どうなが たんそくだ ワン
4頭のMダックス スムースの家族です 最近 ミニピン KiKiが家族になりました。 ワン大好き ダックス大好き 通りすがりさん ごゆっくりご覧下さい
ブログランキング

ポチっと♪押して頂ければ最高!!
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

こちらも ポチっと♪嬉しい!!
FC2ブログランキング

プロフィール

tama

Author:tama
どうなが たんそく 家族へようこそ!!

スムース B/T ももママを筆頭に
悪ガキ2頭
ももの仔 奈々(女の子)
ココ(男の子)
おしとやかで 元 お嬢様のりり
4頭のMダックス

20年 4月 2日生まれの ミニピン 
KiKi(男の子) が仲間入り

5頭の ドタバタ日記です。

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

FC2カウンター

お立ち寄りありがとうございます


現在の閲覧者数:

黒ねこ時計 くろックB03

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

tamaへGO

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ネット隊

もみじ咲く まめたろうな日々
ネット隊に 入れていただきました

最近のコメント

フリーエリア

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/--(--)

走らん キキ 動かん キキ
2010/01/12(火)
成人の日 なんて 素敵な 連休 


ゆったりの 2日でした。


ワンズ 3回の 散歩 もも  & りり
ココ  & なな


220112 (2)

次は キキ だけ連れて 遠くの公園に 散歩です。


220112 (3)

公園に行く迄 20分 歩きです  が  

ぴったり 左に着いて 時々 チッコタイムもありますが たえず tamaを 見ながら


ワンちゃんに途中あっても 静かに 挨拶 吠えもせず  

ゼントルリーダー してるから  


2日 とも 同じでした。

公園 到着 
走らん キキ  動かん キキ  


220112 (4)

公園 で ロングリード しました  が  


220112 (5)

ボール投げても 知らん顔。。


220112 (6)

キキ  と tamaだけ  遊ぼうよ。。


結局  tamaが オイデと 抱っこ して 辺りを 眺めているだけでした。


先日は なな  と  ココ と 一緒の時
ココが ボールに走る  キキ も 走る  動きまわって 楽しそう だったのに


ココ がいないと 遊べないのかなぁぁ。。


又 また  超いい子で 歩道歩いて 帰宅 



その後  事件が。。


tama洗濯物の取り入れ 家事に忙しい


洗面所 にいると ココ  も  キキ も 足元に。。


そして 咬んだ

咬んだ ヤツ は こいつ



220112(7).jpg

足元で 起こった事  原因不明


ドサクサ  上の ヤツの (ココ) の身体掴むと 尻尾が。。


尻尾つかんで 横にある 洗濯機の中 に 掘り込んだ


image_20100112014056.gif    泣く  キキ


220112.jpg


220112 (1)

傷 に 血が 。。

化膿戸止めの薬 塗って ココ  と キキ を 朝まで サークルへ


今回 は 心辺りなし の 喧嘩  

困った  困った どうすんねん。。でした

にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ      20071015233543_20100112014046.gif     FC2ブログランキング








この記事に対するコメント
傷が痛そう
3回も散歩に行けて良かったねー、
ココちゃんはどうして、キキちゃんの足を噛んだのかなー、
キキちゃんの細長い足の傷が、痛そうで可愛そう。

ふじ吉は成人の日は、初詣に行って来ました。
【2010/01/12 08:37】 URL | 七十爺 #2KWV6q.Y [ 編集]


キキちゃん、なんて良い子!
上手なお散歩ですね。
前にTamaさんのブログでゼントルリーダーを見てから
購入しようか何度も迷ってるんですが
教室に通って先生の指示の元に使わないと、
上手に使えない気がして、まだ購入していません。

また咬まれちゃったんですね・・・v-406
ココちゃんと公園では遊べるのに、家だと一咬まれて(涙)緒に居ることがストレスになったりするんでしょうか??
【2010/01/12 09:36】 URL | まあた #- [ 編集]

難しくなってきたね・・・
うちももう大丈夫か・・・って思ったらまたv-405ってのが何度もあって~
もういっしょにするのをあきらめましたが、tamaさんちは家の中で和気あいあいだから分けるのむつかしいよね・・・
我が家では残念ながら噛む子が亡くなるまで離していました。
残念なのは、どっちもとても穏やかで優しい子だったのです。
それが相性なのか、噛む相手も決まってて・・・
うちの場合は親子(父と息子)だったのにv-406
キキが反撃しないから、この程度ですんでるんでしょうねv-390
せっかくのびのびしたキキの性格が変わらないうちに解決したいねv-363
【2010/01/12 12:25】 URL | D.K #JlFoWhmg [ 編集]

大丈夫?!
わぁ~!キキちゃん、噛まれちゃったんですか!
かわいそうだし、ショックだろうねぇ~!v-12
傷が早く直るといいですね!
でも、ワンコ複数で楽しそうでいいな!と思いましたが、
やはりいろいろ多頭飼いのご苦労&ご心配はありますね・・・・
うちは猫2匹と当初は、ちょっとやばくて、猫を2階に、ウィリーを1階に・・・などと苦心していました。
そのうち、だんだんシャーシャー言わなくなり、でも時々強烈な猫パンチをウィリーがくらってますよ!
ただ、ウィリーは自分が一番最下位だと理解しているようで、反撃はしませんね・・・・
すぐに、私にいいつけに来ます・・・
キキちゃんお大事にね!
でも、かんじゃった方のココちゃんにも、何か言い分があるのかなぁ?
仲良くできるように祈ります!
【2010/01/12 13:51】 URL | wewe #oh4NkpYI [ 編集]


こんにちは!
挨拶が遅れました(>_<)
今年もよろしくお願いします♪

キキ君噛まれちゃったんですか。
みんないい子で元気なのに
噛み行為は直って欲しいですね。
傷が化膿しませんように。
【2010/01/12 14:14】 URL | ぱーのすけ #- [ 編集]


あらあら・・噛まれちゃったんですね。
理由はあるのでしょうけど、結構深そうな傷だし困っちゃいますね。
仲良くできるようになればいいけど・・・

↓遅くなってしまいましたが、リリちゃんお誕生日おめでとうございます!
今年も楽しく過ごせますように^^
カレンダーがあるからみんなの誕生日がわかって楽しいですね♪
今年もどうぞよろしくお願いします!

