どうなが たんそくだ ワン
4頭のMダックス スムースの家族です 最近 ミニピン KiKiが家族になりました。 ワン大好き ダックス大好き 通りすがりさん ごゆっくりご覧下さい
ブログランキング

ポチっと♪押して頂ければ最高!!
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

こちらも ポチっと♪嬉しい!!
FC2ブログランキング

プロフィール

tama

Author:tama
どうなが たんそく 家族へようこそ!!

スムース B/T ももママを筆頭に
悪ガキ2頭
ももの仔 奈々(女の子)
ココ(男の子)
おしとやかで 元 お嬢様のりり
4頭のMダックス

20年 4月 2日生まれの ミニピン 
KiKi(男の子) が仲間入り

5頭の ドタバタ日記です。

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

FC2カウンター

お立ち寄りありがとうございます


現在の閲覧者数:

黒ねこ時計 くろックB03

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

tamaへGO

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ネット隊

もみじ咲く まめたろうな日々
ネット隊に 入れていただきました

最近のコメント

フリーエリア

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/--(--)

キキ君  夏バテ??
2009/06/26(金)
最近 暑くて 職場で クーラー ブンブン。。

帰宅後 冷えて 手 足 痛い 痛い (ヘルニア 再発です)
しかし 自宅も 暑いので 扇風機 フル回転です。


6月 初め頃から 何とかなく おかしい キキ ??
ただ なんとなく。。です。
b01421_20090626222519.gif

パワー すごいキキ君  しかし 散歩行けば 途中で お座り 伏せで動かなくなる  キキ


21625夏バテ (9)

何で座るねん。。号令かけてないよ。。


昨日 しつけ教室の日


お昼暑いので ココ と キキ のトリミングお願いしました。


21625夏バテ

その後 キキ  ココ  しつけ教室です

当日は ランでの遊びなしです。


終わった後 駐車場まで 歩きましたが。。 途中 伏せして動かない キキ   

走ってもいないのに 何でやねん。。と


帰宅後 ダックス達は 遊びに夢中


21625夏バテ (2)


しかし  キキは こんな状態

ダックス達が走っているのに。。ね。   爆睡


21625夏バテ (3)


今までのの疑問 を しつけの先生に 細かく説明しました。


キキ 夏バテ と思います

初めての夏  それまでは ペットショップにいてて クーラー着いた快適生活 

四季を 感じるのは 初めて。。


食欲はある。。   で  OK

水飲まないのは 困る  水に 少しの ミルク  又は ヨーグルト 

又は 牛乳を入れて 飲ませて下さい。。と

すぐ実行しました。

コップ2杯分 飲みました。 よかった。。

散歩の時は白い服を着せて。。 20分位でいいよ。。


いろいろ おかしいと思う事あり 気が付いてよかったです。


21625夏バテ (7)

今日も もも と  なな 連れて散歩です


21625夏バテ (1)

キキ  ココ コンビ  またまた へたばる キキ
ココ ええかげんにせんか  怒り気味です
30分の散歩 5回ヘタバッタ キキ 重症かも。。


21625夏バテ (4)

いつもと比べて 超短時間 30分の散歩でした。

キキ君 後は 大ちゃんのうでの中で  またまた 爆睡。。


21625夏バテ (8)


ワン多ければ いろいろな問題に直面。その子 その子を見ながら 早い時期に と 思いますが  むつかしい事いっぱいです。


今回の 夏バテ状態 医者にも相談しました。

医者は 診察しないと。。  そして 検査しないと。。

はい  ごもっとも ですが 検査費用 いろいろ考えたら 
夏バテのみの対処で終わってほしいと思います。。


そして もうひとつの。。

散歩終わった後 キキ に 水を 身体に掛ける。。

クーラー 入れる。。 我が家は 現在扇風機しか稼動していません。

クーラー 28度で設定可能ですか。。 

しかし ダックス  & キキ も 毛布 の中に入って 夜は寝ています。

この状況 どう解釈すれば。。

tama ヘルニア クーラー駄目 汗 ボトボト しながら 病気との付き合い。。

困った tamaです。


ランキング参加しています 応援うれしいです。

にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ        FC2ブログランキング



この記事に対するコメント

キキちゃん、大きくてガッチリしてるので、夏バテなんて!と
思いましたが、そんなこと、あるんですね。。。
Tamaさん地方、暑そうですねぇ~~~。
これからが夏本番ですよーっ!頑張って下さい!!
うちのワンパク娘は、最近は更にパワーを増して
私を困らせる事が増えてきました(涙)。
元気な年頃なので仕方ないと言えば仕方ないのですが
叱るのも疲れますね・・・・・v-390
私自身、困ったなぁ。。と、ため息が増えたような気がします。。。
それじゃ、いけませんよね~~~。
【2009/06/27 08:56】 URL | まあた #- [ 編集]


