どうなが たんそくだ ワン
4頭のMダックス スムースの家族です 最近 ミニピン KiKiが家族になりました。 ワン大好き ダックス大好き 通りすがりさん ごゆっくりご覧下さい
ブログランキング

ポチっと♪押して頂ければ最高!!
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

こちらも ポチっと♪嬉しい!!
FC2ブログランキング

プロフィール

tama

Author:tama
どうなが たんそく 家族へようこそ!!

スムース B/T ももママを筆頭に
悪ガキ2頭
ももの仔 奈々(女の子)
ココ(男の子)
おしとやかで 元 お嬢様のりり
4頭のMダックス

20年 4月 2日生まれの ミニピン 
KiKi(男の子) が仲間入り

5頭の ドタバタ日記です。

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

FC2カウンター

お立ち寄りありがとうございます


現在の閲覧者数:

黒ねこ時計 くろックB03

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

tamaへGO

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ネット隊

もみじ咲く まめたろうな日々
ネット隊に 入れていただきました

最近のコメント

フリーエリア

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/--(--)

今日も 仕事
2009/06/03(水)
今日も 仕事のtama


朝は 5ワンズ 連れて 散歩です。


2163.jpg

長い時間行けないので 外の空気吸って気晴らしかな。。


2163 (1)

ななちゃんです。


2163 (2)

もも と りり です


2163 (3)

そして 仕事です。


仕事から 帰宅 またまた ワンズ連れて散歩です。


途中で ニヤンコ 達 が 2匹 門で座っていました。


2163 (6)

門柱の上の 黒い ニャンちゃん 目だけが光っています


今回 は 長くいけなかったので 隣の公園で放しました。


2163 (4)

2163 (5)

後 自宅へ帰り 掃除 洗濯物の取り入れ tamaは忙しいwanhakisouji_20090603222624.gif


ワン達 どうなったか?? 急に 喧嘩しだして。。

キキをワン達が取り囲み キキ がキャンキャン状態でした。


見ていなかったけど ココ でしょう

ココ  と キキ を ゲージに入れました。

キキ は 左足から 血が出て いました。

咬まれたのでしょうね。


2163 (7)

キキ 血が出たところをナメナメ しています。


2163 (8)

ワン達の夕食用意 ゲージから出した時 キキ は ビッコを引いていました。


全員 食事終わり 各々遊んでいます。

キキ君も 走っています  が  tama と目が合うと 何故か ビッコ引いて。。

目を反らすと 走っています。

芝居か ?? 大根役者です。


血も止まり たいした傷も見当たりませんでした。


ランキング参加しています。 ポチポチ お願い致します

にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ           FC2ブログランキング


この記事に対するコメント
ん~~、油断すると・・・
ちょっとしたことがきっかけになるのかな・・・
いったいキキのなにが気に入らないんだろうね??
うちも、いい子だからいじめられないと言うわけではありませんv-356
バウリンガルで聞いてみたいわ~~
【2009/06/04 00:43】 URL | D.K #JlFoWhmg [ 編集]


キキちゃん、すご~いい!大物役者ですよ!
きっと構って欲しい&心配して欲しいんでしょうね(笑)。
賢い子ですね。
多頭飼いは憧れますが、やっぱり喧嘩もよく耳にします。
大変なことも、いっぱいですね・・・・・。

朝晩、お散歩お疲れ様ですっ!!
【2009/06/04 07:33】 URL | まあた #- [ 編集]


毎日 5匹の散歩は大変でしょうね、お察しします。
キキちゃんの怪我は、軽くて良かったねー。

お仕事しながら頑張って居るtamaママさんの活躍ぶりには、
何時も感心して居ます。
【2009/06/04 08:35】 URL | 七十爺 #2KWV6q.Y [ 編集]


多頭飼いしてると小競合いはありますよねぇ^^;
犬も仮病つかうんですよ(笑)
家のヤツラは何処で覚えたか? 仮病使ってみたりします(笑)
小さな頭で色々考えてるんでしょうねぇ
仕事しながらの犬のお世話 お疲れ様です。
【2009/06/04 10:03】 URL | ケンケン #- [ 編集]


男の子同士は~喧嘩しちゃう事もあるのね~
キキ君~tamaさんに構って欲しくてw大アピールですねw
可愛いです♡
tamaさん~仕事に家事に~ワンズのお世話に・・・
大変でしょうね~お疲れが出ませんように・・・
【2009/06/04 10:35】 URL | エイムママ #- [ 編集]


随分とお久しぶりになっちゃいました。
しばらく読み逃げとぽちぽちで失礼させていただいてました(^-^;
キキ君はもう大丈夫ですか?
将来の夢は役者さん?それともtamaさんに甘えたかったのかな?
ケガは心配だけど、元気なのが1番ですよね♪
【2009/06/04 11:09】 URL | あいまま #- [ 編集]

