どうなが たんそくだ ワン
4頭のMダックス スムースの家族です 最近 ミニピン KiKiが家族になりました。 ワン大好き ダックス大好き 通りすがりさん ごゆっくりご覧下さい
ブログランキング

ポチっと♪押して頂ければ最高!!
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

こちらも ポチっと♪嬉しい!!
FC2ブログランキング

プロフィール

tama

Author:tama
どうなが たんそく 家族へようこそ!!

スムース B/T ももママを筆頭に
悪ガキ2頭
ももの仔 奈々(女の子)
ココ(男の子)
おしとやかで 元 お嬢様のりり
4頭のMダックス

20年 4月 2日生まれの ミニピン 
KiKi(男の子) が仲間入り

5頭の ドタバタ日記です。

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

FC2カウンター

お立ち寄りありがとうございます


現在の閲覧者数:

黒ねこ時計 くろックB03

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

tamaへGO

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ネット隊

もみじ咲く まめたろうな日々
ネット隊に 入れていただきました

最近のコメント

フリーエリア

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/--(--)

冬支度
2009/10/09(金)
台風  雨  風 の音で 目が覚めた tama


何にもしていない tama

金魚 メダカ 浴槽 覗くと    溢れてる 水 ギョギョと 目がさめました。


時計見ると 4時半  救急車 ひっきりなし の 音 もケタタマシカッタ。。


水槽に タオル タレタレ 入れて 水抜き です。

2Fのベランダは 水浸しでした。


なんとか 作業終わって  再度 お休みなさいおやすみ寝る1です


目が覚めた 朝 は 7時  風もなく  台風 行ってしまった 朝でした。


しかし ワンズは元気
キキ  は なな  に。。 ラブコール


211008冬支度 (7)


今日は 仕事 休み しつけ教室の日です。


もう ランには 行かないと 決めた tama

キキのシャンプーをお願いしました。

会員 スムース なので 1500円  安い トリミングです。


朝から 超涼しくなり スムース軍団 寒いかも。。と
冬 支度です


コタツ出しました。


211008冬支度


昨年 チラシに 1時間 1円 とか 書かれた コタツ
えぇぇぇ 1時間1円の電気代 X 24時間  = 24円  
ええなぁぁと。。24円 X 31日 = 1000円弱  で 付けっぱなし 1ケ月


その月 電気代  38000円 
そんな はずは  と だまされタンカイ  と。。


次から こたつに ゆたんぽを。。


211008冬支度 (3)


用意しました。



しかし 火 入っておりません。。


211008冬支度


こたつ 第一の訪問者 は ニャン子のキテイでした。


211008冬支度 (1)

しかし 火 はっていない コタツ 


211008冬支度 (2)

また また tamaのベットの中に。。


いややぁぁ 6匹 


最悪 です。


キキ君 ココ君 教室前に 散歩です。

歩いて 歩いて の公園


211008冬支度 (4)

ロングリードで 走れ 走れです。


211008冬支度 (5)

当然 並んで  いい子 見てもらわないとね。。

クリックで大きくなりますよ。。クリックしてね。。。


211008冬支度 (9)


しつけ教室終わった キキ君  


211008冬支度 (6)


りり と一緒に ハウスにダウン でした。


留守番 ももママ は 元気いっぱい   悪知恵もいっぱい


211008冬支度 (8)

椅子近場に寄せない tama
ココ君を下敷きにして  辺り一面 物色中 。。


もも  成功したら  非難ゴウゴウ  だよ。。


毎日  毎日 格闘です。


にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ         FC2ブログランキング








この記事に対するコメント
風強かったよね~
我が家は地震かと思うくらいの音と揺れv-399
でもその後は雨戸閉めて、犬も人も爆睡でしたe-261

6匹に囲まれてこれからは湯たんぽ抱えて寝るより暖かい!!
幸せ感じて夢の中へ~~~
【2009/10/09 10:44】 URL | D.K #JlFoWhmg [ 編集]


台風…もう風がすごかったですよね!

しつけ教室…順調ですか?
うちはなかなか思ってるようには…。
気長に、今では母である私が楽しんでいってます(^^)
教室後はグッタリ…(^^)おんなじだ!
やっぱり疲れちゃうんだろうね!
お疲れ様です♪
【2009/10/09 11:48】 URL | ひらめ #- [ 編集]


関西は雨もひどかったですか?
こちら関東は、雨よりも風がすごくて~!
でも、私の職場はあまり風がヒドイって感じがなかったので、建物の外ではすごいことになってたんだ・・って後からニュースを見て驚きました。

しつけ教室、成果が目に見えて分かるようですね。
頑張ってくださいね~!
【2009/10/09 12:22】 URL | まあた #- [ 編集]


大型台風だってテレビで言ってたので 色々じゅんびしたけど 結局かたすかし 良かったです

 ♪ 犬は喜び庭掛け回り ネコはこたつで丸くなる ♪
ってのは歌の中だけで 
ネコも犬も暖かい所を見つけたら一目散に突進ですよね

我が家の櫂もテーブルの椅子にはひとっ飛びで乗ります
ので食事中はイス取りゲームをしてるようなもの <`~´>
なので座面に百均で買ったカゴを置いてガードしてます
【2009/10/09 21:31】 URL | かいママ #- [ 編集]


台風が去って、急に寒くなったのか、
ふじ吉は庭のハウスから出て来て、朝から日向ぼっこして居ます。
杏奈ちゃんがヒート中で、何処にも遊びに行けません。
【2009/10/10 08:01】 URL | 七十爺 #2KWV6q.Y [ 編集]


そっちはけっこう酷かったんや!うちはそんなにってゆうか普段の朝を迎えれました。
電気製品のうたい文句信じたらあかんね。
わんにゃんに暖めてもらって安上がり^m^
【2009/10/10 11:35】 URL | riko #- [ 編集]


トップのお写真が・・いつ見ても目に鮮やかで綺麗です。。

なんかランの話・・いろいろあったんですね。。
せっかくラン行って・・リードはやっぱり差別やわ。。
どうしてなのかわかんないですね。。
おまけに・・返金もないなんて。。

tamaさんところは・・もう冬支度ですか??
えーーコタツの電気代・・おかしいでしょそれって・・ね。。
うちは・・冬は人間が寒いから・・暖房付けるんだけど・・
U^ェ^U ズは・・割と平気みたい。。
お年寄りが・・最近寒がりますね。。
でも・・夏は大変です。。
今年は・・3万越えなかった電気代。。
なして??と思ったら・・息子が部活引退して・・毎日洗濯していた部活道具がなくなったのです。。
それだけで・・これだけ違うって・・ちょっと嬉しかった。。
今・・あたしもセミダブルに・・ゴルが2頭寝ている生活です。。動けない(爆)。。
【2009/10/11 22:58】 URL | 大根 #WVsK.YGU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tama12082000.blog73.fc2.com/tb.php/463-7d07e794
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