【2010/01/12 14:15】 URL | donchiママ #HKyLpnso [ 編集]


せっかくのtamaさんひとり占めの嬉しいお散歩なのにジェントルリード(/_;)トレーナーさんの言いつけなのでしょうか?
咬まれてると咬むことも覚えそうで心配です
ココ君にこれ以上咬む事をさせない環境作りを考えないとココ君も不幸だもんね
前記事のリリちゃんお誕生日おめでとう♪
【2010/01/12 17:52】 URL | riko #- [ 編集]


キキちゃん
偉いね~☆^(o≧▽゚)o
うちの子達は
お散歩でわんこに会うと
吠えまくり・・・(・∀・i)タラー・・・

キキちゃん
傷の方は大丈夫??
何があったのかなぁ~?
ココちゃんのもきっと
理由があったんだよね。
【2010/01/12 21:24】 URL | ryo&nanaママ #pfsx8s9g [ 編集]

コメントありがとうございます。
髪の毛 ズルハゲになりそうな ワンズの課題
今年 念頭から  ですv-406

e-256七十爺さん

今回 原因は 分かりません。
かなり血が出て えぐれていましたが
傷ついただけなので 薬塗ってね。

ハハハ ふじ吉君 成人式 おめでとうv-315

e-256まあたさん

2匹連れは大変 あちこち走る まっすぐ歩かない!!
でも 1匹ずつだと 借りてきた猫 状態に ぴつたりと。。
リーダーだけの問題ではなさひうです。
公園で おとなしいので リーダーはずし ました。

でも同じ 走らない 動かない でした。

リーダーつけるのに 1ケ月かかりました。
自分から 輪の中に鼻を入れて来る状態
そして 付けて楽しく散歩状態にするには
訓練が。。
無理やりすると 嫌いになるのでね。

e-256DKさん

むつかしい!!
今回は 原因不明 以前は思い当たる事が。。

我が家は狭い 離す事はむつかしい

私 仕事の時 は 各自サークルへ。。
9時間 サークルの中

先日も 遅くなる と 大ちゃんに。。
先に帰って 全員サークルから 外へ。。
トイレ直行の ワンズ
最後の キキ トイレから。。そたら
又咬まれた。。

ちょっと この状態 厳しいです。

e-256weweさん

多頭飼いは 大変 と つくづく。。

我が家のニャンのキティは 2F住人
4年間 Fには降りてきませんでした。

しかし キキ と仲良くなり ソロソロと 1Fへ

沢山いると 大変です。

e-256ぱーのすけさん

今年もよろしくね。
全員仲良く 空気のような 家にしたいです。

e-256donchiママさん

お久です。。 今年もよろしく。。

カレンダー素敵 お気に入りです。
おおトリ 12月 ドンチ君みて 今年は 暮れるのかなぁぁ。。

今年の課題 増えすぎた ワンズ どの子もかわいいでは
納まらなくなり 大変です。

ピン キキの足 割り箸の細さ ココ 咬んだら 折れるぞうぅぅ です。

みんな仲良く に取り組み宿題です。

e-256rikoさん

キキだけ1匹なら  超いい子
ランで証明済み ですよね。

宿題 多難です。
いい案あったら 速報くださいね。

次回会ったら 頭 ズルハゲに。。ヤダv-404

e-256ryo & nanaママさん

ハハハ 1匹だけなら 弱虫なんです。

今回 は 軽症 傷は浅いです。
しかし 血が このままでは  と 考えろ と

今年の課題です。

【2010/01/13 00:05】 URL | tama #w684wAAs [ 編集]

困ったですね。。
tamaさんの・・リコメはやっ。。

どうしたものか・・困ったですね。。
大怪我でなくって・・良かったけど。。
どうしたものかと・・悩みます。。

tamaさん・・頑張ろうね~~~~。。。
【2010/01/13 10:02】 URL | 大根 #WVsK.YGU [ 編集]

目を離さない
喧嘩っ早いココのこと、
目が合っただけでも噛むかもよ。
じっと見てられないのなら
ほんのわずかな時間といえども
サークルに入れるべきね。
お互い、イヤな経験を積まさない方がいいよ。
もっとひどくなる可能性もあるからね。
絶対に目を離さないこと!!
不穏な空気を感じたら、即、制止すること!!
制止できない状態にはしないこと!!
ひゃはは、ガンバレっ!!\^ワ^/
【2010/01/13 11:45】 URL | えふ #- [ 編集]


e-256大根さん

咬む 感覚 心当たり?? 頻繁に です。

キキ 手放したくない  キキ かわいいの心が。。
ココをなんて 言われました。

e-256えふさん

ありがとう

ココに 目っこですね

気をつけます。

【2010/01/13 21:10】 URL | tama #w684wAAs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tama12082000.blog73.fc2.com/tb.php/500-b5a49928
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
