どうなが たんそくだ ワン
4頭のMダックス スムースの家族です 最近 ミニピン KiKiが家族になりました。 ワン大好き ダックス大好き 通りすがりさん ごゆっくりご覧下さい
ブログランキング

ポチっと♪押して頂ければ最高!!
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

こちらも ポチっと♪嬉しい!!
FC2ブログランキング

プロフィール

tama

Author:tama
どうなが たんそく 家族へようこそ!!

スムース B/T ももママを筆頭に
悪ガキ2頭
ももの仔 奈々(女の子)
ココ(男の子)
おしとやかで 元 お嬢様のりり
4頭のMダックス

20年 4月 2日生まれの ミニピン 
KiKi(男の子) が仲間入り

5頭の ドタバタ日記です。

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

FC2カウンター

お立ち寄りありがとうございます


現在の閲覧者数:

黒ねこ時計 くろックB03

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

tamaへGO

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ネット隊

もみじ咲く まめたろうな日々
ネット隊に 入れていただきました

最近のコメント

フリーエリア

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/--(--)

キキは暴れ者
2009/08/24(月)
今日は 健康診断で 仕事休みです。

午前中 病院に缶詰 胃は カメラの方が楽かな?? それも 鼻から。。 と思ったんですが。。
しかし 超怖がり のtama。。

まだ1度も カメラ飲んだ事のない tama 希望入れなかったら バリゥムでした。

帰宅後 トイレ 通い 大変でした。
しかし 最後の診察 で 今の所は 要精密検査 見つからず。。

でも 先生 しんどい だるいですよ。。

そりゃぁぁ お年ですもの。。

気分は 若い しかし 勝手に 取って行く年 いやだなぁぁ。。

まだ 1歳の ワンパク坊主 の キキ accessories_20090817225741.jpgなんとか 元気に育てないとね。


午後から 毎年盛んな 中学校 クラス会 の幹事 案内状作りに専念しました。

1クラス 元気な方は 42名 でも 皆元気で参加してくれるとうれしいですね。


3180f82c2c41218cd77b4b7a970ca481.jpg

先日 仕事から帰宅  

今日は 忙しい !! 夏祭り に行かねば。。


どいつやぁぁ。。


ワンズ 放の室内 しかし 台所に柵していますので ダックスは入れません。。


奥の 部屋 オモチャ散らかり 新聞 木っ端微塵  
紙くずだらけ。。 



発狂 もちろん この部屋に入れるのは キキ だけです。

発狂のtama キキ は キティの ゲージの上に 逃げました


21824.jpg

おい キキ 犯人分かってるんや。。
こっち向きいな。。


どうしても 目を合わさない キキ 


21824 (1)

横のオモチャを 見たり 目の行き場のない キキ でした。

どんな ヤツ か 動画で どうぞ。。




最近 又また ももママが アレルギーカイカイでていました。

以前から 常備薬で病院から貰っていた薬飲ませ お腹の湿疹 他はなくなりました。

少し安心していましたが  今日 散歩の時

後ろの 左足 膨れています。

21824 (3)

痛くも かゆくもなさそう。。
しかし 見てて イタイタしいですね。


21824 (2)

やっぱり 病院行かないと 駄目かなぁぁ。。

はよ 宝くじ あたらんかなぁぁ。。と。。


高い所にあるおもちゃ いつも キキが ゲットです。

そして それを シッケイする ももママ


僕が ゲットした オモチャ  ももママ 欲しいよう。。


21824 (4)

キキが オモチャ 取れば ココ なな が 咥えて 
仕方ない キキ君 再度 オモチャ取りに没頭です。


アジサイが 一度は 沢山咲いて 後 切りました

新しい 葉を出して 今 少しですが 狂い咲いています。

花も 咲けば楽しめますね。


21824 (5)


長々と見て頂きありがとうございます。

お帰りには 応援 うれしいです。

にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ           FC2ブログランキング



この記事に対するコメント

まだまだやんちゃそうですねw
tamaさんも負けずに頑張ってるようですし!

