どうなが たんそくだ ワン
4頭のMダックス スムースの家族です 最近 ミニピン KiKiが家族になりました。 ワン大好き ダックス大好き 通りすがりさん ごゆっくりご覧下さい
ブログランキング

ポチっと♪押して頂ければ最高!!
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

こちらも ポチっと♪嬉しい!!
FC2ブログランキング

プロフィール

tama

Author:tama
どうなが たんそく 家族へようこそ!!

スムース B/T ももママを筆頭に
悪ガキ2頭
ももの仔 奈々(女の子)
ココ(男の子)
おしとやかで 元 お嬢様のりり
4頭のMダックス

20年 4月 2日生まれの ミニピン 
KiKi(男の子) が仲間入り

5頭の ドタバタ日記です。

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

FC2カウンター

お立ち寄りありがとうございます


現在の閲覧者数:

黒ねこ時計 くろックB03

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

tamaへGO

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ネット隊

もみじ咲く まめたろうな日々
ネット隊に 入れていただきました

最近のコメント

フリーエリア

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/--(--)

一難去って 又一難
2009/04/23(木)
先日 血流騒ぎ のキキも いつもの病院で薬貰って落ち着いています。

耳に通っている 血管が破裂 なので 大量の 血でした。

留守番のもも  tamaのベットでくつろいでいました。

おおぉぉぉい ご飯だよ。。

いつも 何にも言わなくても 集合なのに 来ません。

そして tamaのベット ふとんで チッコしていました。

tama発狂 ラップの芯持って ふりまわして。。

ようやく 動いて 食事場所に。。 そして ガツガツ 完食。。

再度 ベットに。。

ラップの芯もつと ココまでおいで もものアカンベー逃げ 飛び回る もも がおかしい??

抱っこすると ギュー と泣く そして キャンキャン  そして 震える

ヘルニアか?? 再発??

動くと痛いので チッコ タレタレ 行けなかったのかも。。

食事の後も 寝てばかりの ももでした。


そして tamaは大量の洗濯 拭き掃除

21419二階建て

病院では やっぱりヘルニア 再発 です。

動かすな と言われんでも 動かない ももですが。。今回は 前と違い  かなり 痛そうです。

もも はいつも 放し飼い。。サークルへ入れるとなると 入れるサークルがない

キキは 1個のサークル 放し飼いにすると ダックス達と折り合い悪い

チッコタレタレ りり と なな は 大人しい子なので 同居

ココ はトイレ完璧なので 放し飼い です。

りりと もも 同居すると もも が強いので りり かわいそう。。


仕方なしに なな ともも 親子だから。。なんて同居させました。


家狭いので これ以上サークル置く事できないし。。

今日 少し小さ目のサークル購入しました。

2階です。

21419二階建て (1)

動けない ダックスだったら OK かな??

現在 ヘルニア持ち 2匹 もも  と りりです。 病気専用 サークルかな。。

サークル こんな状態


21419二階建て (3)

2階大好きな キキ 早速 入ってみました。

おおう  キキ お前には 小さいかも。。


21419二階建て (4)

ももママのハウスだからね。。


21419二階建て (2)

月曜日 パパちゃん 広島へ帰って行きました。

ココが大好きな ぱぱちゃん 駅まで送りました。
淋しそうな ココの後ろ姿がありました。


21419aa.jpg


今日は こんな抱き物が。。


また また たけの子 
そして デカイ 背丈 30cm 超 周り 56cm 包丁 すんなり通る 柔らかい 。。
何を作ろうです。


21419二階建て (7)

ランキング参加しています。 ポチポチお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ          FC2ブログランキング




この記事に対するコメント

キキちゃんに続いて、今度はももチャンのヘルニアとは、
心配でtamaママさんも、気が休む暇が有りませんね。
ラップの芯がママの武器とは???(笑)
【2009/04/23 05:55】 URL | 七十爺 #2KWV6q.Y [ 編集]


ももママ、ヘルニア痛かったんですね~。
おしっこ我慢したけど動けなかったんですね。許してあげてください~。
新しいハウス(病気専門?)でゆっくり療養して、よくなりますように・・・

パパさん帰っていったのですね。次はGWかな?
うちの父も昔広島に単身赴任してました。
【2009/04/23 10:17】 URL | Riaka #- [ 編集]


キキ君が落ち着いたら~
ももちゃんが・・・ヘルニア再発ですか・・・
tamaさん~お疲れがでませんように~
【2009/04/23 10:22】 URL | エイムママ #- [ 編集]


多頭飼いしてると 次々とアクシデントが重なるもんなんですよねぇ^^; キキちゃんももちゃんお大事にしてください。 ももちゃん ヘルニア辛そうですね・・・
人でも季節の変わり目で特に木の芽時になると
病気がでやすいから ワンコも同じですよね。
tamaさんも疲れだされませんように。
【2009/04/23 15:03】 URL | ケンケン #- [ 編集]


(涙)父しゃんを見送るココちゃん、
とっても哀愁を帯びていて
涙が出てきちゃいそうです・・・。

モモちゃん、早く良くなるといいですね。
写真の顔も、とても辛そうです。
そしてTamaさん、お疲れ様です!!
【2009/04/23 17:54】 URL | まあた #- [ 編集]

大変だね。。
竹の子デカッ。。
これどうやって料理します???
モモちゃん痛いよね。。可愛そうに。。
今は2U^ェ^U ワン!ズだから・・いいけど・・前は次から次だった。。さすがに疲れたときあったけどなんとか越えてきましたね。。
随分頑張ってるtamaさんに頑張れって言えない。。
お体も大切にしてください。。
【2009/04/23 20:47】 URL | 大根 #WVsK.YGU [ 編集]

コメントありがとうございます。
e-256七十爺さん

ワンズ調子悪くて 疲れています。

ハハハ ラップの芯は 持つと 皆静かになります。
床 バンバン怖いんでしょうね。

e-256Riakaそん

今回のもは相当痛そうです。
チッコ仕方ないけどサークル入れて
少しでも カタズケ 減らさないと。。

e-256エイムママさん

キキの急性アレルギーまだまだ 大丈夫ではないです。
耳の血管の所 血が固まっているので 止まっています。

検査しても 多分分からないだろう?? と言うことでした・

ももは動かない ので サークルへ入れて
何とか 室内 掃除しないでいい方法を。。

おお洗濯 カタズケ 掃除 もう イヤだ。。

e-256ケンケンさん

そうですね。
多等飼い 今回つくづく 大変だと思いました。

ももの 早すぎるヘルニア 
今 手術はないですが 近い将来可能性もあるでしょうね。

e-256まあたさん

ココ君 いつもパパ見送る時 哀愁が漂っています。
後ろ姿 見てて 何かんがえてるんだろう??
なんて思います。

キキ君 突発性ジンマシン 検査しても わからない。
と言われました。  
原因は?? 散歩の中 ご飯の中 難しいです。

まだまだ すごい状態です。
薬 で ぱぁぁ と引かない。。
ステロイド使用は なるべく 辞めています。

今回 狂犬病 ワンチン注射は 病院側で ストップかかりました。

e-256大根さん

竹の子半分に切って。。そして 皮むいて ゆでて。。
佃煮もあきました。

今回 もも 相当痛いのか??
動きません。
そこら辺で ジャージャへ 怒ったらあかんの
分かっていますが。。始末大変です。
多等飼い つくづく大変なのを 悟りました。
【2009/04/23 22:15】 URL | tama #w684wAAs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tama12082000.blog73.fc2.com/tb.php/392-73c6bbb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
