どうなが たんそくだ ワン
4頭のMダックス スムースの家族です 最近 ミニピン KiKiが家族になりました。 ワン大好き ダックス大好き 通りすがりさん ごゆっくりご覧下さい
ブログランキング

ポチっと♪押して頂ければ最高!!
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

こちらも ポチっと♪嬉しい!!
FC2ブログランキング

プロフィール

tama

Author:tama
どうなが たんそく 家族へようこそ!!

スムース B/T ももママを筆頭に
悪ガキ2頭
ももの仔 奈々(女の子)
ココ(男の子)
おしとやかで 元 お嬢様のりり
4頭のMダックス

20年 4月 2日生まれの ミニピン 
KiKi(男の子) が仲間入り

5頭の ドタバタ日記です。

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

FC2カウンター

お立ち寄りありがとうございます


現在の閲覧者数:

黒ねこ時計 くろックB03

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

tamaへGO

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ネット隊

もみじ咲く まめたろうな日々
ネット隊に 入れていただきました

最近のコメント

フリーエリア

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/--(--)

ニャンコのキティ 1F征服 !!
2009/09/15(火)
1ケ月 以上 前かな??

2Fの住人の キテイが 16歳ネコめがね.だんだん 1Fに降りてきました。
5年振りの事です。


5年前 ハナ (peinto.jpg
柴ミックス) ベン君達 と仲良く 1F生活でした。

もも が来て ハナ もも キティ と 1F生活

しかし ハナが (18才で)
天国へ行き もも  と キテイの 生活の 時

もも が キティに 甘えて 近寄った。。
いつもの調子 で キティが もも の鼻を 3発 引っかいた。。
これが tama家の ニャンコ と ワン の トラウマの始まりでした。


それ以降  もも は チビのくせに 先住ネコ 関係なし に キティ見ると 吠えまくり

キティは 逃げて 2Fの 大ちゃんの部屋へ。。

そして 5年 たちました。


5年の月 日  子ワンコも生まれ ました。

子ワンコ  ココ   なな です。


しかし この子達 ネコの存在 怖さ 知りません。。


ココ なな 3歳6ケ月 

昨年 キキが 家族になり  2Fへ 階段 トントン 知らない内に 
2F住人の キティと仲良しに。。 一緒に寝たりの状態です。


仲良し キキ もいるし  そろそろ と キティ 下に降りて来ました。


子ワンコ  ココ  と なな 初めて見る??

何か 変な 生き物が。。 と 遠巻きです。


遠からず  近からず の  ココ となな  仲良しキキ と 


そして 今では 完全に 1F住人になり
大ちゃん ハウス 不要   お水 不要 と 下に  削除状態


tama 嫌だ  もみう1匹 増える1F 。。


キティ  室内で。。
しかし 変な動物 と 取り囲む ワンズ


21915.jpg

キティ 堂々 と しかし 爪伸びて ジュウタンに引っかかり 取れない



21915 (2)

21915 (3)

怒って カッチョ悪のキティ  爪怖いので キキ君のサークルに入れました。

21915 (4)

2F 住人になってから。。 キティ の世話は していなくて  爪きりも。。 延び放題 毛も。。  
大ちゃんの部屋 舞 まいの 毛  野良ネコ 状態でした。



まだ 新米のキティ しかし 勝手しったる 家 16年 我が家ですが。。


そしたら  ものすご スピードで 我が家 満喫の キテイ。。
当然 我が家です。

夜 は tamaのベッドの中に 挿入。。
ワンとの ケンカ も怖いし  凶器 は 爪  ワンの目でも引っかいたら 怖いよね。


すぐに キティ の爪きり しました。

21915 (6)

そして  なんとか  近場で 折り合っている様子。。


21915 (5)


1F住人  そして 先住ネコ  困った tamaでした。


みんな 仲良く 傷付け合う事なく いましょうね。。と 。。


ネコも年取ると 人が 恋しいですね。


今 ベットの中  5ワンコ と 1ネコ 同居中。。


キテイ 毛 舞い まい  服着て 押さえられるかなぁぁ。。


目がさめると  頭に キティ 右には キキ と なな 足元には もも 左には  ココ  と りりが。。
もう tama 足 身体 動かせないやん。。


と  いう訳で  1匹  増えた ベット中です。


ランキング 参加中 応援お願い致します


にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ        FC2ブログランキング



この記事に対するコメント

キティちゃんが1Fへ舞い戻ってきたのはキキ君がきっかけなんですね♪
キキ君仲良しの橋渡したいしたもんです!
tamaさん身動きとれないけど冬になっても暖かいよ(^▽^)
【2009/09/16 07:27】 URL | riko #- [ 編集]


キキ君が~仲人さんなのねw
偉いぞ~キキ君☆
キティちゃんの爪は~危険だねwwwww
爪切りしなきゃ~猫パンチが炸裂するかも~
キティちゃんが増えて~
モテモテtamaさん~冬は、ぬくぬくですよー
【2009/09/16 11:07】 URL | エイムママ #- [ 編集]

