どうなが たんそくだ ワン
4頭のMダックス スムースの家族です 最近 ミニピン KiKiが家族になりました。 ワン大好き ダックス大好き 通りすがりさん ごゆっくりご覧下さい
ブログランキング

ポチっと♪押して頂ければ最高!!
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

こちらも ポチっと♪嬉しい!!
FC2ブログランキング

プロフィール

tama

Author:tama
どうなが たんそく 家族へようこそ!!

スムース B/T ももママを筆頭に
悪ガキ2頭
ももの仔 奈々(女の子)
ココ(男の子)
おしとやかで 元 お嬢様のりり
4頭のMダックス

20年 4月 2日生まれの ミニピン 
KiKi(男の子) が仲間入り

5頭の ドタバタ日記です。

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

FC2カウンター

お立ち寄りありがとうございます


現在の閲覧者数:

黒ねこ時計 くろックB03

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

tamaへGO

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ネット隊

もみじ咲く まめたろうな日々
ネット隊に 入れていただきました

最近のコメント

フリーエリア

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/--(--)

かわいそうな 子の話し!!
2007/06/24(日)
今日は 雨 そして大雨

もも達は 玄関に出て うらめしそうに外を見ています。
散歩コールもなくて 寝たろうのワン
押入れ開ければ 落ちて来る物かたずけました。
当分 きれいです。

昨日 友達から 心痛む話がありました。

友達 の 友達。。
ダンボールが捨ててあり 動くような
開けて見ると Mダックスの犬が2匹。。
鼻 口を 針金で グルグル巻きに巻かれて。。瀕死状態。。
即病院へ。。2歳前の 女の子 ロング レッドの子です。

2匹の面倒は 見れない。(その家も2匹ワンがいてて)
知り合いと 1匹づつ 面倒を見る事になり

針金が口に食い込み 肉巻いていたような。。
相当の虐待状態だったようですが。。
今は 元気になり 人に対しての不信も緩和され。。
ストーカーのように 保護者につきまとってるとか。。

先住犬との折り合いが悪く(飼い主が 心癒すのを一番にしているので。。先住犬のストレスがすごいらしい)

元気になったら 里親を探して
との話しでした。

19.6.24.jpg



20070624202300.jpg


痩せてガリガリ
でも 安心して寝ています。。

20070624202406.jpg


虐待されてたのか
ビッコを引いています。
でも骨折はないので 遠からず 治るかな??

19.6.24(4).jpg


しつけは 出来ていなくて。。
トイレのしつけも出来ていないようです。
でも 愛情を持って教えてやれば すぐ 覚えてくれる と思います。

ネットでの里親募集ではなく 知り合いに。。
クーリング オフ 付きです。
数週間たった今でも ワンとも 泣きません!!
でも 声帯は 正常です。

ワンは飼い主選べない
たまたま 不幸な家に 。。
医者が この子達は 幸せ。。
もう 数時間遅かったら死んでた!!
これからの人生 幸せになって欲しい。。
寿命全うして 人にありがとう。。と 言ってほしい

その願いを込めて ブログに挙げました。

この記事に対するコメント

お目目パッチリの美人さんじゃないですか!
こんなに安心して、手足を伸ばして眠るなんて事出来なかったんでしょうね。
不憫で 涙が出ます。e-263
針金の後が 痛々しい…。何日ご飯貰ってなかったんでしょう。
今度の飼主さんが 今までの分まで溺愛してくれます様に…。
【2007/06/25 00:39】 URL | 大輔ママ #- [ 編集]


可哀相~ 読んでて涙が出ました
飼うなら 責任持ってですね
ただ捨てるだけでなく
其処までしなくても・・・

痩せて~ でも 気持ち良さそうに寝ていますね 安心したんでしょう
此方も 少し安心しました
【2007/06/25 10:36】 URL | よしこさん #- [ 編集]


こんなことが実際身近にあるんですね。
かわいそうで涙が出ました。
針金で巻かれた口もどんなに痛かったか・・・v-406
早く優しい里親さんが見つかることを願っています。
この2匹の話はどうか続きを取材して下さい。v-353
是非ハッピーエンドになってほしいですね。
幸せな行く末を見届けたいです。
【2007/06/25 10:36】 URL | モコモコママ #- [ 編集]

こういう話を・・・
聞いたり、見たりすると、ホント腹立ちますよ!
なんで、こんな小さい子を虐待するかねぇ・・・悲しい人だよ!やった人は・・・
でも、発見が早かったからよかったし、人間への不信感も取れてよかったよ!
わんこは飼い主選べないからねぇ・・・
【2007/06/25 13:13】 URL | ハピ #- [ 編集]

悲しいやら腹立たしいやら
ホント もうこれ以上って思うよね。
ワンコの虐待人の虐待もあってはいけない事、でも するって事はどういう神経かな?
自分の命もワン命も同じじゃない?大切にして欲しい。
命って物を
そして 良い里親が見つかりますように。。
【2007/06/25 14:11】 URL | シェリもも母ちゃん #- [ 編集]


