どうなが たんそくだ ワン
4頭のMダックス スムースの家族です 最近 ミニピン KiKiが家族になりました。 ワン大好き ダックス大好き 通りすがりさん ごゆっくりご覧下さい
ブログランキング

ポチっと♪押して頂ければ最高!!
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

こちらも ポチっと♪嬉しい!!
FC2ブログランキング

プロフィール

tama

Author:tama
どうなが たんそく 家族へようこそ!!

スムース B/T ももママを筆頭に
悪ガキ2頭
ももの仔 奈々(女の子)
ココ(男の子)
おしとやかで 元 お嬢様のりり
4頭のMダックス

20年 4月 2日生まれの ミニピン 
KiKi(男の子) が仲間入り

5頭の ドタバタ日記です。

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

FC2カウンター

お立ち寄りありがとうございます


現在の閲覧者数:

黒ねこ時計 くろックB03

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

tamaへGO

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ネット隊

もみじ咲く まめたろうな日々
ネット隊に 入れていただきました

最近のコメント

フリーエリア

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/--(--)

難儀な ワンズ
2010/01/13(水)
沢山のコメントありがとうございます。


昨年 12月から しつけ教室 キキ の を 個人懇談に 切り替えました。


先生 の話し と あがさんの お勧め 犬社会の 話し 原点は 同じだなぁぁ と感じました。


今までも 多頭飼い  それなりに ワン達が いさかいなく 過ごせたので 分かりませんでした。


犬社会に こんな 事があるなんて 考えた事も ありませんでした。


こんな事 予想してたら 
後悔 後悔  しかし 現状 立向かわないと  頑張るぞ  
平和な 家のために。。


しつけ 個人懇談に 切り替えて 宿題です。


①  1頭ずつ 声かけ

②  咬んだ子 も 咬まれた子 も 半日は ゲージに入れる

③  トイレ出す 順番 2匹ずつ  ココ  と キキ は別々に。。

④  食べ物に関しては  順番に。。

⑤  ルールに反したら ゲージに。。

⑥  抱っこして 他の子に おやつを やる

⑦  名前を呼ぶ  順番なし。。

⑧  キキ  と  ココ  は 別々に 散歩


キキだけの散歩 元気ない キキ 走らない キキ  遊ばない  キキ  なさけない  tama

この 宿題 すべて OK いい子 満足状態です



この宿題をもって  明日 先生と。。


tama 休日の日 は 宿題 頑張っています。

しかし 今年 で 2回 の 咬んだ ココ  です。


今年 の一番の 課題です。


5日から 仕事  
朝  9時半 から  6時半 近くまで 職場


全員 サークル です。

9時間 位 サークル中 の ワンズ


順番 にトイレ に  GO サークル 解放です。


そして  キキ 君  tamaの顔見ると うれしさのあまり。。

目の前で サークルから 居間の 部屋向かって ジャー


何で 1~ 2分 待たれへんねん 


キキ のサークルへ カバーしました。


2010年01月13日 (1)

帰宅寸前まで 我慢してるのにね。。 (トホホホ 洗濯や!!)


ココ  と キキ こんなに 仲良く散歩できるのに  ね。。


2010年01月13日 (3)

いつも 孤独のキキ  です


2010年01月13日 (2)

甘えた の子 が 時々 出没

全員 5ワンズ tamaのベットの中 で ヌクヌク と。。


全員 草 木 も眠る 牛蜜時  忍び寄る  ヤツ が。。


寒い 部屋 ?? 布団の中 38度の 体温の 湯たんぽ5ツ


しかし 首 も暖か??
夜中 ネコの キティ が  tamaの首 に 襟巻き状態


2010年01月13日


よう寝てるな と  

これが 慣れ  ワンズに 負けない 寝たろう のtamaでした。


ず 太い tama だから 敵5ワンズ 戦えるのかも。。


にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ20070803030250_20100113220806.jpg FC2ブログランキング


この記事に対するコメント
あせらずひとつずつクリアだね!
簡単にはクリアできないだろうけど、tamaさんなら頑張れるよね!!
家庭平和のためにファイト!!!
【2010/01/14 00:57】 URL | D.K #JlFoWhmg [ 編集]


tamaさん・・・お疲れを出さないように☆

みんなで楽しく仲良く出来るように

がんばってくださいね^^!
【2010/01/14 08:52】 URL | てんかあさん #- [ 編集]

がんばてー
(5ワン)と(1ニャン)と一緒に寝られるとは(羨ましい)
ふじ吉は庭に居るので、一緒に寝て見たいのが、爺の夢です。
キキちゃんの足の怪我は、如何ですか???。
【2010/01/14 10:11】 URL | 七十爺 #2KWV6q.Y [ 編集]


今まで犬の小競り合いは普通って思ってた私なんです^^;
マック爺が居た頃なんて ベンは毎日のようにマック爺から
怒られてましたから^^;
今でもオヤツや餌の時は皆が別々に離してます。
私も勉強しなくては・・・

【2010/01/14 10:58】 URL | ケンケン #- [ 編集]


現状に立ち向かうぞ!!そうだ!そうだ~!
前向きなtamaさん…カッチョエエ~~~(^^)
なかなか、犬社会…難しいものがありますよね!
うちの犬は犬嫌い!人嫌い!なんで大変(・・;)
なので、私んちの場合は個人レッスンから始まり
今やグループレッスン当たり前になっていますが
個人は先生を独り占めできるから
嬉しいよね!
ガンバッテ!!
【2010/01/14 15:18】 URL | ひらめ #IpzVz7L. [ 編集]


キキちゃんも
みんなと仲良くしたいのにね・・・コマッタ(・ω・; ゞ
男の子の方がデリケートのような
気がします。←うちだけ??

しつけ教室でイイ結果が
出るといいですねファ━(ゝω・o)9━ィトォ♪
【2010/01/14 15:37】 URL | ryo&nanaママ #pfsx8s9g [ 編集]


Tamaさんが、ワンズのために・・と、
頑張って教室に通ったり、努力してる姿が
ワンズにも伝わり、必ず実を結ぶと思います。
きっと、何かが上手く行っていないだけなんですよね。
なにか・・それは・・なんだろう??
飼い主として頑張っているTamaさん、心の底から応援してます!
(キキちゃん、オシッコ・・・笑っちゃいけないけど
なんだか気持ちが分かるような気がします・・。フフ)
【2010/01/14 21:29】 URL | まあた #- [ 編集]

頑張ってますね。。
9時間おしっこ・・我慢はきついですね。。
今度は・・膀胱炎などに気をつけてやってくださいね。。
そう言いながら・・家も8時間とかありはするんですけど。。
途中で・・帰宅しておしっこ出すようにしています。。
それも・・けっこう無理やり・・
「しっこせい!!」と強制されてます(笑)。。
ま・・自営だからできるんですけどね。。

頑張ってね。。tamaさん。。

【2010/01/15 22:45】 URL | 大根 #WVsK.YGU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tama12082000.blog73.fc2.com/tb.php/501-c06cf4d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