夏本番前に夏バテとは・・・ キキちゃん大丈夫ですか?
食欲があるのはよかったですね。
水分も急に取りすぎると 下痢しやすくなるので
気をつけてくださいね。
クーラーの冷気はヘルニアにはキツイですから
暖かいお風呂で体暖めてくださいね tamaさん。
【2009/06/27 14:00】 URL | ケンケン #- [ 編集]

大変ですね。。
同じ犬種なら・・同じ部分もあるんでしょうが・・
キキちゃん違うからね。。
合わせるの大変ですね。。
まだ・・今から夏本番になるのにね。。
お大事に~~~ね。。
tamaさんも・・無理しないでくださいね。。
健康が一番です。。
【2009/06/28 00:35】 URL | 大根 #WVsK.YGU [ 編集]

その後どう??
早く元気100%のキキに戻ってほしいね!
きっとtamaさんが疲れてんの見越して、休憩してくれてたりして~~
お互い無理せず、休んでください!!
【2009/06/28 00:40】 URL | D.K #JlFoWhmg [ 編集]


キキ君、ブラタンだから~身体があったまるの早いですよ~
ジュニアも何も着せずに外にでると~数分で焼き立てになっちゃいます(笑

お散歩のときに~濡らした服を着せるとマシになりますよ!
ロング散歩の時は、途中で~服の上から水掛けてます~
そして~氷を水筒に入れて散歩中に補給させてます~
ジュニア家は~扇風機だけで~まだクーラーいれてませんよ(笑
【2009/06/28 01:49】 URL | ジュニアの母 #- [ 編集]


爺は冷房の空気は余り好きでは無いので、PCの部屋には冷房は有りません。
我が家ではクーラーは真夏の暑い時に、一年に十回ほどしか使って居ません。

ふじ吉は庭のコンクリートの冷たい所を探して、寝て居ますよ。

キキちゃん元気なのに、暑いのには弱いのかね???。
【2009/06/28 10:01】 URL | 七十爺 #2KWV6q.Y [ 編集]

あららら・・・
何かイメージではキキ君一番元気良さそうだけどね。
夏バテですか???
気を付けて下さいね・・・
水分補給は大事ですよ。
我が家もモコちゃんが水分不足で?
たまに痙攣を起こします。
良く飲んでいるのですけどね。
【2009/06/28 16:53】 URL | GIN #mQop/nM. [ 編集]


元気なキキ君が・・・心配ですね
黒い子は特にお日様を浴びてお散歩は暑いですね
お洋服は大切です。今は服でもいろんなのがあって
熱中症対策じゃないけど暑さを和らげてくれるものも
あるとか
キキ君お大事に
【2009/06/29 09:26】 URL | りぼんまま #7av6LuR2 [ 編集]


こんにちはー!
キキ君、大丈夫ですか?
6月とはいえ暑い日が続いていましたから
夏バテになっちゃったんでしょうね。
うちはエアコンがないので
夏は扇風機と冷え冷えマット、
水を入れて凍らせたペットボトルなどで
夏さ対策していますよ。
キキ君、早く良くなってね。
【2009/06/29 16:35】 URL | ぱーのすけ #- [ 編集]


キキくん初めてのお家生活戸惑っているのねv-12
キキくんココくんコンビは暑さに弱いのかな
夏の地面にヘタばる方が暑いんじゃないかと思うけどね
櫂も夏は日陰を好んで歩き 疲れたらヘタばるですよ

キキくん皮膚トラブルはないのでしょうか
櫂は毎年この時期になると湿疹が出来
ひどい時は抗生剤とシャンプーで対応してます
今年はマシな方でシャンプー頑張ってます
あまり頻繁にシャンプーするのも良くないって聞くし・・・
難しいですよねv-8
【2009/06/29 18:16】 URL | かいママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tama12082000.blog73.fc2.com/tb.php/422-ded7427e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