ひどい事する人もいるんですね。
ほんとに腹立つわ!
こんなに可愛い子に針金巻いて、
ダンボールに入れて捨てるなんて・・。

犬を飼うにはお金もいるし、
手間もかかる・・。
それを分かった上で飼わない人がこうゆう事をするんでしょうね。
優しい里親さんにめぐり合える事を
願っていますv-22
【2007/06/26 08:52】 URL | ぴいち&こまめ母 #- [ 編集]

みなさん!!ありがとう。
v-344[大ちゃんママ よしこさん モコモコママ ぱぴママ シェリママ びいちまま さんへ絵文字:v-266]

コメントありがとうございます。
今日 連絡ありました。

知り合いからの 里親希望がありますので 探すのを保留にしています。

写真の通り 口には傷が後がくっきり!!
傷跡取れるのには 数年。かなりの年数が。。と医者は言ってるとか。

保護して 2週間です。
トイレは 70% 留守すると タレタレ状態。。でも 家にいるし ほとんど出来るようになりました。

まだ ワンチンをしている状態で
3回目のワンチン終われば いつでも
渡せます と言っています。
体力もまだまだ状態です。
(ものすごい食欲だとか。。
水も すごい)

ワクチン終了後 お外 へ連れ出す予定に保護者はしています。

我が家 4ワン 愚連隊の奴が2匹v-293新しいワンを迎える事が出来ません。。

もう1匹のワンちゃんは 瀕死状態がひどく 警察に登録 愛護団体の基に引き取られたとか。。
一命を取り止めて 又いい飼い主さんに出会う事を祈ります。

いい里親さんに めぐり会う事をいのります。v-342

【2007/06/26 22:12】 URL | tama #rId1tC1Q [ 編集]


こんにちは。今、私の方のBBSを読んで飛んできました。可哀想に、何で?って思いです。これまで辛い仕打ちを受けてきたのに、生きようとする可愛いワン子達、虐待したり、捨てたりした人間が許せません。

ウチはこれ以上、わんは飼えないけど、新しい飼い主さんが見つかる事を祈っています。これからは幸せになって欲しいですね。
【2007/06/27 15:42】 URL | セレナママ #- [ 編集]

セレナママ ありがとう
幸せになって欲しいね。v-344
【2007/06/27 21:58】 URL | tama #- [ 編集]

美人さんなのに~
傷になっちゃって・・・(T-T)
板で拝見しましたが、見る勇気がなくてやっと参上いたしました。
早く普通の体躯になると良いですね。
tamaさんのお友達にホント感謝です。
たぬは一人泣いてるしかできませんが、この子はきっと良いご主人に出会えると思います。だって保護してくださった方がしっかり確認してくださるもの。
【2007/06/28 00:12】 URL | しろたぬき #1kjoxpHk [ 編集]

里親募集!!
オープンにしました。

保護者 大阪の方 PC 他 全然出来ません。
直接 お会いして 決めたいと希望しています。

ワクチン後の渡しです。

いい方がおられましたら。。
そして 大阪まで 来て 。。
保護者との話しの上で。。

ご紹介下さい。
【2007/06/28 00:18】 URL | tama #rId1tC1Q [ 編集]

たぬちゃん!!
話しが あった時 うちにオイデ!!なんてね。かわいい!!

そして けなげで。。人を一時は怖がってみたいだけど すぐに。。なついてv-73
涙いっぱいです。

我が家の愚連隊 家中を乗っ取って。。許可なしに ワンを連れて来れない 群れになつています。

知り合いの人の紹介で その方が OKこの人なら。とお進めの人が里親になつてくださるなら 安心で。

大阪市内の保護者です。
直接会って 話し決めたい と希望しています。

いい里親さんを と願っています。
【2007/06/28 00:32】 URL | tama #rId1tC1Q [ 編集]


里親希望の連絡があったのは良かったですねv-410
あれからどうなりましたかv-361
きちんと行き先が決まっていることを願っています。
幸せになってほしいね。
今まで虐待された分まで・・・
【2007/06/28 15:22】 URL | モコモコママ #- [ 編集]


更新してるかなと思って見に来ました~
ランキングのポチしてから帰るね~e-463
【2007/07/09 17:21】 URL | モコモコママ #- [ 編集]

モコモコままサン!!
最近いそがしくてv-42

PCご無沙汰です。
まだ 里親は決まっていません。
遠くの方ではなしに。。近くで
直接なので 口込みは きびしいです。

ポチ ありがとう。
職場のPCからは ポチ(tama)&モコママにも。。
【2007/07/10 20:59】 URL | tama #rId1tC1Q [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tama12082000.blog73.fc2.com/tb.php/39-10169b26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
