どうなが たんそくだ ワン
4頭のMダックス スムースの家族です 最近 ミニピン KiKiが家族になりました。 ワン大好き ダックス大好き 通りすがりさん ごゆっくりご覧下さい
ブログランキング

ポチっと♪押して頂ければ最高!!
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

こちらも ポチっと♪嬉しい!!
FC2ブログランキング

プロフィール

tama

Author:tama
どうなが たんそく 家族へようこそ!!

スムース B/T ももママを筆頭に
悪ガキ2頭
ももの仔 奈々(女の子)
ココ(男の子)
おしとやかで 元 お嬢様のりり
4頭のMダックス

20年 4月 2日生まれの ミニピン 
KiKi(男の子) が仲間入り

5頭の ドタバタ日記です。

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

FC2カウンター

お立ち寄りありがとうございます


現在の閲覧者数:

黒ねこ時計 くろックB03

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

tamaへGO

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ネット隊

もみじ咲く まめたろうな日々
ネット隊に 入れていただきました

最近のコメント

フリーエリア

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
--/--/--(--)

最悪のドッグラン P-WELL
2009/10/04(日)
今日は 休み。。 ココ  & キキ連れて 会員のドッグランに行って来ました。


tama 怒っています。 ドッグラン


ベネットネスクラブP-WELL です。


キキ君 しつけ教室でお世話になり 先生 最高   満足 満足です。


ココ君も 初歩卒業しました。


教室代 は 別ですよ。。

キキ会員 月 2000円  そして追加の子 1000円

元気者 のキキ と ココ が会員  会員なら ラン無料です。

先月 6ケ月分の会費 切れたので の 6ケ月
3000円 × 6カ月 =18000を支払い。。


ワンコ楽しく 元気に走りまわって 発散してくれれば うれしいtamaです。


最近 涼しくなり ランの中 ワンズいっぱい 


21104ドッグラン (3)

この  ラン では すごい 差別 あります。



21104ドッグラン


入ります。。  キキ  と  ココ。。

しかし いつも 2匹はロングリード付けられます。。


何で   キキ 絡まない子です
ココ は 普通は いい子 ボール命の子  
しかし  何処かでケンカ始まると 1チョ咬みする子


今まで 沢山の ラン行ったけど 問題なかったし。。
キキは わが道を で 絡まないのに  なんで リードやねん


今日の キキ は 見る子に吠えてた。。
発散できてなかったんでしょうね。
分かってたから ランに来たのにね。


またまた ロングリードでした。
無料の公園に行って ロングリードで遊ばせた方が。。


21104ドッグラン (5)


今日 会費 5ケ月分 解約すれば返ってくるか?? 聞いたら 返金は ない との事  
えげつない 取り込み主義の 経営者 これで 通るんかいな?? 解約システムないんかいな。。


ロングリードのランに 連れて行っても 発散できない キキ と ココもう 行くの止めようと思いました。


21104ドッグラン (1)

本日 スピッツの子 当然 リードなしの子 が近くに。。

リードしてる キキ に ホエホエ 絡みました。


キキ は で  
そしたら  ココ が 前に出て おおケンカ  ココ君 スピッツの 毛 むしって 口も 長い毛が
当たり一面 白い毛 が飛んでいました。


当然 こんな子だったら リードでしょう。。

何で 20匹位 いる子の中 で  キキ  と ココだけ リードやねん
最高に むかついた tamaでした。


少し 傷ついてるかも。。 大怪我しても 当方 リード 知らんわえぇぇ    しかし 悪いと思わなかったtama リード強制されてる子に ケンカ 売るか??
ちっとも かわいそうと 思わなかった tama
誤りの 言葉 も出なかった tama


21104ドッグラン (2)


当たり前やろ  来て チョッカイかける奴こそ リードせな

少し 傷ついてた スピッツ 飼い主 抱っこしてました。


お前らこそ 近よらサンといて。。 と 言いたい tamaでした。


キキ は いい子ですよね。 ピン友 さん


今日は 超腹立つ  ラン でした。

キキ  と  ココ は このランには行きません

近場の公園 でロングリードで 遊ばせます。


キキ君 この 最悪の 所で  怖い先生の下 で アジりティ を申し込んでいます。


キキ はお世話になります。


今回 思った事  は  スタッフ全員が キキ  ココ を 。。

申し送りで 各 子を その場判断 出来ない スタッフでした。



頭に来た tama  言いたい放題です



ランキング参加しています。。 応援うれしいです。

にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ FC2ブログランキング



スポンサーサイト

この記事に対するコメント

昨日は(湿布)を送って頂き、有り難う御座いました。

何故キキちゃんとココちゃん だけがリードを、
付けなければいけないのか、お店の言い分を知りたいね。
6ケ月分の会費が無駄になるとは驚きです。
【2009/10/05 06:17】 URL | 七十爺 #2KWV6q.Y [ 編集]


