どうなが たんそくだ ワン
4頭のMダックス スムースの家族です 最近 ミニピン KiKiが家族になりました。 ワン大好き ダックス大好き 通りすがりさん ごゆっくりご覧下さい
ブログランキング

ポチっと♪押して頂ければ最高!!
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

こちらも ポチっと♪嬉しい!!
FC2ブログランキング

プロフィール

tama

Author:tama
どうなが たんそく 家族へようこそ!!

スムース B/T ももママを筆頭に
悪ガキ2頭
ももの仔 奈々(女の子)
ココ(男の子)
おしとやかで 元 お嬢様のりり
4頭のMダックス

20年 4月 2日生まれの ミニピン 
KiKi(男の子) が仲間入り

5頭の ドタバタ日記です。

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

FC2カウンター

お立ち寄りありがとうございます


現在の閲覧者数:

黒ねこ時計 くろックB03

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

tamaへGO

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ネット隊

もみじ咲く まめたろうな日々
ネット隊に 入れていただきました

最近のコメント

フリーエリア

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/--(--)

ももママは やっぱり強い
2009/08/01(土)
広島から 帰宅 
張り切り過ぎたのか??
遊び過ぎたのか??
翌日から 仕事いっぱいだったのか??
疲れた  気味のtama の今週でした。


気分は 若い  しかし 押し寄せる年と 折り合いつけなくては。。


先日 居間に い草の敷物を購入 敷いて 少し夏らしく
この上で のび伸びして テレビでも 見るか。。と 。。 


うんしょこ ウンショコ 敷いて 満足 仕事にGOです。

帰宅すると 


P1210603.jpg

P1210607.jpg

犯人は キキ 悪いヤツです。accessories_20090801225337.jpg


当然 発狂のtamaでした。


疲れモードのtama 土 日 月 と 仕事休みの交渉しました。
OKで ルンルンです。


そして 土曜日 お陽さん カンカン。。

散歩の後 天気急変 21730 (7)21724 (3)
楽団付き


急変した天気 室内 ココ と もも が 踊りまくりです。

おお暴れ 吠え 吠えは ココ  と もも だけ。。

りり  なな  キキ は冷静で 動揺はしてても じっとしています。


りり もウロウロ 抱っこすると ガタガタ震えていました。


もも  & ココ  を キキ君の居間のサークルへ入れました。。
しかし 吠え 吠え 止まらないので


P1210633.jpg

ぶたの鼻 を 半分に切って 5ワンズに 上げました。

この ブタの鼻 硬くて 切れなかった。。 力いっぱい使いました。


P1210634.jpg

キキ君 ブタの鼻 サークルの上で ウマウマです。

口 必死 雷も 忘れて ホエホエも 忘れて 静かでした。


雷も 静かになり オモチャの箱を 全員に開放しました。


ココ君 オモチャ ゲット 一人遊びです。

好きなオモチャ物色 


P1210626.jpg



ご機嫌で 一人遊びに没頭する ココ君

この首ふり 左右に振り回すのは 猟銃犬のみです。
犬歯で獲物を咥えて フリフリ 致命傷を負わすとか。。




隅の方から 見ていた ももママ 突然 横取り です。


放牧獣を 負う犬には この振り回しはないとか。。

本能発揮の ココです


P1210627.jpg




ピンも 猟銃犬 同じしぐさして おもちゃで遊びます


ももママ 何で 横取りするねんいっぱいおもちゃあるのに


ココ君 面白く遊んでいると見えたんでしょうね。

なげきのココ君でした。


キャンキャン鳴いて 返して といってたけど。。あきらめました。

やっぱり リーダーいない ダックス軍団


ダックス達は 家族 どんなに ひどい事でケンカしても 見てて 観望者になれる tama
しかし キキ が絡むと 仕草をいちいち見て 喧嘩終わらせないといけない状態に。。
大きくなって 来たからなんでしょうね。


キキは はみ子かな。。

子ワンコの時 家族になったら しっくりいったのにね。


難しいですね。 キキ 良い子 ママ 大好きだよ。。

ポチぽち うれしいです。


にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ          FC2ブログランキング


この記事に対するコメント

気持ちは若くても 身体は・・・
tamaさん 分かりますよ~だって私も同じだもん^m^

い草 派手にやられちゃいましたね~^_^;
丁度爪が引っ掛かりやすく ホリホリには最適だったのでしょうね。
カミナリのお陰でウマウマに在り付けたワンズ
良かったね~
やっぱ集中させるのは食べ物が一番ですね!
うちもベルが楽しく遊んでると 必ずティンクが割り込んで
オモチャ横取りしちゃいます可"^_^"
母ちゃん 一体何やってんだ?ですよ まったく・・・(;-_-) =3 フゥ
【2009/08/01 23:27】 URL | ばぶ #- [ 編集]