ちなみにだりも今日は病院めぐりでした。
胃下垂が発覚しましたが、特に重病でもなくて一安心ってとこです。
1年に一回は健康診断したほうが安心ですよね。
まめに行っておきましょう!
ひどくなってからは大変ですからね。

【2009/08/25 00:14】 URL | だりりん #s.QQrxb2 [ 編集]

わかるわ~~
私も今朝起きてきて、部屋の中にもういろんなものが散乱していて叫んでしまいましたv-405
おかげで予定外のお掃除・・・
その中でラピスにおしっこさせなければ・・・とあせって抱きかかえ
その勢いでお腹をおさえてしまい、ちびってしまったv-406
その後のキキの態度、わかるわかる!!!
うちの犯人は寝たふりでした~v-390
【2009/08/25 09:24】 URL | D.K #JlFoWhmg [ 編集]


キキ君お耳のねもとに力が入って緊張してるのが伝わってきますね^m^  緊張ほぐすアクビも役に立ってないくらい反省のもよう(笑)カワイイですね
【2009/08/25 13:00】 URL | riko #- [ 編集]


健康診断 やはりこの歳になると受けておかないとね
私も先日市民検診でバリゥム飲みましたが相変わらずマズイ
何年か前に胃潰瘍になって以来 毎年胃カメラを飲んでましたがここ数年飲んでないです
私が通っている病院は麻酔で寝てる間に胃カメラ検査が済むので苦痛はないです
最近は鼻から入れる小さいものがあるようなので
胃が弱い私 一度検査を受けようかと思いますが
胃が痛む訳でもないので あえて嫌な思いをしなくてはなぁ~二の足を踏んでます

痛々しいももちゃんの左足 肉球まで腫れてるのかしら
櫂もアレルギー検査で陰性でしたが
毎年 梅雨から秋までカイカイで悩まされてます
可哀相に お大事にネ

耳をたたんでアクビして キキ君反省してますねぇ
おとなしいダックスちゃんに比べて やんちゃなミニピン
7歳くらいにならないと落ち着かないって獣医さんが言ってましたよ
5歳6ヶ月の櫂 未だパワー全開です (@_@;)
【2009/08/25 17:35】 URL | かいママ #- [ 編集]

コメントありがとう。
e-256だりりんさん

そう幾つまで 頑張ったらいいのか??
やっぱり入院 は心配 ワン達の事が気になりますね。

e-256DKさん

帰宅 家の中の荒れよう 疲れます。
ゲージに。。何て言われますが。。

その上 ロング散歩 おかげで
プール辞めて 散歩 年寄り健康何とか維持しています。

キキ叱られてるの分かっているけど。。
理由わからないでしょうね。

e-256rikoさん

ハハハ 緊張ですか。。
アクビの大群でした。

オモチャ見ても 上の空 目を合わさないキキでした。

キキパパの写真楽しみにしています。

e-256櫂ママさん

昔 30年位前 胃潰瘍で苦しみました。
現在完治した後が残っているようです。

突然痛くなり 近場の病へ。。
注射で少し寝てて治まりました。
自宅で痛い時 アロエの葉は そのまま食べてたなぁぁ。。
痛いの治まりました。

胃カメラ 麻酔だったら すぐお願いするのにね。
鼻からは カメラ小さくて見るだけ
口からは おかしい所採取できるとか。。
口からの方がいいよ。。と聞いています。

また ゆっくりおしゃべりしましょうね。

えぇぇぇ キキ 反省してるんですか??
えぇぇぇ  7才??
私幾つになるんだろう。。
パワー 着いて行くかなぁぁ。。
【2009/08/25 21:11】 URL | tama #w684wAAs [ 編集]


キキちゃんの動画を見ると可愛いねー、
本人はママに叱られて困って居るので、許してあげて下さい。
【2009/08/26 08:43】 URL | 七十爺 #2KWV6q.Y [ 編集]


(笑)みんな同じですね~!
うちも、怒られると目を合わせません。
それか、え?やってないよ・・・って感じで
すぐにイタズラを止めて、シラを切り通します(笑)。
ももママのアレルギー・・・かわいそうですね。
季節性のものでしょうか。
早く治りますように。
【2009/08/26 13:16】 URL | まあた #- [ 編集]


どこの子も~悪さした後の挙動が同じなのね?
オドオドした姿が~笑える( ̄ー ̄)ニヤリ

ももママ~足はれちゃったのね・・・
お大事にね!
【2009/08/26 15:50】 URL | ジュニアの母 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tama12082000.blog73.fc2.com/tb.php/444-23ec2e61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
