どうなが たんそくだ ワン
4頭のMダックス スムースの家族です 最近 ミニピン KiKiが家族になりました。 ワン大好き ダックス大好き 通りすがりさん ごゆっくりご覧下さい
ブログランキング

ポチっと♪押して頂ければ最高!!
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

こちらも ポチっと♪嬉しい!!
FC2ブログランキング

プロフィール

tama

Author:tama
どうなが たんそく 家族へようこそ!!

スムース B/T ももママを筆頭に
悪ガキ2頭
ももの仔 奈々(女の子)
ココ(男の子)
おしとやかで 元 お嬢様のりり
4頭のMダックス

20年 4月 2日生まれの ミニピン 
KiKi(男の子) が仲間入り

5頭の ドタバタ日記です。

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

FC2カウンター

お立ち寄りありがとうございます


現在の閲覧者数:

黒ねこ時計 くろックB03

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

tamaへGO

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ネット隊

もみじ咲く まめたろうな日々
ネット隊に 入れていただきました

最近のコメント

フリーエリア

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/--(--)

叱られた tama (涙)
2009/05/29(金)
先日のしつけ教室  いつも大量のおやつ 小さなおやつを用意して行きます。


今回 ココ と キキ いつもの倍用意しないと。。

おやつ物色  頂いた ジゃーキーを 刻んで 持参しました。


21530.jpg

しつけ最中 先生 った 。。

何で こんなおやつやねん。。

tama   何で怒るねん??

添加物いっぱい 確かめて 買って ワンに。。


ひえぇぇぇ すみません あかんのか?? この おやつは。。


厳重注意  添加物 いろいろは 駄目

それ以後 先生持参の レバー & おやつ で ご褒美でした。


21530 (1)

帰宅後 ももママの ふくよかな 胸の中に 顔を埋めて ぽろぽろ と。。


21530 (2)

非難 ごうごう のtama でした。


キキ は何にも知らんと。。 優雅生活


21530 (3)

自分のハウスは 敷物引っ張り出して 居心地悪いのか??
ココのハウスでのんびり です。


21530 (4)

キキ君 トリミングでおしゃれに付けて貰った ハンダナ かわいいです。


お帰りには ポチポチ うれしいです。


にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ           FC2ブログランキング



この記事に対するコメント

ジュニア家は~人間がアレルギーなもんで添加物いっぱいの食品類食べないんですよ
なので~ジュニアにも無添加おやつを買ってますよ
高くつきますが~病気になるともっと高くつきますから・・・(-_-;)

ホントは~エイムママんとこみたいに手作りしてあげるのが
1番い~んでしょうが~人間の食事でてんてこ舞いなもんで~(笑
【2009/05/29 23:34】 URL | ジュニアの母 #- [ 編集]

ひぇ~怒られたの??
ご飯もおやつも難しいね。。
一応・・無添加って書いてある奴を買うんですけどね。。
パン屋さんが作ってた・・U^ェ^U ワン!用クッキー良かったんだけどな。。一回のみだったような。。
手作りした方がいいのかなぁ。。
ちなみに・・売ってあるものではどんなおやつがいいんでしょか??知りたいです。。
【2009/05/29 23:55】 URL | 大根 #WVsK.YGU [ 編集]


そうですかぁ・・・Tamaさん、落ち込まずに頑張って下さいね。
そう言えば、のぞみがパピーの頃に行った教室の先生は
最初から最後まで怒ってた気がする(笑)。
出席者全員「あぁ、そんなの論外です。」とか「甘やかし過ぎー!」って言われ続けて(笑)。。。

私も、いつも「国産・無添加・無着色」って物を選んでますが
時々 すっかり忘れて ササッと買い物カゴに入れて
後で あぁ~~・・失敗。。って思うことあります。へへ。
【2009/05/30 09:36】 URL | まあた #- [ 編集]


tamaさん落ち込まないでくださいね
tamaさんのブログ見てるとわんこのために
ほんとがんばってるな~って思います

おやつって添加物入ってるのばっかりですよね
我が家は最近おやつはお野菜です
しつけに持っていくときはソーセージをすごいちっちゃくして持っていったり、チーズを持っていったりしています

知らない事だってあるんだから、これから気をつければ
いいんだし

うちは動物病院の先生に進められてフードは高いですが
アーテミスをやっています
でもいいもの食べてると病気ってしないんですね
やっぱり食事は大切なんですね
【2009/05/30 10:57】 URL | りぼんまま #7av6LuR2 [ 編集]