爺も最近肩が痛くてキーボードが思い様に打てず、最近特に(年)を感じて居ますよ。

新しいい草の敷物が哀れになってしまいましたね、
爺も大好きなキキちゃんの仕業ですから許して上げて下さい。
毎日これだけのお家の中に居たら、色んな事が有って、退屈しないでしょう。
徳島はヤット梅雨明けになったので、
ふじ吉は昨日、杏奈ちゃんと川原に泳ぎに行って来ました。
【2009/08/02 05:37】 URL | 七十爺 #2KWV6q.Y [ 編集]

話題に事欠かないね!
い草は無事な方よ!!
うちなんかに置いたら、瞬殺!!!
帰ってきたときは影も形もなくなってるよ・・・

キキは特等席でおやつ食べるんだねv-407
スヌーピーみたいv-343

仲良く遊ぶtama軍団だね♪
ぜひブブの教育に来てくださいv-392
なかなか里親決まらないので、万が一残った時用にフレンドリー作戦実施中v-398
【2009/08/02 11:14】 URL | D.K #JlFoWhmg [ 編集]


せっかく買った敷物、やられちゃいましたね~
わんこってこういうの好きですよね
1回やられちゃうとあきらめもつくんですけどね

豚の鼻、よく見かけるんですが買ったことはありません
やわらかそうに見えるけど硬いんですね
今度うちも買ってみます
【2009/08/02 14:21】 URL | りぼんまま #7av6LuR2 [ 編集]

お忙しいですね。。
うちも・・ベットにイグサを敷きました。。
あっという間にぼろぼろにされました。。
ホリホリします。。
あの大きさでほりほりなので・・ほつれてぼろぼろ。。
ああ~~~悲しいね。。
息子たちのはかなりもててましたが・・こちらは自分達でぼろぼろに。。どんな寝相をしてるんやらやら。。
ダックス・・得意の振り回しですね。。
これで・・小動物の息の根止めるんやて。。
【2009/08/02 19:52】 URL | 大根 #WVsK.YGU [ 編集]


そうです、そうです!豚の鼻、切るのが大変ですよね。
私も、1コは多いなぁ~って思って
豚の鼻は半分に切って与えています。
でも、鼻の真ん中って筋がありますよね。
あの部分を切るのが大変で・・・切れないときは
真ん中を避けて、3等分してます(笑)。
あやまって、手など切らないように気をつけて下さいね。
【2009/08/02 21:30】 URL | まあた #- [ 編集]


キキ君上敷きカギカギしちゃったですかぁv-8
何と言ってもキキ君まだ1歳のやんちゃ盛り
我が家のリビングフローリングなので櫂が滑っちゃ可哀相と
上敷き&ユニット畳を敷きましたが
ひと夏も持たず アレ依頼 和物は敷いてないですv-12
土曜日は櫂くん地方 キョウが降ったですよ
近場で雷も落ちたようで それはそれは恐ろしいくらいの音でした
櫂も今まで雷や花火の音に全く怖がらなかったのに
今年は怖がって・・・
そっかぁ~興味のあるものをあげて気を紛らわせればいいのか~
ブタ鼻ってブタ耳硬いのかなぁ? 
【2009/08/02 22:47】 URL | かいママ #- [ 編集]

コメントありがとうございます。
e-256はぷさん

そう気分若者 駄目ですねぇぇ・め

ハハハテインちゃんも 取られるの>>

かぁちゃん 譲るんだ。。

e-256七十爺さん

肩の具合どうですか?? 無理しないでね。

ふじ吉君の川遊び 楽しそうですね。

e-256DKさん

い草 悲しい。。
そして後の掃除も大変v-411

キキはいつも特等席をゲットです。
キキなりに考えてるんでしょうね。

e-256りぼんままさん

ブタの鼻ワンコ大好きなんです。
1個多いので でも 切れない 硬くてね。

いつも硬い物切るとき tama駄目だったら
横を通る知り合いのオジサン呼んで 切ってもらってる・・

しかし今回 雷誰も通らない。。
仕方なしに 私が切りました。

エイ ヤャ。。大変でした。

e-256大根さん

そう 畳ボロボロ ダックス達は卒業
卒業出来ていない 1匹 忘れてました。

教室の先生 振り回しは駄目 辞めさせて下さいと言われています。

e-256まあたさん

ブタの鼻 真ん中きついね。
3つに分けても のぞみちゃん 3つとも。。

我が家 誰が 真ん中当たるんだろうね。。
一番歯が丈夫の キキ ココ なな かなぁぁ。。

e-256かいままさん

ひと夏 長い持続です。
tamaんちも それは それは 怖い音でしたよ。

ワンワン 超やかましい。。
近所迷惑。。 口忙しかったら 静かかな。。

ブタの鼻 硬い そして グロテスク

少し長い時間 没頭して欲しいものね。。

何しろ 5ワンズ 平等をモットーにしています。
【2009/08/03 22:31】 URL | tama #w684wAAs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tama12082000.blog73.fc2.com/tb.php/435-17b67305
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