久し振りで寄せてもらったらtamaさん、怒ってますね。
最初の頃のランはスタッフも経験のある人ばかりで、みんな
しっかりとワンコを見ていたのですが、スタッフがドンドン辞めて、その入れ替わりの激しい事~うちも色々あって辞めました。大型犬のワン友もtamaさんと同じような理由で辞めている人が居ますよ。

【2009/10/05 10:37】 URL | セレナママ #- [ 編集]


そのドッグランなになん(`_´)めちゃくちゃ腹立つ!
ロングといえどもリードに繋がれてるのに変わりない
ノーリードの犬が吠えて近寄ってきたら警戒するの当たり前やんね
何のトラブルも無いのにリード付けるってどうゆう事?!
何のためのドッグランやねん(--#)
【2009/10/05 10:50】 URL | riko #- [ 編集]


ロンリードを付ける根拠を知りたいですよね・・・
リードだったら、近くの公園と同じですしね。
それに・・・キキ君もココ君も、お利口さんの印象しか残ってないしなぁ~
会費が返金されないのも、腑に落ちないし・・・
もやもやしちゃいますね。
【2009/10/05 11:03】 URL | エイムママ #- [ 編集]


 同じダックス、そしてtamaさんちも“しつけ教室”に
通われてるということで…なんとなく親しみを感じ
(^^)いつも、こっそり訪問させていただいてます!

うん!うん!ムカつく!
なんで…ドッグランにてロングリード!
しかも、みんな教室に通われてる子が中心なのでは…
その、吠え吠えのスピッツちゃんこそ…リードをしなくては…
なんだかスタッフの力量のなさを感じてしまいましたが…
tamaさん…ガンバッテ!!
【2009/10/05 14:19】 URL | ひらめ #- [ 編集]


ロングリードするワンコと、しないワンコの違いはどこにあるんでしょう?
ワンコだって、全員 同じワンコ。嫌な事や怒ることがあったら、どのワンコだって吠えたり威嚇するでしょう。
人間よりずっと野生の部分が多いワンコ、聞き分け良いわけないですし、そこのスタッフさん達は、色々な事が分かって リードをつけるワンコとつけないワンコに分けてるんでしょうか?
リードつけるなら、ランに行く必要ないですよね。
【2009/10/05 14:20】 URL | まあた #- [ 編集]


こんにちはー!
ドッグランにも色々あるんですね。
せめて返金くらい応じてもいいと思うんですけどね。
最初に返金が出来ないって説明がありました?
なかったら説明不足ってことを指摘して
リードの件も納得いかないことを言って
返金に応じてもらった方がいいと思いますよ。
責任者呼んでちゃんと納得する結果を出してもらわないとです。
こういうことってあまり関わりたくなくなってしまうけれど
頑張って返金だけでもしてもらいましょ!
大金ですよ!2万近くですから。
頑張って、tamaさん!!
【2009/10/05 16:47】 URL | ぱーのすけ #- [ 編集]


なんじゃそれっ?(-"-)
キキも~ココも~お行儀良かったやん?
ひょっとして~スピッツとかよりデカイから~ロングリード?
見た目だけで判断されたら~ジュニアも100%確実にロングリードやわ(笑
ジュニア吠えない唸らないミニピンやのに~キキも一緒やもんねぇ?

ロングリードの説明、最初になかったんでしょ?
返金等は規約に書いてあるかもしれんが~ロングリードの事で
返金してもらい!ランに来た意味ないし~ロングリード対象の子になるなら~
入会しなかったってゆ~て、説明不足を理由に返金してもらったらいいねん!
戻ったお金で~別のとこの会員になったら~キキもココも喜ぶよ~♪
【2009/10/05 21:46】 URL | ジュニアの母 #- [ 編集]

吠えられるとね・・・
おとなしい子でも吠えられると、反撃する子はいます。
興奮する子はリードつけますっていうなら、そのスピッツの子もつけるべきだし、落ち着いたら放す~がドッグランなのでは??
どの子も入るときはリードをつけて、みんなに挨拶してOKならノ-リードに!ってスタッフがきっちりすればこんなことには・・・
ひらめさんの『スタッフの力量のなさ』に納得です!
【2009/10/05 23:01】 URL | D.K #JlFoWhmg [ 編集]

コメントありがとう。
e-256七十爺ちゃん

湿布で 少し楽になってくれると 嬉しいです。

キキは 最初どうしょうもない子でした。
教室の しつけで 爺ちゃんに会った時もいい子でしたでしょう。。??
しかし 最初の先入観が。。尾を引いて ずっとリード
走りまわる 事も出来ず 。。

