どうなが たんそくだ ワン
4頭のMダックス スムースの家族です 最近 ミニピン KiKiが家族になりました。 ワン大好き ダックス大好き 通りすがりさん ごゆっくりご覧下さい
ブログランキング

ポチっと♪押して頂ければ最高!!
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

こちらも ポチっと♪嬉しい!!
FC2ブログランキング

プロフィール

tama

Author:tama
どうなが たんそく 家族へようこそ!!

スムース B/T ももママを筆頭に
悪ガキ2頭
ももの仔 奈々(女の子)
ココ(男の子)
おしとやかで 元 お嬢様のりり
4頭のMダックス

20年 4月 2日生まれの ミニピン 
KiKi(男の子) が仲間入り

5頭の ドタバタ日記です。

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

FC2カウンター

お立ち寄りありがとうございます


現在の閲覧者数:

黒ねこ時計 くろックB03

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

tamaへGO

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ネット隊

もみじ咲く まめたろうな日々
ネット隊に 入れていただきました

最近のコメント

フリーエリア

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/--(--)

つまらない 雨 
2009/04/25(土)
今日は 朝から  そして 大雨1_3111115063_90x90.jpg


朝 起きて まずは ワンズに 庭を。。そして 雨 を確認。。 ハハハ 
そしたら 誰も 散歩外行こう と言わないので ルンルン tama

ワン達 おとなしく 留守番です。

帰宅後 少し 体調よくなった もも 

ゲージから出して すぐ トイレ  なな  &  りり  & キキ もトイレに直行でした。

仕事の日 は サークル生活 ネタロウなんだろうね。


もも は 夕食も終わり またまた 寝る??

寝すぎやろ。。 と でも サークル 拒否 りり と 狭いハウスで 同居


21425.jpg

キキ君 耳 まだまだ 爆弾抱えています。

ミニピン 特有の 病気 突発性アレルギー 検査必要なし??

しても 原因分からないそうです

耳 そして 同じところの両耳が。。


21425 (2)

ここには 血管があって 流血 血しぶきが。。

興奮度高まると ここが 破裂 以前の 時のように。。


薬もらって 落ち着いていますが  
まだまだ かさぶた  爆弾持続です。


先日 購入の ワン子バギー 届いています。

お店で見た時 大きいように。。

5ワンズ 用にと思いましたが。。


21419二階建て (5)

おおぉう。。 押しくらまんじゅう です。

えっぇ ?? 一匹足りない??

ほんとだ。。何処や  どこ??

21419二階建て (6)

ちゃんと いてました。。 5ワンズ


お外では もも と りりが 入って

キキ  ココ  なな  若者達が 引っ張るんだよ  と 言い聞かせています。

犬そり。。 息が合わないとね。

これでも 引っ張るなら tamaも 乗っても いいなあぁぁ。。  ふふふ!!


このカー まだ お外デビューしていません。 

GWに向けて どれだけ活躍できるか 楽しみです。


おまけ。。

わが職場のアイドル犬 NO2 の 花子ちゃん 7ケ月 2kg
?? あるか ないか の カンニンヘンダックス ちゃん 
今日は 袋入って お目見えです。


21425 (1)

小さくて 気楽トンボ 走りまわりの子です。

人 大好き 怖い事 知らない子 この大らかな性格 いつまで 持ってね。  
かわいい 花子ちやんです。


ランキング参加しています。 ポチポチ応援お願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ         FC2ブログランキング


この記事に対するコメント

興奮すると、血がでちゃうんですか?
GWのわんネバ大丈夫ですかね~?
興奮しなきゃいいけど・・・するよね~絶対!(-_-;)

はやくよくなってね♡
【2009/04/25 23:10】 URL | ジュニアの母 #- [ 編集]


はぁ~、キキちゃんの耳の出血は先端からなんですね。
順調に回復して、再発しないことを祈ります。。。

ワンコ用のバギー、最高ですー!
全員集合で、カワイ過ぎますよー!
さすがに、5ワンズになると ぎゅうぎゅうですね(笑)。
全員、大人しく入っているので感心してます。
GWでの活躍、楽しみにしていますv-354
【2009/04/25 23:42】 URL | まあた #- [ 編集]


キキちゃんの出血は耳の先端ですね、
興奮すると破裂するとは、今後も心配ですね、
ワン子バギーの犬ゾリを早く訓練して、
走って居る所を見たいものです???。

ところで5日に徳島に来て、目的は何処に行きますか、
電話頂ければ逢いに行って、5ワンズに逢たいです。
【2009/04/26 06:12】 URL | 七十爺 #2KWV6q.Y [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/04/26 10:07】 | # [ 編集]


ももちゃんとキキ君・・・大丈夫ですかね?
ダックスのヘルニア・・・腰は結構多いですからね。
キキ君の耳もね・・・
化膿とかしないと良いですけどね。
お大事に・・・

バギー・・・流石に5匹は???
(^Q^)/゛ギャハハ
GWは何処かお出かけですか?
【2009/04/26 20:35】 URL | GIN #mQop/nM. [ 編集]

