どうなが たんそくだ ワン
4頭のMダックス スムースの家族です 最近 ミニピン KiKiが家族になりました。 ワン大好き ダックス大好き 通りすがりさん ごゆっくりご覧下さい
ブログランキング

ポチっと♪押して頂ければ最高!!
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

こちらも ポチっと♪嬉しい!!
FC2ブログランキング

プロフィール

tama

Author:tama
どうなが たんそく 家族へようこそ!!

スムース B/T ももママを筆頭に
悪ガキ2頭
ももの仔 奈々(女の子)
ココ(男の子)
おしとやかで 元 お嬢様のりり
4頭のMダックス

20年 4月 2日生まれの ミニピン 
KiKi(男の子) が仲間入り

5頭の ドタバタ日記です。

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

FC2カウンター

お立ち寄りありがとうございます


現在の閲覧者数:

黒ねこ時計 くろックB03

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

tamaへGO

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ネット隊

もみじ咲く まめたろうな日々
ネット隊に 入れていただきました

最近のコメント

フリーエリア

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/--(--)

ワンチンへの疑問
2009/08/09(日)
オーナーさん 募集しています。


ぶぶちゃん ダックス スムース B/T 男の子 8月19日(5月19日生まれ)で 3ケ月になります

背筋もきれい さすが CH家庭の子 かわいい顔しています。

ブログ横のメールホームで お便り下さいね

2189 (1)

21.8.9 (1)

i_bl_5_20090809220822.gif


今日は 朝から 2189.jpg外に出たら 室内に Uターン 
新聞入れながら 金魚 メダカに エサ上げてても 誰も外には出てきません。

意地悪 tama 室内に 行くでえぇぇ と
声かけ  室内見ると 目だけが キョロキョロでした。

2189 (12)いやゃぁぁ  
ルンルン tama 散歩 休み と 再度 ベットへ ゴロコロ生活です


先日 ワンチン 4ワンコ 1月生まれ 誕生日 月 一緒にお祝い  は
いいけど ワンクチンも一緒  そして 出費も一緒

5ワンズ連れて 病院へ  GO

2189 (6)

まずは ココ君から。。


2189 (5)

下では 4ワン 待機 です。


2189 (7)

ココ  & キキ   & りり が注射   9種 です


2189 (8)

もも 病院 入る前 うんP しました。a01_20090809230943.gif

下痢便  うんP取って検査しましたが 異常なし。。

でも 今回の ワクチンは 後日になりました。


21.8.9 (2)


そして なな 

なな は ワクチンアレルギーです。

2年前 ワクチンして 支払いの待機しているとき 泡を吹き。。
即効 診察室に  注射で治まりました。

そして 昨年 注射事前にして ワンチンしました。

その日は 無事帰宅

あくる日の朝 仕事行く前  なな の顔が 膨れてる??

見る見る間に プーと 膨らんだ。。

即 病院に電話  昨日の薬 切れた頃  という事で 病院へ預けました。


今回は 3回目 今日は ワクチン出来ません。。

3日間 薬飲んだ後 ワンチンします。。


2189 (4)

ななちゃん  こんなにきついワンチン 毎年しないと いけないんだろうか??
すごく疑問です。2189 (11)


来年は なな 止めておこうかな。。

しかし ランには 入れない所もあるんですよね。


狂犬病  & ワンチン  きつい薬です。

狂犬病の注射して 体調おかしくなり 死んだ子(お年寄りの子 数匹)知ってます


狂犬病の注射も 年行けば 体力負担になるし。。

ワン暦長い tama 全員長生き 20年 18年 と

その子達の時 狂犬病はありましたが。。 ワンチンは なかった。。

そして しなかった。。 でも長く 共に いてくれました。

2匹が天国に行って 代替わり ダックスになり 20数年経過 
犬社会も  犬に対しての 予防も変わりました。


ワンに 相当の負担は ほんとに必要だろうか?? と考えます


お帰りには ポチポチうれしいです。2189 (13)

にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ        FC2ブログランキング






この記事に対するコメント

爺は小さいワンちゃんを飼った事が無いので解らないけど、
ワクチンの注射にまで心配事が有るとは知りませんでした。
【2009/08/10 05:23】 URL | 七十爺 #2KWV6q.Y [ 編集]

