どうなが たんそくだ ワン
4頭のMダックス スムースの家族です 最近 ミニピン KiKiが家族になりました。 ワン大好き ダックス大好き 通りすがりさん ごゆっくりご覧下さい
ブログランキング

ポチっと♪押して頂ければ最高!!
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

こちらも ポチっと♪嬉しい!!
FC2ブログランキング

プロフィール

tama

Author:tama
どうなが たんそく 家族へようこそ!!

スムース B/T ももママを筆頭に
悪ガキ2頭
ももの仔 奈々(女の子)
ココ(男の子)
おしとやかで 元 お嬢様のりり
4頭のMダックス

20年 4月 2日生まれの ミニピン 
KiKi(男の子) が仲間入り

5頭の ドタバタ日記です。

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

FC2カウンター

お立ち寄りありがとうございます


現在の閲覧者数:

黒ねこ時計 くろックB03

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

tamaへGO

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ネット隊

もみじ咲く まめたろうな日々
ネット隊に 入れていただきました

最近のコメント

フリーエリア

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/--(--)

ひぇぇ パニクリ騒動
2009/04/20(月)
今日は 横浜から 姪ッコ 夫婦が大阪に来ていました。
谷町のマンションに 我が息子達 & 娘達が寄り いとこ 満載しました。

姪っ子 旦那 芸能人 エレキ ベース弾き 関東で 活躍とか。。
よいちHP見てくださいね。 超 イケメン君 とても素敵な 人でした。

パパちゃん昨日 帰宅 そして 今日は ココ君 と キキ君 連れて 
谷町 マンションへ GO しました


よいち君 と ココ君です。


210419谷町

よいち君 はじめまして ココ です


210419谷町 (1)

かわいいね。


210419谷町 (2)

孫 はーちゃんと キキ です


210419谷町 (3)


その後 一緒に来ていたキキ 首降ると 血が。。

そこから おお騒動の始まりです。


キキ の 耳 から 血が。。大粒。。  そして小粒も 。。


壁 クロス ジュウタン 見る見る間に 血が。。

パパちゃん 抱っこして ベランダで テッシュで しかし テッシュも 血だらけ。。
追いつかぬテッシュでした。


血が止まらず 近くの動物病院へ。

休み  犬連れてる人 に 病院ないか 聞きましたが 。。
みんな 日曜日で休み 交番へ と思ったとき 
1件の動物病院 診療時間は終わっていましたが 先生 帰り支度でした。

押しかけで見て頂き  止血剤を。。 そして かゆみ止めの注射 
1日 効きます。 明日は主治医に。。 と  再度 谷町へ戻りました。

ジンマシン  かきカキしてあちこちただれて。。 
目の横も 血 これが 血しぶきの原因  耳は 大粒の 血の 原因

興奮すれば 又 血が出るので 安静にして。。


病院探している間 パパ筆頭に 息子達 マンションの血のカタズケ に専念。。


キキ君 ベランダで リードです。


210419谷町 (7)

キキも落ち着いて 皆で 12人 写真写そうか てな事になり
キキを室内に入れました。

子供達 人も沢山 興奮した キキ  またまた 耳から 大量の血 ポタポタです。


ああぁぁ 興奮駄目なんていってたなぁぁ。。


パパちゃん キキ抱っこして タオル耳に当てて タオルも真っ赤状態です。


小一時間 ベランダで 血止めて キキも 落ち着いて

210419谷町 (5)

耳の 血も止まり 何とか 帰宅

キキのいつもの病院に予約 すぐ行ってきました。

検査してアレルギー性 皮膚炎 ミニピンに多いそうです。


ひょつとして カビかも?? で 検査 1週間かかるそうで  
カビはステロイドは カビ繁殖倍増なので 抗生物質の薬 等 もらいました。

今日 朝の病院で注射してるのは 多分 ステロイドでしょう。。
という事で きつい薬なしでした。


耳に少しかさぶたはありました。

喧嘩で咬まれたか?? と 思っていましたが 病気で なんて病院行くのが遅かったかな?? って感じです。


いつもの病院では キキ君疲れているのか。。おとなしく 伏せで 待っていました。

210419谷町 (6)

今日は よいち君の主役のはずでしたが 全員 キキに振り回された 1日でした。


tama家族 お掃除ありがとう。。

そして よいち君 遠いところありがとう

パニクリましたが いい思い出にして下さいね。 
そして ブログ かわいがって貰った ココも。。 時々 覗いてくださいね。


ランキング参加しています。 お帰りには ポチポチお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ           FC2ブログランキング


この記事に対するコメント

あら~キキ君、アレルギーでちゃいましたか!
大丈夫ですか??