すごいやん!!!
うちではきっとありえへんわ~
tamaさんの愛を中心にみんな集まりたいんやわv-343
そら、喜ばなあかんで!!!
【2009/09/16 18:45】 URL | D.K #JlFoWhmg [ 編集]


今までの歴史からすると、
先住猫さんのキティちゃん、、、長老なのに
威厳がなくて 少し可哀想ですね(笑)。

キキちゃんには、不思議な力があるのかもしれませんよ!!
昔よりずっと馴染んでる感じですね♪♪
【2009/09/16 20:19】 URL | まあた #- [ 編集]


キキちゃん効果ですねぇ~♪
案外 すんなりと仲良しになれるみたいですよ。
家の実家がそうでしたから^^
tamaさんも寝てる姿は 実家に帰った時の
私みたい(笑)
私も犬5匹と猫一匹。 寝返りもうてないし
重いし 暑いし でも 辞められないです(笑)
【2009/09/16 22:20】 URL | ケンケン #- [ 編集]


こんばんはー!
ついにキティちゃんが降りてきたんですね♪
どうやらこうやらわんズとも仲良くやってるみたいですね。
確かにニャンコは爪が怖いかなー。
うちはバトルしているけど爪を出していないから
大丈夫みたいです。
キティちゃんも慣れてくれば…どうでしょう??
【2009/09/17 22:22】 URL | ぱーのすけ #- [ 編集]

コメントありがとうございます
また ヤッチッタ UPデート
XPは バージョン8にしたら あかんのに。。

バージョン6に落とす方法 忘れたv-12
また 明日 考えよぅ。。v-406

e-256rikoさん

キティが 1Fのきっかけは キキでしょうね。
昔から キティ 意地悪 椅子に乗り 手をブラブラ

マルチーズの パーマの毛が取れず 大騒動でした。

ネコ2匹 犬 ベン君 と ハナ と 生活してたのにね。

もも の 3発 血が出ていました。
とうとう1Fへ。。

そして 爆睡の ワンの中のベットに 進入。。
もうたまらん 狭い Wベット置かないと の tama
です。

e-256エイムママさん

ブログ休憩ですね。
ゆったりしてくださいね。
応援は 時々 しています。

キキ ココ なな はネコ知らない子。。
しかし 2Fには 何かいてる??は 知っています。

キキが 2Fに行き 1Fに 降りられないので
仕方なく 仲良くですわ。。

キキは ネコ怖いと ももママから教えられてないので。。
気楽トンボです。

パンチだけなら安心なんだけど。。

モテモテtama きついです。

e-256DKさん

年取ると 人恋しくなるんでしょうね。
キキとは 仲良し しかし 4ワンコが 取り囲む。。
時間たてば 昔のキティに 戻ってくれるかな??

ネコ 毛もすごい  マイマイ状態

たまらん tamaです。

大ちゃん 拾たんや。。
最後まで 責任持ってね。

e-256まあたさん

16歳のキティ 意地悪

し家事以前のワン達は 安心してたけど。。

もも と キテイかぜ最悪状態

でも 今は もも は 近くに寄らず 観察状態です。

e-256ケンケンさん

閉じこもり キテイも気になっていました。

でも 厚かましく myベット ワンねてるのに。。 爆睡 ワン達

もう いやや!!
6匹やでえぇぇ。。

e-256ぱーのすけさん

今では 完璧に1Fネコです。
以前 2F閉じこもった時 倒れたときどうしょう??
と悩みました。

側についてあげらけないと。

しかし 今は ずっと 1F暮らし
サークルの 上 用意したけど  キキに取られて
下で 長々と ねています。

ネコは 怒ると 爪が怖い。。
そして 目を引っかいたら 怖いので
ビクビクです。

犬との生活長いので 爪出ししないと思いますが。。

トラウマの もも 
そして 4ワンコで ホエホエで協力する犬
目が離せません。

仲良くなり 自然に 協調してほしいです。
【2009/09/17 23:03】 URL | tama #w684wAAs [ 編集]


(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!!!!!!!!!!!!!
tamaさんに新しいブログの事、伝えてなかったっけ?
伝えた気になってました。。。あっちゃーごめ~ん。
ブログ新しいの始めたんですよ・・・
お伝え~まだ、出来ていない人もいるかもです・・・
【2009/09/18 06:54】 URL | エイムママ #- [ 編集]

エイムママさん
えぇぇぇv-405
新しい ブログに引越ししたの??
知らなかったです。

コメントの リンク先もなかったので。。

どなたかの所へ行って 新しいブログ探します。

リンクも変更します。
【2009/09/18 16:46】 URL | tama #rId1tC1Q [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tama12082000.blog73.fc2.com/tb.php/452-6b48e118
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