無添加って書いてあるものでも~裏表記を見ると・・・
添加物入ってるや~ん!なモノが多いです。
やっぱり健康で長生きして貰いたいから~簡単な手順の物しか作りませんが~
手作りごはん&おやつしてますw
市販のモノでも~探せば良い物ありますよ~
tamaさん~めげないでねっw
怒りん坊の先生に負けないで~
【2009/05/30 11:36】 URL | エイムママ #- [ 編集]


そうですよねぇ ワンコ達はいつも出されたものを美味しそうに食べてくれてるもんだから 喜んで食べてくれるものを与えますよねぇ。
教室の先生はワンコの健康を考えてくれてるんですよね。
いい教室ですね^^
私も以前はビーフジャーキーを与えていたのですが フケや指の股が赤くなったのがきっかけで与えなくなりました。
良い市販のオヤツはやっぱり高いです^^; ですので手作りしてます(笑)
ささみジャーキーの作り方
サランラップをひいた上にササミを置いてサランラップをかぶせ 麺棒でたたいて薄く伸ばす。
140度くらいの温度のオーブンでゆっくりと焼く。
出来上がりです。 赤身の牛肉でもOKですよぉ^^
【2009/05/30 13:29】 URL | ケンケン #- [ 編集]


オヤツまでにも気を使うとは、大変ですねー。
其れに比べると、怪獣ふじ吉はブタと同じで、
何を食べても平気ですよ。
【2009/05/30 19:15】 URL | 七十爺 #2KWV6q.Y [ 編集]

コメントありがとうございます
e-256ジュウニア母さん

アレルギーですか。。
もも みたいに大変ですね。

手作りは 私は出来ません。
家族より多い ワン達

私も一人の時は 半額弁当ばかり。。

どうすんねん 人間も。。 ですね。

e-256大根さん

怒られた  たしかに です。

息子も食べない時 私は 弁当です。

人間も心配 
ワン達も手作りしています が。。
5ワンズ なんぼ作っても なくなり早い。。

料理苦手な tama いやだよぅぅ。。

e-256まあたさん

当たり前の事 先生考え過ぎ。。

以前のワン達は ごはんに 缶詰ぶかけて。。
食べてた。。
そして 20歳 18歳 まで 長寿
食生活で 若死にした子いなかった。。

今は 人の健康の方が 問題になるよね。

e-256りぼんままさん

食生活考えるのは 苦手です。

もも はブタ。。そして野菜 汁いっぱいの物
上げれば 満足
しかし 野菜のもカンロリー高くて 。。

時々 手作るおやつ ワンになると 手持ちすぐなくなります。

e-256エイムママさん

理想のご家庭
しかし 5匹だよ。

料理苦手 人のを作るのも 嫌だ状態。。
やっぱりフード 頼ります。

無添加のおやつも 高くて 少しです。

私の財布もたないようぅぅ。

昔 昔 なつかしい。。
ご飯に 味噌汁 ぶっ掛けて。。
20年 18年 長生きいてくれた
ももの前の子  
こんな状態にしたい tamaです。
無理なのか??
現代の子がひ弱かな。。

e-256ケンケンさん

そう 目が ランランです。
いい先生ですよ。
満足しています。

5ワンズ用なら 何kgササミ調達かな。。
早速作ってみますね。
ありがとう

e-256七十爺さん

生活するのに疲れますね。

犬は ご飯に味噌汁ぶっかける時が
なつかしいです。
【2009/05/30 22:30】 URL | tama #w684wAAs [ 編集]

おやつか・・・・
むつかしいね・・・
そんなに悪いもの売ってないやろとと思うのは、やっぱ間違いか~~
よく考えなきゃあね!!
【2009/05/31 01:00】 URL | D.K #JlFoWhmg [ 編集]

あらや???
結構厳しいのね・・・
一応塩分とかは気を付けているけどね。
完全無添加は少ないでしょう???
正直余り気にしていませんけどね。

あっ・・・
だからメタボなのかな???
ちなみに・・・
ハムちゃんは食用とは見ていないようです。
たぶん・・・ですが?
(;^_^A アセアセ・・・
【2009/05/31 09:43】 URL | GIN #mQop/nM. [ 編集]

ありがとう
e-256D・Kさん

丁度 小さくするのに 良かったので
ビーフジャーキーを。。
買う時 中国製は 買わないんだけど。。
添加物とか あまり気にしていなかった。
手作り 5ワンコ 大量に作らないと。。

駄目だ 出来ないよ。

e-256GINさん

犬飼うのも大変だ。。
いろいろ入っているしね。
長持ちもしないしね。
いいもの 高いしね。

困った 困った です。
【2009/06/01 02:26】 URL | tama #w684wAAs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tama12082000.blog73.fc2.com/tb.php/411-9c1313b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
