どうなが たんそくだ ワン
4頭のMダックス スムースの家族です 最近 ミニピン KiKiが家族になりました。 ワン大好き ダックス大好き 通りすがりさん ごゆっくりご覧下さい
ブログランキング

ポチっと♪押して頂ければ最高!!
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

こちらも ポチっと♪嬉しい!!
FC2ブログランキング

プロフィール

tama

Author:tama
どうなが たんそく 家族へようこそ!!

スムース B/T ももママを筆頭に
悪ガキ2頭
ももの仔 奈々(女の子)
ココ(男の子)
おしとやかで 元 お嬢様のりり
4頭のMダックス

20年 4月 2日生まれの ミニピン 
KiKi(男の子) が仲間入り

5頭の ドタバタ日記です。

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

FC2カウンター

お立ち寄りありがとうございます


現在の閲覧者数:

黒ねこ時計 くろックB03

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

tamaへGO

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ネット隊

もみじ咲く まめたろうな日々
ネット隊に 入れていただきました

最近のコメント

フリーエリア

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/--(--)

ワン達 リーダー いない5ワンズ
2009/05/16(土)
4匹 ダックス image21571.gifミニピン1匹b0142148_20383987_20090411222250.gif いてます。

群れなす ワンコ達 皆に リーダー 誰??なんて 聞かれます。。
以前は ももママ でした。

そして 今 は 男の子の  ココ かな?? なんて  しかし 弱いココです。
確信ではなく なんとなく?? です。

ワン達 ダックス 見てて リーダーは 以前は ももママでした。
ももママ 意地悪い子 子供の ココ  & なな の 物取り上げる 
大きな顔して 私が リーダー  何でも 私が。。 なんてね。

しかし 反抗されて 負けた もも 今では すっかり おとなしい いいママしています。

ももママ リーダー引退後 ココ君 ななの 陰の 怖さ分かって 我が家は
 リーダー なし 全員 いい関係を。。
お互い 尊重しつつ  家庭を 作っています。


ももママが リーダー去った日 なな にやられた日 を 見てください

我が家には リーダーいなくなりました

この日以来 各子が もらった おやつ  何処かで 見つけた 食べ物には 
他の子は 一切さわりません。

はたでヨダレ流して 隙 あらばと狙っていますが。。


新入り キキ君も一緒です。


21515 (4)

しつけ教室 3ケ月になりますが キキ君 いい子になりました。

そして 犬社会 も 気配りも 出来るようになりました。


ダックス達 は 受け入れました。

年の差があり。。 若い ココ  なな も3才です。

気楽トンボ 跳ねまくりですすが 。。

最近 こんな 風景も 見られて tamaうれしいです

21515 (2)

キキ君 一人遊び


21515 (3)

なな が 一緒に  同席です。


そしたら  ココ まで 侵入


21515.jpg

ココ はいつも 偉そうに キキに ガウガウ。。
しかし 怖い なながいるので キキを守ってくれるので 安心です。


キキ君  ももママ と なな と 仲良しです。


キキも 社会性 身につけ 逃げ上手  そして 媚上手 な 末っ子に成長。。


しつけ教室 キキ のハウス状態

朝 1時間 キキ と散歩  ボール投げ 数十回 宿題

その後 サークルへ。。犬 泣く


だんだん きつくなる 宿題 
困ったさんの tamaです    クリア出来ません。


キキ君の 元気パワー 歩きなら 1時間 ボールなら。。
びでぇぇぇ 犬 飼っていました。

自分の年 考えて 家族にしたら良かったね。。 と 反省

しかし。。 超かわいい子です。

ランキング参加しています。 ポチポチ 励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ          FC2ブログランキング


この記事に対するコメント

爺の大好きなキキちゃん、誰とも仲良くなって良かったねー。
キキちゃんはまだ1歳だから、2歳になったら大きくなって、
軍団のボスになるかも知れませんよ。(頑張れ)
【2009/05/17 09:58】 URL | 七十爺 #2KWV6q.Y [ 編集]


あは!!!
そうですね~そのうちキキちゃんがボスになるかもしれませんねぇ~。
Tamaさんが一生懸命、毎日 苦労して(笑?)頑張ったからですよ!
平和なワン社会が出来て良かったですねぇ~~。
なんだか、私も嬉しいですv-354
【2009/05/17 12:08】 URL | まあた #- [ 編集]


キキ君は~6kgぐらいの体重でOKそ~なデカピン君
そのうち~ボスになっちゃうかも?ですね(笑

ミニピン運動量いりますからね~
自転車並走で20分は余裕で走りますよ(笑
ロングリードで自由にさせる時は1時間走って遊んでもらわないと
体力使い切りませんからね~(-_-;)
これからまだ体力付いてきますから~tamaさん!がんばって~~~~~♪
【2009/05/18 01:45】 URL | ジュニアの母 #- [ 編集]


いいワンコ関係が出来てていいなぁ
ボス犬のマック爺がいなくなってから ボス犬がきまらないままの我が家ではベルMiu親子がやりたい放題の有様です^^;
べんはいつまでたっても下っ端の甘え下手。
ななちゃんがまとめ役なのかしら?
【2009/05/18 12:26】 URL | ケンケン #- [ 編集]


え~ボス居ないんですね???
多頭飼いすると必ず犬社会の中で
リーダーが決まるもんだと思っていましたが
居ないんですね。
こうめぼんの実家は10ピンだったかな
居るので当然ボスが居ます。
一番年長のチチ(こうめの曾おばあちゃん)ですが
でも、やっぱり男の子が強いみたいですよ~

キキ君は末っ子として上手に溶け込んでいるんでしょうね~
やっぱり末っ子はチヤホヤされるのか(^^)
【2009/05/18 13:05】 URL | こうめママ #- [ 編集]


キキ君~とっても良い子でしたもんね~
ちゃんと馴染めてヨカッタです~
うちのエイムですら~1時間の散歩でも、くたびれてくれませんからねw
キキ君なら~かなりの体力ありそうwwwww
tamaさん~負けてられませんよぉ~
ななちゃん~おしとやかだけど~強いんですよねっw
影のボスかもしれませんw
【2009/05/18 17:51】 URL | エイムママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tama12082000.blog73.fc2.com/tb.php/405-7f339a81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
