どうなが たんそくだ ワン
4頭のMダックス スムースの家族です 最近 ミニピン KiKiが家族になりました。 ワン大好き ダックス大好き 通りすがりさん ごゆっくりご覧下さい
ブログランキング

ポチっと♪押して頂ければ最高!!
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

こちらも ポチっと♪嬉しい!!
FC2ブログランキング

プロフィール

tama

Author:tama
どうなが たんそく 家族へようこそ!!

スムース B/T ももママを筆頭に
悪ガキ2頭
ももの仔 奈々(女の子)
ココ(男の子)
おしとやかで 元 お嬢様のりり
4頭のMダックス

20年 4月 2日生まれの ミニピン 
KiKi(男の子) が仲間入り

5頭の ドタバタ日記です。

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

FC2カウンター

お立ち寄りありがとうございます


現在の閲覧者数:

黒ねこ時計 くろックB03

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

tamaへGO

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ネット隊

もみじ咲く まめたろうな日々
ネット隊に 入れていただきました

最近のコメント

フリーエリア

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/--(--)

暑いので バテバテ
2009/07/12(日)
今日も 強烈な暑さ 昼間 ワンズ 寝たろうしています。

お友達の そして ココ & なな のパパお家  DKさんのの所の 
子ワンコ 1頭 男の子 (愛称 ブブちゃん)里親募集しています。

6匹 生まれて 5匹 出て行きました。
まだ 2ケ月たってないけど どなたか いい里親さん見つかれば。。なんて 言ってました。


子ワンコ かわいい しかし 我が家は もう 駄目状態です。


21.7.12 (7)

この季節 いつも 持病のヘルニアが 出没
あかん あかん と クーラーなし 長ズボン 長袖 で寝ています。

そしたら あせも がいっぱい。。

あせも がいいか ヘルニアがいいか。。
当然 あせも 取りました。

今日 ベビーパウダーを買って来ました。

バテバテ tama キキ ココ 連れて 散歩

イタグレ ユズちやんに会いました。


21.7.12 (1)

キキ君 2.6Kgの時 一度会いましたが ユズちゃん 大きかった

しかし 今回 キキ と ユズちゃん 同じくらいの大きさ。。
デカ ビン になった キキに 皆 びっくりしてました。


21.7.12 (2)

黒ラブ のはな ちゃん 超大人しい子 一緒に遊びました。


21.7.12 (4)

帰宅後 ワン達のおやつ作りです。

鳥のむね肉を茹でました。

後 オーブンで焼いて 。。 1Kg 多いので 冷凍します。

自分達の物と思っているのか。。 台所離れません。


21.7.12 (3)

冷めるまで 洗面所へ。。 

全員 待機です。 夕食前だったので ワン達には 期待でしたね。


21.7.12 (5)

ネコ のキティ 迄 近場で待機。。

21.7.12 (6)

2F住人なのに 最近は 段々 1Fへ。。
そして 夜 2F 暑いので 1Fで 高い所で 寝ている キティです。


1F ワンズと折り合いとりながら なんとか 仲良く出来る日も近いかなぁぁ と期待しています。


ランキング ポチポチうれしいです。

にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ         FC2ブログランキング


この記事に対するコメント

tamaさんヘルニアなんですか?
大丈夫ですか?ひどくならないように・・・
かわいいベビーちゃんですね。
tamaさん家はもう飼わないのね。
鳥のゆでてるにおいにみんな興奮?!
さすがワンコは鼻がよくきくね。

ももちゃん大丈夫?
熱は下がったのかな。心配ですね。
病院費にびっくり!!
【2009/07/13 19:46】 URL | バニママ #- [ 編集]

また ヘルニア悪化ですか
なかなか上手に痛み無しで付き合うってのは 難しいね

お大事に

DKさんの所の子ワンコ可愛いね 良い里親が見つかると良いネ。

毎日気温が上がり 寒さが恋しいね
 
室温も30度切らないし エアコン無しで 扇風機で頑張ってるよ 家も。

ワン達涼を求めて皆それぞれに移動してる。
【2009/07/13 20:49】 URL | シェリもも母ちゃん #- [ 編集]


私もあまりクーラー好きじゃないので分かります~。
体や間接がだるくなったりするので、使っても”ドライ”で
除湿がほとんどです。

ユズちゃんカワイイですね!
確かに、小さいイタグレだったら 大きいミニピンと
同じサイズかもしれませんね(笑)。
キキちゃん、夏ばてはどうですか???
【2009/07/13 21:34】 URL | まあた #- [ 編集]


tamaママさんのヘルニアは辛いでしょうねお察しします。
キキちゃんは、大きくなって、お友達と遊べる様になって良かったね。
昨日の徳島は今年最高の34度の猛暑でしたが、
今日も予報は34度です、ふじ吉も爺も、バテて居ます。
【2009/07/14 09:27】 URL | 七十爺 #2KWV6q.Y [ 編集]

子犬載せてくれてありがとう!
でもブブは男の子ですv-392
よろしく!
ちょっとあかんたれなくらい優しい子です。
あと一ヶ月探していなかったら、あきらめて残します・・・

tamaさんちのおやつは豪華やねv-352
【2009/07/14 12:16】 URL | D.K #JlFoWhmg [ 編集]


こんにちはー!
ヘルニアはつらいですよね。
私の父親がヘルニアなのでわかりますよ。
無理なさらないでくださいね。

キティちゃんもおやつに誘われて降りてきたんですね。
茹でるといい香りするものね♪
【2009/07/14 16:31】 URL | ぱーのすけ #- [ 編集]


今日の櫂くん地方一段と気温も上昇
「暑い」って言うより「熱い」って感じです
更年期と戦ったいるワタシ
汗カキカキで既に汗疹が v-12
因みに レスタミンコーワクリーム っていう
ヘビーパウダーより速乾性のパウダークリームでサラサラ感が持続する
クリーム使ってますよ コレいいですよ

ももちゃんお熱は下がったのですね
やはり原因は遺伝的なものだつたの
もしそうなら気長に付き合って行くしかないのでしようか
ももちやもtamaさんも辛いね

元気になって計画通り旅行出来ることを祈ってます
【2009/07/14 18:30】 URL | かいママ #- [ 編集]


ぐっ・・・!!
tamaさんの気持ち一緒ですよ。
可愛い・・・でもこれ以上は・・なんですよね。
スムースの魅力たっぷりなお顔ですよねw
家族になれる人が現れるといいな・・。

やっぱりヘルニアよりもあせもですよね!w
我が家は冷房の温度を高めにして
扇風機ですごしてます。
湿気が無ければ意外といけますからね。

【2009/07/14 23:48】 URL | だりりん #s.QQrxb2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tama12082000.blog73.fc2.com/tb.php/428-2a72af50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
