どうなが たんそくだ ワン
4頭のMダックス スムースの家族です 最近 ミニピン KiKiが家族になりました。 ワン大好き ダックス大好き 通りすがりさん ごゆっくりご覧下さい
ブログランキング

ポチっと♪押して頂ければ最高!!
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

こちらも ポチっと♪嬉しい!!
FC2ブログランキング

プロフィール

tama

Author:tama
どうなが たんそく 家族へようこそ!!

スムース B/T ももママを筆頭に
悪ガキ2頭
ももの仔 奈々(女の子)
ココ(男の子)
おしとやかで 元 お嬢様のりり
4頭のMダックス

20年 4月 2日生まれの ミニピン 
KiKi(男の子) が仲間入り

5頭の ドタバタ日記です。

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

FC2カウンター

お立ち寄りありがとうございます


現在の閲覧者数:

黒ねこ時計 くろックB03

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

tamaへGO

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ネット隊

もみじ咲く まめたろうな日々
ネット隊に 入れていただきました

最近のコメント

フリーエリア

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/--(--)

夏支度
2009/06/14(日)
日曜日の今日  tama目を 開けると ココが 顔ナメナメ攻撃です。

右 左 軽 がると 移動して しまいには tama 枕 顔に載せました。

?? 何時  えぇぇぇ 朝 10時 寝すぎやん。。
 当たり前のワン よう 我慢 様子伺ってたんでしょうね。


年寄りって 二通りあるんです。

早朝起床の年寄り  寝るの早いお方 
朝寝坊の年寄り 夜型人間 遅い   
しかし みんな 同じ睡眠時間  tamaも 10時間 寝てたら 調子いいよ。。目くさるぞ~。。


休日 始まりです。まだ 仕事しています。 今日は 休み ルンルンです。

起きて した事  まずは きつい要求の ワン達 ごはんです。

いい お天気 ふとん干して シーツ洗って 忙しい tama

朝ー 遅く起きると 1日が短い。。

今日は 散歩 休みにしてね。。 と。。

先日から ヘルニアが再発 体調悪くて  イテェ イテエ状態 

そして 風邪気味みたい。。 そして 気だるい状態。。

ゆったりした 1日を希望でした。

昼間暑いので どの子も 連れて行けませんでした。

スーパーは ワン 入れない所沢山あって  車の中での 待機は 無理

5ワンズ 置いて 出かけました。
お見送りの 5ワンズ  長時間のおやつを要求の顔しています。


P1210119.jpg

ぶた耳のおやつ上げて 出かけた tama

ペットショップでは こんな 子がいてました。シャーペイ 35万の値段でした。

21610.jpg

21610 (1)

シワシワ の 子 人気あって 結構 ハウスから出て 抱っこされていました。


かなり大型になりそう。。 tamaは 見て楽しみました。

キキ君 だいちゃんの腕の中で。。


P1210110.jpg

紐 叱られた後 腕の中がいいと。。 ゆったり ネタロウでした。


急に暑くなり  留守間 クーラー 入れたら お高いので 扇風機 5ワンズ用に 考えました。

各部屋には 扇風機設置していますが。。 もう1つ 玄関にも。。

古い 古い 10年前の扇風機を出しました。


P1210121.jpg

そして クールマットも出しました。

去年まで 人気のない マット 今年は キキが愛用してくれるかな。。


P1210125.jpg

暑かったら タオル巻いて 少しましかな??


P1210114.jpg

今日 365カレンダーに 登録しました。 ミニピン  と ダックスです  カレンダーになるかなぁぁ


ランキング参加しています。 ポチポチ うれしいです。

にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ         FC2ブログランキング





この記事に対するコメント

梅雨入りなのに今日も暑い日差しで、
ふじ吉は庭のコンクリートの上で寝そべって居ます。

tamaママさんがお出かけする時に、
雛壇の様に並んで見送って居る所が可愛いねー。
【2009/06/15 13:27】 URL | 七十爺 #2KWV6q.Y [ 編集]

シャーペィやん!?
めずらしいね~
そんなに大きくならないよ~
6頭目の家族にいかが??

ヘルニア??
大丈夫???
布団干したら、あかんやんv-393
お大事にネv-352

カレンダーおもしろいね!!
早速登録したんだ~~
私も頑張らなくっちゃあ!
【2009/06/15 18:03】 URL | D.K #JlFoWhmg [ 編集]


ハハハ 顔なめなめで起こされましたか(笑)。
うちは、勝手に夜中にトイレに行くくせに、帰って来て
布団に入れて・・と 顔なめなめされます。→起こされる!
Tamaさんを10時まで寝かせてくれるなんて
5ワンズ、とても優しいじゃないですかー!!

