どうなが たんそくだ ワン
4頭のMダックス スムースの家族です 最近 ミニピン KiKiが家族になりました。 ワン大好き ダックス大好き 通りすがりさん ごゆっくりご覧下さい
ブログランキング

ポチっと♪押して頂ければ最高!!
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

こちらも ポチっと♪嬉しい!!
FC2ブログランキング

プロフィール

tama

Author:tama
どうなが たんそく 家族へようこそ!!

スムース B/T ももママを筆頭に
悪ガキ2頭
ももの仔 奈々(女の子)
ココ(男の子)
おしとやかで 元 お嬢様のりり
4頭のMダックス

20年 4月 2日生まれの ミニピン 
KiKi(男の子) が仲間入り

5頭の ドタバタ日記です。

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

FC2カウンター

お立ち寄りありがとうございます


現在の閲覧者数:

黒ねこ時計 くろックB03

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

tamaへGO

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ネット隊

もみじ咲く まめたろうな日々
ネット隊に 入れていただきました

最近のコメント

フリーエリア

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/--(--)

ももちゃん 知恵熱??
2009/07/07(火)
先日 岡山県から DKさんちへ 子ワンコの 迎えに来た 
ケンケンさんと 
初めてお会いしました。

幸せになってね  この中の子が。。 

img20090630.jpg


その後  なな 連れて ペットショプへ GO です。

2177.jpg

おとなしい なな 何処へ行くんですか??

2177 (1)

カートの中 で お客さんに かわいい 触っていいですか??
で 沢山 ナデナデしてもらいました。


こんなのも売ってました。
成人式迎えたら みんなで ウイウイしょうね。。と。。


2177 (2)

そのショップで 買ったのは ココ  & キキの マナーバンドです。

帰宅後 試着です。 
デカピン キキ は 入るかなぁぁ。


2177 (3)

そして ココ君 ぴったし モデルできました。


2177 (4)

そしたら もも が 元気ない

じいぃっと 目で追いかけてるだけ。。
何か変?? で 抱っこすると 身体熱い

病院 薬貰いに行く予定で予約してたので もも連れて いきました。

熱 測ると 41度  ええぇぇぇ熱あるやん。。

体温高い ワンですが。。原因不明


食欲ある・・ 元気はない。。 ずっと寝てる。

やっぱり おかしい ももです。

薬貰って帰宅  ワン室 tamaのヘルニアもあるので 扇風機だけです


2177 (6)

あくる日も 41度 の熱  医者 クーラーかけて。。

部屋 28度で設定のクーラーです。

しかし もも は


2177 (7)

何やねん クーラーかけてるのに。。毛布か。。と

その後 クーラーの利いた部屋を ワンズ全員居なくなり。。

日向ボッコ。。 これには tama は 思案 思案でした。

2177 (8)

どう考えたらいいんでしょうか??


この状態を見てて 結局 クーラー付けず 3台の扇風機を フル回転で仕事出かけました。


もも 何の熱やねん 身体だるいんだろうね。
内臓からだろうか?? 本日 夜は 少し下がって 39.7度でした。


もも 知恵熱 ??
あかんあかん これ以上 知恵発達したら tama 負けてばかり
怒られてはかり  いややぁぁ。。


ランキング参加しています。応援 うれしいです。

にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ           FC2ブログランキング




この記事に対するコメント

キキちゃんココ君のマナーバンドカッコ良いねー。
ふじ吉にも、こんな洋服が欲しいけど、
大きいワンチャンの洋服は、何故売って居ないんだろう。

ももチャン熱が高くて元気ないとは、心配ですね、
原因が解ったら、早く治して元気になって下さいね。
【2009/07/08 10:54】 URL | 七十爺 #2KWV6q.Y [ 編集]


熱ですかv-400!!
夏場の熱は、人間も辛いのに・・・何も言えないワンコ
どこが辛いのか・・・可哀想ですね。
夏風邪でしょうか??
キキちゃんも夏バテで、Tamaさん大忙しですねv-356
頑張って下さい。
こっちは、昨日からすごい風と湿度で、床がベトベトしてる気が。
私もかなりヘトヘトです。
【2009/07/08 15:19】 URL | まあた #- [ 編集]


こんばんはー!
その後、ももちゃんの熱はどうでしょうか?
クーラーはちょっと寒かったのかな。
早く良くなりますように…☆
【2009/07/08 22:01】 URL | ぱーのすけ #- [ 編集]

あら???
先日は確かキキ君で・・・今度はももちゃん?
大丈夫でしょうか?
知恵熱ね・・・(^Q^)/゛ギャハハ
まあこう暑くて湿気があると?
人間様でもおかしくなるよね・・・
ワンコ達は体高が低いから、
外なんかだと反射熱とかあるから散歩なんか要注意?
早く良くなると良いね。

それにしてもお洋服が良く似合いますね。
【2009/07/09 06:09】 URL | GIN #mQop/nM. [ 編集]

お熱??
どうしたんでしょうね。。ももちゃん。。
元気になりましたか??
ダックスって・・炎天下でも日向ぼっこするよね。。
はぁはぁ言いながら。。
クーラーって下の方に冷たいの貯まるから・・
ダックスって・・冷えるのかなぁ??
ダックス飼ってた時は・・夏クーラー入れて出かけるってことは・・少なかったけど・・
今ゴル達・・入れてやってますね。。
tamaさんも夏ばてしないように・・気をつけてくださいね。。
【2009/07/10 12:33】 URL | 大根 #WVsK.YGU [ 編集]


モモちゃん大丈夫?
はやく良くなるとい~ね~

知恵熱って~なんか新しい芸でも開発したの?ヽ(▽⌒*)
【2009/07/10 13:15】 URL | ジュニアの母 #- [ 編集]

めちゃ似合ってるやん!!
キキもココもかっこいいよ!!
とってもおしゃれなのを見つけたね!
これに帽子でもかぶったら、もうたまらんわ~~

ももさん、なんだったんだろうね??
でもとりあえず良くなってよかったねv-238
【2009/07/10 21:16】 URL | D.K #JlFoWhmg [ 編集]


人間もワンコも体調崩しやすい時期は同じなのね
我が家の櫂も基本的に裸族
冬と日差しが強い季節のお散歩は洋服を着せてます
ももちゃんもB/Tなので紫外線を吸収しやすいんでしょうね
てか 団体で日向ぼっこって・・・
暑さには強いワンコさん達なのでしょうか

マナーパンツとは思えない オッサレ~~なズボン
キキくんジャストサイズでカッコイイv-218
櫂はマナーパンツ滅多に使わないので
嫌らしく装着すると何気にギコチナイです

【2009/07/10 22:06】 URL | かいママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tama12082000.blog73.fc2.com/tb.php/426-51a43e93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
