どうなが たんそくだ ワン
4頭のMダックス スムースの家族です 最近 ミニピン KiKiが家族になりました。 ワン大好き ダックス大好き 通りすがりさん ごゆっくりご覧下さい
ブログランキング

ポチっと♪押して頂ければ最高!!
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

こちらも ポチっと♪嬉しい!!
FC2ブログランキング

プロフィール

tama

Author:tama
どうなが たんそく 家族へようこそ!!

スムース B/T ももママを筆頭に
悪ガキ2頭
ももの仔 奈々(女の子)
ココ(男の子)
おしとやかで 元 お嬢様のりり
4頭のMダックス

20年 4月 2日生まれの ミニピン 
KiKi(男の子) が仲間入り

5頭の ドタバタ日記です。

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

FC2カウンター

お立ち寄りありがとうございます


現在の閲覧者数:

黒ねこ時計 くろックB03

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

tamaへGO

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ネット隊

もみじ咲く まめたろうな日々
ネット隊に 入れていただきました

最近のコメント

フリーエリア

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/--(--)

キキ君 又 出血。。
2009/04/29(水)
昨日はいいお天気 昼から 公園行こうね。と ワンズに。。 

昨日 買った トマトの苗 植えたり 外をウロウロしていた tama

5ワンズ 庭で遊んでいました。

ふと 見ると 大粒の 血 ポタポタ と。。

キキの耳から そして 振り回す あっちこっち 血だらけ。。

以前の耳の傷口も治って シャンプーしても OK状態でした。

これで 完治かと思っていました。


血管炎 ピン によくある 病気です。
体質が主流 検査しても 分からない状態

いつ 治るか?? 未定。。

病院から 止血剤 と 薬もらっていましたので 病院へ

止血剤塗って 薬飲ませてください。。

しかし 一人では おお暴れの キキ 静止出来ない。。

馬乗りになって 。。 でも  駄目だ

再度 病院に 電話 処置お願いしました。

すぐ 連れて来て。。で。。

車に乗せれば 車 血だらけ。。 
歩きで キキと 病院へ。。 道路に 血 振りまいて。。 すみません


210430.jpg

そして 病院 3人係で キキ を。。

頂いた 止血止  使用 飲みくすりも 飲んで 
血 飛ぶので エリザベスされて 帰宅道中です。


210430 (1)

反抗すごいでしたが 道中 に夢中になり うっとしいの 忘れる事も。。


帰宅したら 大好きな大ちゃんが。。
早速 甘えて 膝の上に。。


210430 (5)

大ちゃん も出掛けて 好きなハウスで ぐっすり です。


210430 (4)

寝姿 なんとなく かわいそう  に おもえました。(涙)


出血もなく 落ち着いているので ココ と エリザベス取った キキ 散歩しました。


210430 (6)

サッカーしている公園 声 と 人 を追いかけています。


今年の GWも 広島へ GO の予定でした。

キキ の 問題  そして もも のヘルニア の問題あり。。

広島で病院探しも大変 という事になり 
今回 は 京都 自宅 基点に 遊びまくるぞうぅぅぅ と。。

高速料金 安いので 遠くまで ドライブしたいけど。。
やれやれ  どうなるのかな??


おまけ。。 何にもしてやれない 花達 しかし 毎年 しっかり花を。。かわいい です。

今年も 君子ランが蕾をつけています。

210430 (7)

ランキング お帰りには ポチポチお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ           FC2ブログランキング



この記事に対するコメント

キキ君、大丈夫??

4日ね~もしランで興奮して出血しても同じビル内に動物病院あるよ!
調べたらね~祝日関係なく開いてるらしいよ!
【2009/04/29 23:56】 URL | ジュニアの母 #- [ 編集]

ジュニアの母さん
e-256もう 2週間 大丈夫とおもってた。。

また興奮もしてないのに 。。なんでか??

薬も貰ってるし 人が抑えつけたら 治療出来るよね。

こんな様子だったら 2匹だりの参加にしよぅか??
と考え中 病院ありば 即 OKだから 安心ですよね。

結構 気楽トンボ で厚かましい tama
やっぱり 遊びに行くぞうぅぅ!!
【2009/04/30 00:04】 URL | tama #rId1tC1Q [ 編集]


キキちゃん、心配ですね。
再発ですか。。。
でも、大好きな大ちゃんのお膝に乗って幸せそう~♪
ほっと出来ますね。

せっかくのGWなのに、広島行きは中止ですか??
でも、安全が一番ですよね。
知らない土地での病院探しは大変ですし・・・。

早く治りますように!!!
【2009/04/30 07:17】 URL | まあた #- [ 編集]

大変だね。。
ピンがよくなるんですね。。その出血。。
それぞれ犬種によって・・違うんですね。。
びっくりする。。
どっちかと言うと耳長く大きな子がなりそうな気がしてた。。
そうではないんだね。。
薬飲ませるの大変なキキちゃんなのね。。
tamaさん・・頑張ってね。。
君子欄おでまし。。おお~大間違いのうちの君子欄ちゃん。。もう花落ちました。。
【2009/04/30 09:41】 URL | 大根 #WVsK.YGU [ 編集]


キキちゃんは、また出血とは、困ったものですね。
エリザベスを着けるのは可哀想、
なんか方法は無いのかネー。

5日の徳島行きは、どうなんるのかなー???。
今日ふじ吉の主治医の先生に聞いた所、
診察して見ないと、答え様が無いそうです。
【2009/04/30 10:51】 URL | 七十爺 #2KWV6q.Y [ 編集]


血管炎なんですね・・・
暖かくなってきたら~治り易いと聞きましたが・・・
キキ君~早く治って~
みんなと一緒に走り回ろうね~
【2009/04/30 13:36】 URL | エイムママ #- [ 編集]

コメントありがとうございます
e-256まあたさん

完全には治らないようですね。

GWは ヘルニア もも 血だらけ キキ達連れて
遊びまわる予定です。

e-256大根さん

この病気は ミニピンに多いそうです。
原因は体質と言われましたが。。
どうしたら治るんでしょうね。

止血剤の粉を耳にあて しばらく持ってたら
血は止まります。

血しぶきで 迷惑かかるしね。

ほったらかし状態の君子ラン 毎年花咲かせて
います。

e-256七十爺さん

そうエリザベスかわいそうです。
ゲージにも入り口小さいので入れないしね。

5日は GOの予定です。

e-256エイムママさん

暖かくなったら 治るの。。
これ以上暖かだったら 夏になる。
夏になったら 治るのかなぁぁ。。

薬いっぱい持って 行くから 走ろうね。
【2009/04/30 14:27】 URL | tama #rId1tC1Q [ 編集]


興奮すると 血管が破裂するんでしょうかねぇ・・・
ワンコには解らないから落ち着かせるのが大変でしょう。
家のロング親子は興奮しすぎると
痙攣発作を起こすもんだから 落ち着かせるのに苦労します^^; キキちゃんはまだ若いから 走りまわりたいし遊びたい頃だから大変ですね。
病院探しも連休となるとやってる所は少ないし
信用のおける病院じゃないと不安ですもんね。
 
【2009/05/01 10:18】 URL | ケンケン #- [ 編集]


キキ君 心配ですね~
出血痛々しいです

ピースは1度しか出血したことがなく量も
少しでした

病院で保湿するようにスプレーのお薬をいただき
3日に1度くらいつけています

特に冬場、乾燥する時期は気をつけています

キキ君早く良くなるといいね
【2009/05/01 22:12】 URL | りぼんまま #7av6LuR2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tama12082000.blog73.fc2.com/tb.php/396-55a54b62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