365カレンダー、私は少し出遅れたようで
思い当たるのぞみに関係する記念日は
全部すでに予約されてまして・・・。
今の所、申し込みするか思案中なのです。
【2009/06/15 18:34】 URL | まあた #- [ 編集]

電話有難う
しわしわワンちゃん DKさんが「シャーペィ」って言ってる そんな変わった名前なのね アイスクリームみたい(。→∀←。)キャハ♡ おっと 失礼致しました。でも 凄い金額ね
ヘルニアも風邪もお大事に そんな身体でも散歩は行ってあげる飼い主の神様みたいなtamaさんだ。。
カレンダー もう良いや 何年か前に登録したヨ で 購入した 当然登録したらお買い上げだよね。
【2009/06/15 22:07】 URL | シェリもも母ちゃん #- [ 編集]


キチンと整列してお見送りして可愛いですね^^
梅雨時期は腰痛とかヘルニアが出やすい時期だから
気をつけてくださいね。
ベンは夏でも クーラーがかかりだすと
お布団にもぐりこんでます(笑)
【2009/06/16 15:03】 URL | ケンケン #- [ 編集]


こんにちはー!
もう暑さ対策が必要になってきましたね。
うちはエアコンがないので必然的に扇風機だけど(笑)
今年は我慢できなくて買っちゃうかもかなーなんて
思ってます。
冷え冷えマット、キキ君使ってくれるかな♪
【2009/06/16 17:01】 URL | ぱーのすけ #- [ 編集]


tamaさん体調大丈夫ですか。
蒸し暑いと辛いですよね。
そうそう夏は車でまたせること出来ないですもんね~
みんなで仲良くお留守番ですね。
ブタ耳はでっかいから長持ちしそうね。
冷え冷えシート、キキくんが使ってくれるかな~?
バニラもカレンダー登録しましたよ。
【2009/06/16 23:02】 URL | バニママ #- [ 編集]

5U^ェ^U ワン!ズが。。
お顔揃えて・・・並んでる。。
むちゃくちゃ・・かわいい。。
多数飼いの醍醐味だわ。。
tamaさん・・お忙しそう。。
お体気をつけてください。。
【2009/06/17 19:16】 URL | 大根 #WVsK.YGU [ 編集]

コメントありがとうございます。
e-256七十爺さん

毎日暑いですね。
梅雨というけど 雷と 大雨
シトシトの雨はないので 楽ですね。

ワン達 おやつ要求
貰った子から 居なくなる ゲンキンなヤツらです。

e-256DKさん

ハハハ そうか。。訂正しました。
6頭目 とんでもない。。
毎日 シワシワをフキフキして なんて書いてあった。
超手がかかりそう。。

ヘルニアが再発 今回は腰
痛いよぅぅぅ。。

e-256まあたさん

薄目開けると 集中攻撃 なめくり攻撃です。

しかし何時まで寝てても 結構起こさないですね。
いい子達です。

365カレンダー 残念でしたね。

e-256しぇりもも母さん

めずらしい ワンちゃんでした。

今回は腰がいたくてね。

足は大丈夫なので 1時間半の散歩です。

行かないと ケンカが絶えません。

e-256ケンケンさん

お見送りはおやつ要求です。
出てこない子は 当たらないのでね。

気をつけているんですが ヘルニアが。
今回は 腰 イタイタです。

夏も長時間クーラーは付けないようにしています。

ワン達も嫌いみたいで 良かった。

e-256ぱーのすけさん

自然の風は いいですよね。
1Fは窓開けて寝れないので ついつい寝る前は付けてます。

冷え冷えマット キキも嫌いみたいです。

e-256バニママさん

ヘルニアが出て 腰が痛いです。

冷えないようにはしてるんですが。。

冷え冷えマツトは キキにも不評でした。

ブタ耳は 3つに切ってやっています。

バニちゃんカレンダーに登録したんですね。
見に行こう。。

e-256大根さん

出かける時のおやつの要求です。
見おくらないと 当たりません。

忙しいです。
仕事から帰って1時間半の散歩は 大変です。

しかし行かないと ケンカ多くなります。
【2009/06/19 00:32】 URL | tama #w684wAAs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tama12082000.blog73.fc2.com/tb.php/419-42cbfd82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