腹立つ 会費 高い よけいに ムカムカと。。

e-256セレナママさん

何でランに来ないか ?? 不思議でした。

わが子 良く目かも知れないけど いい子のキキ とココです。
走り回って 2時間コースの散歩 ストレス解消してくれるかな??の期待でランに。。

いつも 皮肉の捨てセリフ言って 帰っていますが
通じていないみたいです。

e-256rikoさん

今回は堪忍袋の尾がきれました。
18000円も会費払ってるのに 教室代 計26000円もの
支払いでした。

毎回 リードです。

ランでは 放して 走らすのが 目的です。
でも 目的全然達成ないまま。。

e-256エイムママさん

キキ  ココ が他の子の嫌がる事するから
リードです。
臆病な犬は 近くに来られただけで 歯 向き
怒っていても分からない キキ ココ だそうです。

キキは気楽トンボな子 他のワンの心境考えられない子
そして カラマない子です。

ただ 走って 気ままに 体力発散させてくれれば
いいと思ってるだけなのにね。

契約書たしかあつたよね。
小さい字だから 読んでない。。

e-256ひらめさん

はじめまして。。
しつけ関係ない常態です が 小さな ラン
呼び戻し 抜群です。
必ず 前に。。そしてお座りしている キキです。

荒れそう?? キキには 考えられません。

しかし 最初からリードです。

私はお金払って 自由に飛び回らせたい
そして 2匹とも 他に迷惑かける事はなかったです。

キキ ココ は 高速 他 ラン慣れしています。

必ず キキ ココ 連れて 先にいる子に挨拶に行きます。

みんな 仲良く 遊べます。

他で ケンカの声聞くと ココが 加わる事はあります。

しかし リードです。

ありがとうございます。

e-256まあたさん

キキは教室に行った時は 手も付けられない
無法者です。

しかし 今は おとなしい。。
そして他の犬に 絡む事もない マイペースな子

怖い犬きたら 逃げのいつ手です。
ケンカしたことのない 気弱なキキです。

しかし 20匹の中で キキ  と ココだけが
リード 文句でますよね。

何で??相性悪い犬いてる・・

そしたら リードつけろよ。。
しかし キキ とココ だけ相性悪くて
他は大丈夫だそうです。。

なんなん これって 差別やん。。

e-256ジュニアの母さん

キキ もココもリードだから 
ボールも遠くに投げられないです。

UPした写真は 全部 違う時の写真です。

毎回のリード 頭にきました。

キキは怒る事知らない子です。
今回 逃げに。。
ココが 気づいて 受けて立ちました。
スピッツもここまでやろうとは思っても見なかった
と思いますが。。 ココに完全にやられた。。

飼い主も 一言も言わず 抱いて立ち去りました。

毎回のリード 堪忍袋の尾が きれました。

キキは いい子だよね。(親 バカ) かな??

e-256DKさん

キキの前に来て スピッツ 吠えた。。
ココが気づいて 早かった。。

スピッツ大きい 咬んだんでしょう。
白い毛 が辺り一面 舞い散ってた

ココ の口にも 白い毛 いっぱいでした。

ココに咬まれたら 痛いでえぇぇ・・

しかし 身も咬んだったら 良かったのに。。
と 思ってはならぬ事を 思いました。

【2009/10/06 00:06】 URL | tama #w684wAAs [ 編集]


ドッグランでリード!?
なんて不自然なんでしょう
ドッグランの意味がない

躾教室やってるランなんでしょ?
本当にキキ君とココ君に問題があるなら
教室で指導してくれればいいんじゃない
「リードが離せて みんなと遊べるコになるよう指導ください」
って言えば?
聞いているだけで腹立たしいわぁ  
【2009/10/07 00:25】 URL | かいママ #- [ 編集]

櫂ママさん
キキ ココ 散歩の時 すれ違う犬見てすぐ
吠える だから リードなんだって。。

確かに 吠えまくりですが。。

挨拶して ランに入ると おとなしいのにね。。

毎回だから ものすごく腹たってね。

もう ランには 行かないよ。
【2009/10/10 13:43】 URL | tama #rId1tC1Q [ 編集]


こんばんは
お久しぶりです

ロングリードずっとだとせっかく行ったのに可哀想でしたね。
それに・・・会費戻してくれないなんて・・・なんか嫌ですね。
【2009/10/17 01:36】 URL | momousa #08kze/46 [ 編集]

momousaさん
台風大丈夫でしたか??

台風 いつも被害増大な 所。。
でも 今回は それたみたいですね。

ラン もうあきらめました。

でも 会員いい所は シャンプー1500円
毎月 キキ と ココ していただきます。

ランは 行きません。

教室が 気に入っているので 
教室だけの参加します。
【2009/10/17 21:12】 URL | tama #w684wAAs [ 編集]


昔は台風銀座言われる高知でしたが・・
昔ほど高知には来なくなりました。

それに・・・昔あんなに台風が来たおかげで台風に対する防風対策がかなり行き届いてますから大丈夫でしたよ。

子供の頃は台風が来たら学校が休み~~~いうことでワクワクでしたが今は親となり・・・台風で休校は嫌だと思ってます(笑)

ラン以外はよいみたいで良かったです。
シャンプー安いですね。
【2009/10/18 10:10】 URL | momousa #08kze/46 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tama12082000.blog73.fc2.com/tb.php/460-b46bb2c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
