太りぎみです。
【2010/02/19 06:03】 URL | 七十爺 #2KWV6q.Y [ 編集]


キキちゃん
昨日は忙しかったね~(=^‥^A アセアセ・・・

キキちゃん皮膚が弱いんですね。
tamaさんの手作りごはんで
良くなるとイイですね♪

ココちゃん、菜々ちゃんのごはんに
入っているなすび、りんごは
早食い防止に入れてあるのかなぁ??
【2010/02/19 16:55】 URL | ryo&nanaママ #pfsx8s9g [ 編集]

コメントありがとう
e-256てんかあさん

朝から 夕方まで 行ったり 来たり。。

キキ 身体に白い斑点が。。
耳も薄くなって フケの塊が いっぱい。。
栄養が悪いんだって。。

e-256なな十爺さん

手作りは 無理
フードに 生肉をトッピング
生物やるのに 抵抗がありますが。。

キキも太りました。

e-256ryo & nanaママさん

キキも相当疲れたみたいです。

手作りできないので 生肉のトッピングだけです。

キキ もも 以外は 同じ食器
りり と なな と ココ達のフードの量が違います。
なな は 豚なので 少ないです。

目印に なすび りんごの セトモノを入れて分けています。
上げる時 は 取り除きますよ。

【2010/02/19 17:13】 URL | tama #w684wAAs [ 編集]


とてもハードな一日だったんですね。
お疲れ様でした。
確かにお食事療法は大変でしょう・・
義妹の2頭のラブは胃腸が弱くてフードにいつも悩んでいました。ささみ入りの手作りフードを作ったりもしてた。
フケは栄養が悪いせいなんですか?
tamaさん頑張っているのになぁ・・

tamaさんとキキを応援ですっ
【2010/02/19 23:41】 URL | radyna #- [ 編集]


Tamaさん、

うわぁ~忙しいですね~!その体力に脱帽です!
でも、Tamaさんが一生懸命になってくれて
キキちゃん幸せですね。

ミニピンの飼い主さん、冬のフードで苦労してる人
多いみたいですね。。。
私も、その1人ですが・・・。ハハハ。
うちも、せっかく増えたのに、また減った体重。
試行錯誤、フードでは苦労してます。
やっぱり寒がりだから、冬のミニピンさん、
エネルギーを消費してるんでしょうね。
【2010/02/20 08:35】 URL | まあた #- [ 編集]

大変ですね。。
同じU^ェ^U じゃん・・って思うと犬種によって・・
本当に違うんだって・・ゴルを飼って思った。。
あたしも・・ずっとダックスでしょ。。
ゴルは・・高たんぱくは・・余りよくないみたい。。
それも・・いろいろ与えてみて・・分かったことだけど。。
ダックスはタンパク質25%以下だったけど・・ゴルは22%以下を選んでます。。
アレルギーもあるから・・ラム&ライスかチキンかサーモン。。

なすびとりんごがえらく・・色鮮やかだと思ったら・・
区別の陶器だったのね。。良い方法だわ。。
うちも・・多かったから食器を変えてたわ。。
面白い方法です。。笑っちゃった。。
【2010/02/20 22:18】 URL | 大根 #WVsK.YGU [ 編集]

食事は大変だね・・・
うちも大きい子は下痢して困ったけど・・・
ダックスはそういう意味では扱い易いよね~
キキ早く合うフードが見つかればいいねv-398
【2010/02/21 01:15】 URL | D.K #JlFoWhmg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tama12082000.blog73.fc2.com/tb.php/518-34bd6325
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