血が出るとは・・・かゆかったんだろ~ね~
アレルギーの原因わかるといいですね・・・
その原因、取り除けるものであること祈ってます!
【2009/04/20 01:30】 URL | ジュニアの母 #- [ 編集]


えええぇぇぇーー!!!
それはそれは、大変でしたね。想像を絶します!
血が飛び散る&タオルも真っ赤なんて、読んでて驚きました!
みなさん、お疲れ様でした・・・。
パパさんのお膝にいるキキちゃん、とても安心してますね。
病院でも、きちんとフセして えらいです。
これから暑くなる季節ですし、早く良くなるといいですね。
【2009/04/20 07:05】 URL | まあた #- [ 編集]


キキ君~アレルギーなんやね・・・
何が原因なんやろね~tamaさん気をつけてるのに・・・
キキ君が早く、よくなりますように・・・
お大事にして下さいね。

それにしても~tamaさん~お孫さんがいるの!?
それも、大きいw
あらまぁ~だわwwwww
【2009/04/20 08:11】 URL | エイムママ #- [ 編集]


キキ君、大丈夫ですか~??
血が出るまでかいちゃうくらい、辛かったんですね。
病院に連れて行ってもらったし、早くよくなるといいですね。

リラックスのキキ君、いいお顔です。
【2009/04/20 10:03】 URL | Riaka #- [ 編集]

大変だったね;
そんなに出血するほど、掻いてたんだ・・・
キキ君もせっかくみんなにかわいがってもらえたのに
ベランダで残念だったねv-409
この季節だからかな??
お大事に!!!
【2009/04/20 10:20】 URL | D.K #JlFoWhmg [ 編集]


【キキちゃん事件】は大変でしたねー。
折角みんなに逢えたのに、早く治る様に祈って居ます。
【2009/04/20 16:09】 URL | 七十爺 #2KWV6q.Y [ 編集]

お大事に
tamaさん、大変お疲れ様でした。よいちです。
ご挨拶コメントは昨日のブログ記事にしておりますので省略と(笑)

しかしキキちゃん、何せ我々夫妻がお買い物していた間に起こった出来事。
お部屋に帰って来たら部屋の空気と様子が違ってまして、皆さんがテンテコダンス(てんてこ舞い)に陥ってましたよね。
キキちゃん、大変でしたが何とか落ち着いたみたいで安心です。
キキちゃんココちゃんあって、僕もいつもと違う出会いや状況も堪能出来ましたよ。
またの機会をブログと共に楽しみにしておりますね☆
【2009/04/20 19:58】 URL | よいち #- [ 編集]

コメントありがとうございます。
昨日 キキ病院に寄って 帰宅 疲れました。
留守番の 姫達 
そして もも が変??またまた ??
ヘルニア再発?? みたいな??

今日 病院へ。。やっぱり再発でした。
次から 次へと。。

e-256ジュニアの母さん

耳かさぶた 出来ていました。
怪我かな??とおもっていましたが
アレルギーから来る物で両耳同じ所が。。

耳 カイカイでカキムシリ 耳の血管から血が。。
原因はわからないそうです。

e-256まあたさん

耳の血管から血が。。なので 大量 参ったです。

とりあえず 血止めないと。。と
知らない場所で 獣医さがして ウロウロでした。

パパちゃんにしっかり抱っこされ キキもリラックスです。

e-256エイムママさん

キキがアレルギー持ち 始めて知りました。
キキのは 検査しても分からないアレルギーらしいです。

キャハハハ 孫  あの子は4人の中の一番下の孫です。

e-256Riakaさん

キキは今完全に血は止まっています。

かいので カキカキ 耳の血管の所から。。
タラタラ流れるので 耳降る ので 血しぶき大変でした。

e-256D・Kさん

もう血は大変でした。
パパちゃん 耳持って 止血。。
真っ白な壁 ジュウタン 妹 ぷんぷんです。

とりあえず 何処か病院探して 止血しないと。。
外をウロウロ 子供達 雑巾もって お掃除・・
とんだ 1日でした。

e-256七十爺さん

大騒動でした。 
相当つかれましたよ。

e-256よいちさん

キキ騒動でごめんなさいね。
ココかわいがって下さってありがとう・

ブログ リンクさせて頂きました。
又覗いてくださいね。
【2009/04/20 21:42】 URL | tama #w684wAAs [ 編集]


うひゃ~~!
大変でしたね。
今は落ち着いてるかな?
しかし突然の血はびっくりしますよね。
キキ君、早く治るといいね♪

【2009/04/21 22:22】 URL | だりりん #s.QQrxb2 [ 編集]

いろいろ・・
大変なご様子ですね。。
ももちゃんも。。
キキちゃんも。。
ももちゃんの様子はどうですか??
まだ・・出るほうがいいです。。出なくなると大変です。。
とくに女の子は・・おしっこは搾り出す以外にないし。。
早く治るといいですね。。
温灸もいいみたいですよ。。
【2009/04/22 19:16】 URL | 大根 #WVsK.YGU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tama12082000.blog73.fc2.com/tb.php/391-e527ad8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
