どうなが たんそくだ ワン
4頭のMダックス スムースの家族です 最近 ミニピン KiKiが家族になりました。 ワン大好き ダックス大好き 通りすがりさん ごゆっくりご覧下さい
ブログランキング

ポチっと♪押して頂ければ最高!!
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

こちらも ポチっと♪嬉しい!!
FC2ブログランキング

プロフィール

tama

Author:tama
どうなが たんそく 家族へようこそ!!

スムース B/T ももママを筆頭に
悪ガキ2頭
ももの仔 奈々(女の子)
ココ(男の子)
おしとやかで 元 お嬢様のりり
4頭のMダックス

20年 4月 2日生まれの ミニピン 
KiKi(男の子) が仲間入り

5頭の ドタバタ日記です。

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

FC2カウンター

お立ち寄りありがとうございます


現在の閲覧者数:

黒ねこ時計 くろックB03

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

tamaへGO

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ネット隊

もみじ咲く まめたろうな日々
ネット隊に 入れていただきました

最近のコメント

フリーエリア

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/--(--)

徳島からの帰りNO2
2009/05/11(月)

徳島 ふじ吉君の 続きです。


足も強くなり ワン達 外に出す事が出来ないので帰宅に着きました。


朝 七十爺ちゃんに会い ふじ吉君とも 遊べて 満足 満足でした。

出発の時 いつ到着出来るか 
ひょっとして 会えずに Uターン 覚悟して 出た 徳島行き 空いてて ラッキーでした。

お天気も ワン達の気持ち察して 午後からの雨でした。

不運といえば それまで でも 会って 遊んで 幸運だったと 思います。

帰宅時 淡路島に入って 途中まで スイスイ と。。
雨も 上がっていましたので 一度トイレタイムで 休憩 


2154徳島帰り (1)

2154徳島帰り (2)

途中から 22キロ 渋滞です。速度 20キロ ノロノロと


淡路島の 中程まで 行っていません

2154徳島帰り (3)

淡路島 最後の SAに到着 中国道 68キロ 渋滞?? テレビのニュースで。。
68キロ は わかりません。。
しかし 延々と続く 渋滞 。。なんよね。。

ここから 一気に京都へ向けて GOです。


さあ 5ワンズ 下半身 チャックだよ。。

この SA 最後 途中の SA (名塩)は多分 満車状態でしょうし
その後 は 京都まで SAなし。。 トイレ もなし です。

覚悟決めて ゆつたり ワン達散歩です。


2154徳島帰り (4)

もう 真っ暗 7時半を過ぎました。。


2154徳島帰り (5)

夜景きれいな淡路島 です。


2154徳島帰り (6)

ゆったり休憩後 後 5~6時間 休憩なしで走るので
ワン達 サークルいれず 後ろの座席で 自由に 放しました。


散歩も終わり 開放された 5ワンズ
tama達が 置いて 買い物している間に。。かばんを 漁って。。


トイレ 済んだし 後は ごはん やと。。

車の中で宴会です。20071016003403_20090508212019.jpg



車から離れていたのは 15分くらいかな??


後 持って来ている ワン達のフード 食べさせて 。。と思って 車へ
宴会も終わり 5ワンズ 知らん顔。。

しかし 残骸が。。 かばんのチャック 全開  5ワンズ用のフード は 空。。 
そして おやつ も 全て 空


もも を抱っこ すると ゲップが。。

他の4ワンズは お腹空いているような。。


そして 渋滞の中に GOです。


2154徳島帰り


しかし この宴会 は もも だけが フード全部食べた疑いが。。もものアカンベー



4時間 ワン達 おとなしく 寝ていました。 帰宅は 11時を過ぎていました。


七十爺さんから 朝掘り竹の子と 原木しいたけ を頂きました。
デカイ 長さ 30cmを超え 太さ 50cm程
京都は 竹の子は終わりました。


2154徳島帰り (7)

早速 茹でて 神山森林公園で 山吹売っていたので 買い 一緒に 佃煮にしました。

庭にある 山椒の木の葉 昨年の 山椒の実をいれました。 


2154徳島帰り (8)

2154徳島帰り(9)

上の柔らかいところは 薄味で炊きました。 


2154徳島帰り (10)

おいしかったです。 


ブログ て 楽しい ブログUPして コメントに入れてくれて 。。
そして今回 初めて お会いした方 不思議 と長年のお付き合いのように 会話 弾み ブログのコメントの延長みたい  

ブログ してて 良かったなぁぁ と 感じました。


ランキング参加しています。 ポチポチお願い致します 

にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ           FC2ブログランキング




この記事に対するコメント
素敵な旅だったね♪
大変だったけど、楽しい旅だったねv-343
同じ旅でもわんこと行く旅は格別だし
ましてや、犬友と会えるなんて最高やねv-398
いろんな事件も笑い話やし~
よかったねv-352
【2009/05/11 11:33】 URL | D.K #JlFoWhmg [ 編集]


とても楽しい旅だったんですね!

そんな長い渋滞、想像もできませんが・・・
5ワンズ、とっても偉かったですね。
それとも、みんなと一緒なら暇しないのかな??

モモリーダーが「ダメ!」って阻止して
みんなの分も食べてしまったのですか-???
そんな時、4ワンズは、じーっとモモリーダーを見てるのでしょうか(笑)。
とても興味があります。
【2009/05/11 21:31】 URL | まあた #- [ 編集]


本当にお疲れ様でした。
行きはヨイヨイ、帰りはコワイ、でしたね、
パパさん長距離運転お疲れ様でした。
又 お逢い出来る事を楽しみにして居ます。

(竹の子の佃煮)ご馳走様でした、
食べてしまったので、早速 昨日作って見ました。
【2009/05/12 04:57】 URL | 七十爺 #2KWV6q.Y [ 編集]

お疲れ様。。
ほんとに・・この1000円高速は良かったのか悪かったのか・・めちゃめちゃ混みますね。。
お疲れ様でした。。5U^ェ^U ワン!ズも大変だったですね。。でも楽しかったよね。。
ももちゃん・・お腹壊しませんでしたか??
ダックスはお腹丈夫だから・・大丈夫かな。。
それでもすごいですね。。
みんなの分食べちゃう辺りが。。
もも母さん強し。。
【2009/05/12 23:24】 URL | 大根 #WVsK.YGU [ 編集]

コメントありがとう
e-256D・Kさん

大変だったけど 景色もきれいし
道中も 遊べたし 良かったよ。

車の中で フード完食した もも には 
5匹分だよ。

動けないくらい お腹 ぱんぱんになってたわ。。

e-256まあたさん

海を見ながら 良い旅でした。

渋滞には 考えられない キロ数です。

ももが 5ワンズ全部のフード独り占め

4ワン よだれたらしながら 見てたんでしょうね。

少しは おこぼれ 貰ったのかなぁぁ。。

おやつも スッカラカンでした。

e-256七十爺さん

きれいな海を眺めながら 
途中で休憩して 帰りました。

良かったです。

e-256大根さん

1000円高速というけど 料金所通る 度に
1000円です。
行きは 2000円  帰りは 2300円 安かったけど。。


もも はお腹壊しました。
2日位 下痢ピーでした。

身体重くてうごけなかったみたいです。

帰宅後 4ワンには ご飯 食べさせました。
【2009/05/14 21:52】 URL | tama #w684wAAs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tama12082000.blog73.fc2.com/tb.php/402-f304257e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
