どうなが たんそくだ ワン
4頭のMダックス スムースの家族です 最近 ミニピン KiKiが家族になりました。 ワン大好き ダックス大好き 通りすがりさん ごゆっくりご覧下さい
ブログランキング

ポチっと♪押して頂ければ最高!!
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

こちらも ポチっと♪嬉しい!!
FC2ブログランキング

プロフィール

tama

Author:tama
どうなが たんそく 家族へようこそ!!

スムース B/T ももママを筆頭に
悪ガキ2頭
ももの仔 奈々(女の子)
ココ(男の子)
おしとやかで 元 お嬢様のりり
4頭のMダックス

20年 4月 2日生まれの ミニピン 
KiKi(男の子) が仲間入り

5頭の ドタバタ日記です。

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

FC2カウンター

お立ち寄りありがとうございます


現在の閲覧者数:

黒ねこ時計 くろックB03

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

tamaへGO

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ネット隊

もみじ咲く まめたろうな日々
ネット隊に 入れていただきました

最近のコメント

フリーエリア

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/--(--)

今日は 雨 !!
2010/01/21(木)
今日は 午後から 雨予報  
なのに 朝から tama地方 雨がふってました。
tama 休みなのに なんでやねん  と 。。


外に出た ワンズ 室内に 。。 そして 暖か。。


午後から 雨も 上がり 窓の外を 覗いている キキ  & ココ


220122 (7)

220122 (8)


ココ 約束だよ。。
1 ワン に吠えない
2 仲良くする     
約束出来たら  キキ と 一緒に 散歩 行こうか??


と  ココ 了解 で 歩き 片道 20分の  H公園に  GO です


この 公園 ワン達 多くて 夕方 は ワンダッシュ ですが
今日は 雨 上がり 時間早いので 20頭 位 散歩でした。
夕方 ピーク時 は 60匹位 いるとか


220122 (5)


220122 (6)

公園 ベンチ  キキ  UP (上がれ) そして ダウン (降りろ)の練習


上手に出来ました。


沢山のワンちゃん なるべく 避けていますが 途中で MIX の ケンちゃん リョウちゃんに会いました。


ココ君 約束通り 吠えません。。 挨拶 出来ました。


220122 (9)

220122 (10)

この子は リョウちゃん MIX

小さな 誰も行かない公園に 荷物のテープで 首 を縛られ ていたとか。。
見つけた時 下半身から 血と 膿が流れて  倒れていた状態だったとか。。
後 数時間 発見遅ければ 命なかった  と 獣医さんが。。


発見者 Kさん 病院へ。。

女の子  推定 2歳位

子宮 から  膿が出て 手術 費用かかるので 捨てられたかも。。
約  2日 位 捨てられて 経過かなあぁぁ。。 と。。


病院での 手術費用 38万円  
しかし 捨て犬  半額 で?? それとも このまま 放置 自然死です。。


Kさん 手術 16万支払い 飼い主を探したそうです。


費用は いらないから 元の飼い主さんの所に返して上げたいと。。


しかし 駄目でした。。 と。。見つかりませんでした。


現在 8歳 の リョウちゃん  Kさんの所で 6年になるそうです。


リョウちゃん 良かったね。。 と  
ビビリ で 犬 受け付けない  イヤな経験したので ケン君以外 は 駄目な子と 言っていたのに  
キキ とは 仲良く  ココ とも いさかいなく  飼い主さん びっくり  でした。


Kさんと おしゃべり 出来ました。


おしゃべりに花咲いて  ワンズ は 横で お座り状態  そして ガタガタ 寒さで 震えていました。   
それ見て 動こう で お別れしました。


ココ君 約束 守ったね。。 いい子 いい子 です。


そして 帰宅後  キキ も  ココ も サークルへ 入れて 買い物に。。


買い物 帰宅 全員 解放  !!


ココ が必ず  キキ のサークルの 中 の見回りをします。


220122 (11)


キキ だけに おいしい物を 上げてる と思ってるのかナァァ??


意地汚い  ココ でした



にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ          FC2ブログランキング



この記事に対するコメント

今日はココちゃんはキキちゃんと、
喧嘩もしないで、仲良く散歩が出来て、安心しました。

Kさんは手術の費用を、16万も払ったのには驚きました、
リョウちゃん、良かったねー。

公園でベンチの上に居る、キキちゃんの耳が、カコイイなー。  
【2010/01/22 06:03】 URL | 七十爺 #2KWV6q.Y [ 編集]


ココちゃん、キキちゃん
仲良くお散歩出来て
良かったぁ~~d(*^v^*)b

リョウちゃん
本当にいい人に
見つけて貰った良かったですね。
手術費半額にしてくれた
病院もいい所ですね。
【2010/01/22 12:59】 URL | ryo&nanaママ #pfsx8s9g [ 編集]


リョウちゃん…素敵な飼い主さんにめぐり合えて
ホント幸せだよね~!
とても辛そうな過去があっただけに
ホントいい方にめぐり合えて
(^^)私まで幸せな気分にさせていただきました!
ありがと~♪
【2010/01/22 15:02】 URL | ひらめ #IpzVz7L. [ 編集]


一つの公園にワンが60頭も集まるんですか!?
すごいですね!!
わが家の近くにも大きな公園があって
今は雪で埋もれてますが、暖かい時期は
結構なワンが集まってます。
それでも15~20くらいでしょうか…
【2010/01/22 16:14】 URL | aimi #- [ 編集]


リョウちゃん、なんて悲しい過去なんでしょう・・・。
なぜだか、私までKさんにお礼を言いたい気持ちで一杯です。

おーーっ!!スゴイ!
ココちゃん!偉かったね!!
たくさん、ご褒美貰ったのかな(笑)?
おそろいの服で、とーーってもカワイイですよ!
【2010/01/22 18:44】 URL | まあた #- [ 編集]


あれ?もう一緒にお散歩しても良くなったのね♪
リョウちゃんは悲しい過去だけど優しさ飼い主さんに出会えて良かった!
【2010/01/23 13:20】 URL | riko #- [ 編集]

こんなに仲良しなのに・・・
ほんとココはどう思ってるんだろうね~
もちろん家で仲良くして欲しいけど、
よその犬たちとフレンドリーに付き合えるってすごいじゃないですか!!

リョウちゃん、いい人にめぐり合えてよかったねv-352
【2010/01/23 17:16】 URL | D.K #JlFoWhmg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tama12082000.blog73.fc2.com/tb.php/504-3791c265
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