やっぱりななちゃん、注射するの?
アレルギーはとっても恐い反応ですから、無理しない方がいいんじゃない?
ななちゃんは、かわいいお顔だねv-398
ココはお父さんそっくりやわv-343

ブブのこと、ありがとう!!
ぼちぼちあきらめかけてますv-406
キキ、ココ、遊びに来て鍛えてやって~~v-91
【2009/08/10 12:55】 URL | D.K #JlFoWhmg [ 編集]


ぶぶちゃん、とってもカワイイ顔してますね。
こんなに可愛くて3ヶ月も一緒だと、手放すのも大変ですね(笑)。
えー!ななちゃん、注射で泡をふいたことあるんですか?
怖いですね・・・。
確かに、注射のアレルギーは良く聞きます。
それなのに、無理してまでも・・・って変ですよね??
Tamaさんが疑問に思う気持ち、とても良く分かります。
接種済みの証明がないと入れない所もあるし、複雑ですね。。。
【2009/08/10 16:35】 URL | まあた #- [ 編集]

ブータンもです。。
ワクチン毎年はしませんよ。。
あたしも・・U^ェ^U ワン!飼って長いけど・・昔は一生に一度でよかったの。。
周りの子がジステンパーにかかる子がいて・・その菌をもらって・・耐性が出来てきてたんですって。。
今はかかる子がいないんで・・耐性が強化できず弱る一方だから・・・受けなさいって事でした。。
ほんとうに・・かかる子がいないなら・・必要ないんですけどね。。
ブータンは9種受けられません。。アレルギーの薬を飲みながらのワクチン打ち。。それでも5種です。。
ドックランないし・・自然のドックランだし。。
昔はドックショーに連れて行ってたんで・・パルボとかを指定して打ってもらってました。。
3年ぐらい置いてから打ったりしてますが・・ブータンは受けてない。。予防が死に繋がる。。
どちらかというと・・神経質になるのはダニ対策の方。。
怖いバベシアになるから。。
いろいろありますが・・ななちゃんは・・・考えた方がいいかもしれませんね。。
【2009/08/10 20:22】 URL | 大根 #WVsK.YGU [ 編集]


( ̄~ ̄;) ウーン
予防のためのワクチンも不調になってしまうなら
やめておきたいですよね。
お顔腫れちゃうのも痛々しいですもんね。
他はみんな大丈夫?

ちびだっくすくん、めちゃ可愛い・・・。
(*..) ポッ
【2009/08/10 23:57】 URL | だりりん #s.QQrxb2 [ 編集]


ワクチンや狂犬病注射、ほんとう
ワンコには負担がいっぱいですね。
うちもワクチンアレルギーなので5種にしてます。
ダックスはアレルギーの子が多いんですよね。
みんな長生きしてほしい。
そのためにいいことを選んでやりたいですね。
難しいけど・・・
【2009/08/11 10:47】 URL | バニママ #- [ 編集]


ワクチンの時期になるといつも思いますねぇ
以前飼っていた柴犬の大ちゃんは予防接種受けてるのに
ジステンバーにかかってしまった事があり
その時から 予防接種ってものに疑問はもってますが・・・
何かあった時には 予防接種受けたって紙切れが
凄く意味があるし 難しいですねぇ^^;
今年は去年ベルとMiuが 接種後に痙攣発作おこしたので
接種してません、
ぶぶちゃん。。。このままDKさんの所にいたら一緒にきぃちゃんと遊べるのになぁ。でもDKさんも大変だし・・・
家の父ちゃんもあと一押しがなかなかなぁ。
【2009/08/12 13:52】 URL | ケンケン #- [ 編集]


ぶぶちゃん良い里親さんが見つかればいいですね

ななちゃんワクチンアレルギーですか・・・
可哀相に
櫂もワクチン&狂犬病の注射の後は必ずグタッと元気がなくなります
tamaさん同様注射に疑問を持ってます
でも ワクチンは自身のタメだし
狂犬病は周りの人達に対してだし 悩むところです
ワクチンは9種じゃなくて 
最低限予防出来る5種ってのはどうなんでしょう?
少しでもダメージが少ない気がしますが・・・
【2009/08/12 22:33】 URL | かいママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tama12082000.blog73.fc2.com/tb.php/438-64fb6aa9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