コメントありがとうございます
e-256DKさん

久しくキキの甲高い カナキリ声聞いていませんでした。
又 始まりました。

先生がいうのには キキは相手の犬の状態 おかまいなし。。
口の横 ピクピクさせて 怒りそうになっている犬にでも
近づいて 咬まれるらしい。
教室の最中でも ありました。
すぐ先生が引き離しましたが。。
私は 離そうと 考えなかったです。

いつもココとキキ 仲良く散歩行ってるのにね。
キキが 身体大きく力ある。
負けヘンとココに 血を出させれば
平和な我が家になるかもね。

しかし 末っ子 いつまでも キャンキャン状態です。

e-256まあたさん

ハハハ大根役者 
見てる時だけ ビッコだものね。

でも 血が出ていましたので 痛かったでしょう し
細い 長い足 咬まれていました。

思わず キキ ココの首咬で ヤッテシマエ。。と
飼い主に 思ったらいけないことを 思いましたよ。

先生曰く 虐められて育った子 は 大人になって
必ず弱い犬を虐める。。

そうしないために 教えて行くのが大切と。。

e-256七十爺さん

毎日散歩 散歩の連続です。
しかし キキは 歩くではストレス解消は無理です。

飛んで 暴れて スッキリでしょうね。

私 プールで歩くの辞めました。
それでなくても 足のフクロハギ 身が入り
イタイタです。
いい運動です。

e-256ケンケンさん

ダックス達もいろいろありました。
そして 皆が強い事が分かり 人のしている事
我関せずです。
しかし 隙をねらっています。。
今回 弱いキキが来た事で いじめ対象です。
今までの虐められ役の りり も今では
虐められなくなりました。

キキのビッコ姿 見てて 面白かった。
目があうと ハッ 痛かった と ビッコ
ついつい忘れておもちゃに夢中。。

かわいいです。

e-256エイムママさん

喧嘩両成敗 すぐ ココ と キキ ゲージへ。。
そして 3ワンコ達と遊んでいる 声のみ聞こえて来る
状態でしたが 2ワンコ 一切声出しませんでした。
反省してるのか?? 寝てるのか??
ついつい気になりました。
根性座ってます。

毎日の散歩 散歩で足痛いようぅぅ。。
それでも へたばりそうにない キキ です。

e-256あいママさん

忙しそうですね。
読み逃げ ポチありがとう。。

気にしないでくださいね。

キキ たいした怪我ではなかったような。。
でも 血が出たので 相当強くかまれたのでしょうね。

毎日仲良く散歩しているのにね。
【2009/06/04 18:36】 URL | tama #w684wAAs [ 編集]


ぎゃははは(*^_^*)
キキちゃん、役者だねぇ。
それにしても朝の散歩は大変だぁ!
お弁当4個を作っている身ではとてもとても・・・
【2009/06/05 12:50】 URL | ハピ #- [ 編集]


tamaさん毎日大変ですね。。。
仕事に家事に5ワンの世話・・・
本当に良く頑張ってるな~って感心しちゃいます"^_^"
そんな中でのワン同士の喧嘩!
私なら発狂してるかも^^;
本当に無理しないで下さいね!
にしても キキくんの怪我が軽くて 良かった(*^。^*)
【2009/06/05 23:44】 URL | ばぶ #- [ 編集]


こんにちは~!
キキ君、大丈夫ですかー(>_<)
血が出ているとビックリしちゃいますよね。
5わんもいるとなかなかすべてを見ていてあげられないから
大変ですよね。
キキ君、ちょっと甘えたくて役者になったのかな?(笑)
【2009/06/06 16:37】 URL | ぱーのすけ #- [ 編集]

(^Q^)/゛ギャハハ
キキ君・・・お主も役者やの~!!!(^Q^)/゛ギャハハ
我が家もたまに喧嘩がありますよ。
まあマロンちゃんのカラ威張りが原因ですけどね。
モコちゃんからは喧嘩はしません。
食べ物に関してはたまに?
(;^_^A アセアセ・・・

・・・お大事に!
【2009/06/06 19:06】 URL | GIN #mQop/nM. [ 編集]

キキちゃん大丈夫そうね
ワン社会の中はワンコしか分からないよね。
でも とりあえず 血が止まったなら良いネ。
忙しそうな毎日で tamaさん お疲れ様。
そして ちゃんと お散歩も行く飼い主の鏡だ。。
【2009/06/06 21:54】 URL | シェリもも母ちゃん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tama12082000.blog73.fc2.com/tb.php/413-3af7229a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