コメントありがとうございます。
e-256ジュニアの母さん

そう大坂のマンションで ひどい目にあいました。
血流騒ぎ。。

多分 多分 今回は大丈夫 とおもいます。
ずっと 薬飲んでるし 今日は病院の日でしたので
血が出ると 1時間で利く薬も貰っています。

早くよくなぁぁれ。。 ウチワでパタパタ仰いでおきます。

e-256まあたさん

キキは ミニピン特有の 耳に来るアレルギー
他の犬種ではあまりないそうな。。

そして キキは アレルギー持ちらしい。。

ももの時は アレルギー検査進められたけど。。
キキのは しても無駄と言われた。

ピン特有なので。。ね。

お店で大きいのを買ったつもりでしたか゛。。
いっぱい 満タン ですね。

e-256七十爺さん

今日病院いきました。
キキの 耳 多分破裂ないとおもいますが
緊急の薬もいただきました。

バギー ハハハ 乗せてみれば 満タンです。
私ひとりだけならきついけど 2人なら
バギーと抱っこで まあ よし とするか。。

5日は ドライブがてらに 遠出です。
ふじ吉君と キキの走りっこ見たいしね。

しかし 到着出来るか 疑問です。

e-256○○さん

ありがとう。。

e-256GINさん

もも は今回ひどかった。
もも は 早すぎのヘルニアです。

キキの耳は 特有の病気らしい。
治っても 急激にアレルギーが出て
カキカキするので 完治はむつかしいようです。

GWは 遠出予定 徳島に。。
しかし 辿り着けるのかなぁぁ??
【2009/04/26 23:12】 URL | tama #rId1tC1Q [ 編集]


キキ君~耳、痒がってカキカキしませんか?
興奮すると・・・出血しちゃうんですね・・・
早く、良くなりますように・・・

バギー大活躍しそうですね~
5ワンズいつでも~休憩しながら移動出来るwwwww
tamaさんも~楽ちんやしね~♪

【2009/04/27 10:03】 URL | エイムママ #- [ 編集]


ミニピンと耳とダックスの耳とでは違うもんなんですね。
家のベンの耳は噛まれて耳が切れているんだけど
そこまで出血しなかったんですよ。
興奮して出血も大変だし 治りかけが痒いと掻いちゃうから
大変ですよねぇ^^;
GWはお出かけですか^^ カートデビュー
楽しみだわ♪
姪のお子のお下がりの乳母車を貰おうかと検討中です(笑)
【2009/04/27 11:39】 URL | ケンケン #- [ 編集]


キキ君大丈夫ですか?
はやく良くなりますように☆
興奮しないように抑えないとですね。
ワンコカートいいですね♪
私も欲しいと思ってるんですけど結構お高いですよね…
【2009/04/27 17:45】 URL | aimi #- [ 編集]

ももちゃん、大丈夫??
早く完全復活してほしいねv-352
キキ君もK1張りの出血で、大変だったけど・・・
原因が分かってよかった~
この季節は過ぎれば、落ち着くのでは??
リリちゃんもちゃんと自分の居場所を確保してえらい!!
これでゴールデンウィークはどこでも行けるねv-343
【2009/04/27 23:36】 URL | D.K #JlFoWhmg [ 編集]


キキ君、お耳大丈夫ですか?
クルが冬に患っていた血管炎にそっくりです。
米粒大のカサブタが出来ていましたが、フードを増やして栄養がいったのと、マッサージで完治しました。
早く治りますように・・・・♪
【2009/04/27 23:43】 URL | Riaka #- [ 編集]


しばらくぶりにきたら事件だらけじゃないですかー!
読んでてハラハラ、びっくりしました(^-^;
ももちゃんのヘルニア、キキ君のお耳大丈夫ですか?
興奮して出血になっちゃうんですねー
早く良くなりますように(^人^)
【2009/04/28 16:36】 URL | あいまま #- [ 編集]


ピースもキキ君と同じように
血を出したことがあります

ピースの場合は耳のふちが白っぽいです
冬は乾燥するので保湿していましたが

早く良くなるといいですね
【2009/04/28 21:57】 URL | りぼんまま #7av6LuR2 [ 編集]

コメントありがとうございます
e-256エイムママさん

急に 突然 カイカイです。
そしたら 血 予想が出来ず 困り者です。

バギーおとなしく乗ってくれるか??
問題です。

e-256ケンケンさん

ダックス達も咬まれて 耳ガタガタしています。

しんし 怪我 と 病気は違い なかなかです。

ふふふ子供の乳母車。。いいですね。

e-256aimiさん

キキなかなか治りません。

aimiさんの所だったら 全部は バギー
1台には無理ですね。

e-256D・Kさん

バギーにいれたら 地面熱い時でも楽ですね。

キキには 困ったです。

e-256Riakaさん

そう 血管炎です。
今はフード沢山たべてるし。。

どんなマッサージですか??
教えて下さい。

e-256あいままさん

そうです。事件だらけです。

キキは 急に 突然血しぶき
まわり ベタベタ 困り者です。

e-256りぼんままさん

ピース君もなったんですか??
どうしたら治りましたか??
【2009/04/30 13:30】 URL | tama #rId1tC1Q [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tama12082000.blog73.fc2.com/tb.php/394-3c5ba21e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
